ヨーロッパへとんぼ返り?

イタリアから帰ったばかりですが、明日からまたヨーロッパへ行ってきます。

今度は母の同行旅で、スケジュール的には月末希望だったのですが、希望日のツアーが催行しなかったので、お盆シーズンになってしまいました。中4日での出発はちょっとしんどいですが、過去には中3日という記録もあるので、まぁ何とかなるでしょう。

母の希望だったスイスと、ドイツのお城が入ったツアーを選びました。
阪急交通社のツアーでANA便利用、パリから入り、アヌシーに立ち寄った後、シャモニー、サースフェー、ツェルマット、ユングフラウ地方、そして、ドイツへと抜けます。写真は2011年マッターホルン。

ゴルナーグラード鉄道にてゴルナーグラード展望台へ


先日ブログに書いたばかりのマイナウ島、その近くのライヒナウ島、ノイシュバンシュタイン城、ローテンブルク、ハイデルベルク、ヒルシュベルク、そしてフランクフルトから帰国する9日間の盛りだくさんツアーです。写真は2011年ローテンブルク。

プレーンライン


この内容で、ANA便利用、お盆の時期なのに燃油チャージ諸税込で一人約30万円です。安い理由はホテルのランクと、スイスでの展望台がどこも一番お手軽な町から近いものになっているからだと思います。ちょっとずつ摘み食いしたい人向けのツアーですね。

私としては、近場の展望台と、高所にある人気の展望台がどれだけ違うかとか、旅ブロガーとしての妙な視点の興味はありますが、スイス大好きなので純粋に楽しんできたいと思っています。

旅レポートがすっかり溜まってしまったので、旅行中ももちろん更新しますが、帰ったら少しピッチを上げようと思っています。
最新情報はTwitterで!
keentravelerをフォローしましょう

それでは行ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も昨年正月にイタリアから帰って中2日でポルトガルに出かけたことがありますけど、旅慣れたAyaさんなら楽勝でしょう。

スイスは来年の夏の旅行先と仮決めしていますけど、現地費が半端なく高いスイスでこの時期でこんなに安いツアーがあるなら、ツアーも選択肢に入れてしまうかもしれません。

それにしても、結構同じ様な場所に行かれますねェ。
今週末から家内と共に、ベルゲンとサンモリッツ周辺を徘徊しますが、シャモニーとアヌシーは9月に出かけます。
そのうち、現地でばったり遭遇したりして?

Re: No title

Rさんとは既に何回かすれ違っているような気がしますね(笑)。もっとも顔が割れていなければ
気付かないまま会話までしちゃうかも知れません。
そういえば、1月にカナリア諸島クルーズ予約してますが、Rさんも行かれる予定ですよね?
私は後半ですが、Rさんは前半なのでしょうか。
どこかで遭遇しそうな時は是非一目お会いしてみたいです♪

No title

1月のカナリア諸島行きは、またまた正月旅行から帰国して中2日開けての出発です。正月明けは客先訪問しなければならず、本当ならそのまま現地から行きたいところですが、仕方ありません。

Ayaさんのクルーズだと、2月の飛び石連休で出かけるマデイラ諸島も立ち寄りそうですね。
マデイラ諸島は概ね改悪となったANA特典の改善部分を利用して行くことにしました。GWのマヨルカ島訪問と合わせて、来年前半は欧州離島訪問シリーズになってしまいました。

No title

こんにちは!

大変そうですが
楽しめるといいですね~v-222



Re: No title

Rさん

中2日、厳しいですね・・・。
Rさんはヨーロッパに拠点を移しちゃった方が良さそうですね(笑)
来年の離島訪問、今から報告が楽しみです♪

Re: No title

tookueさん

こんにちは!ていうか今深夜4時半ですが(笑)
いきなりトラブルに見舞われ、今やっと現地ホテルに到着です。
羽田発パリ行の飛行機が、トラブルで途中で羽田に引き返したんですよ~。
もうすっかり疲れちゃいました!

オススメの国

こんにちは。
ヨーロッパとんぼ返り、すごいですね(^^;
時差ボケで頭が変になってしまいそう。

現在、体調を崩してしまってジョージアに2ヶ月ほど滞在しているのですが、良い国ですよ。スイスのような絶景が見られます。
物価もかなり安く、ご飯も日本並みに美味しく(居酒屋の味)、自然もスイス並みにキレイ。
5000m級の山々があったりします。
そして、ayaさんがまだ行っていないww

はぁ、自転車を漕げる体調に戻らない(T-T)

Re: オススメの国

こんにちは!
いえいえ、自転車で旅するのに比べたら、飛行機に乗ってとんぼ返りは楽勝ですよ(笑)
とか言って、トラブルでいったん羽田に戻ったりして、5時間遅れたので、すっかり疲れてしまいましたが。

ジョージアというか、コーカサスには興味があるので、いつもツアー探しているんですが、スタアラで行く
ツアーが少ないんで二の足踏んでいます。そんなにオススメなら、もっと積極的に考えなきゃ!

早く体調よくなることを祈ってます!!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR