久しぶりの地中海、南イタリアへ行ってきます

GWのヨーロッパ旅レポートがまだ始まったばかりですが、今日から南イタリアへ行ってきます。

シチリア島、ナポリ、アマルフィ、からアルベロベッロ等を周るクラブツーリズムのツアーにダンナと2名で参加します。ターキッシュエアラインズ利用、8日間で旅費は燃油諸税込で一人約235,000円です。38PAX。

イタリアは何度か訪れていますが、不思議な事にカプリ島やマテーラなどまだ行っていないメジャーな観光地もあり、楽しみにしています。

シチリア島は旅レポートでは紹介していませんが、2006年、地中海クルーズの際に立ち寄っていて、パレルモとモンレアーレに行ったみたいです。写真はたぶんモンレアーレで撮ったもののようですが、既にほとんど覚えていません(笑)

モンレアーレ


その翌年、2007年にはアドリア海クルーズでアルベロベッロにも行ったことがあります。
こちらはブログに書いた事もあり薄っすら記憶しています。

アルベロベッロ


そう私は長期記憶が苦手です。記憶喪失じゃなかと思うほど、昔のことは思い出せません。
そんな訳もあって旅の記録をブログに残しているのです。

旅レポートがかなり溜まっているので、旅行中もいつも通りにブログを更新する予定です。
最新情報はTwitterで!
keentravelerをフォローしましょう

それでは暑い東京を離れて、同じくらい暑いイタリア、今回は熱中症に気を付けて行ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これまた楽しみなツアーですね。(ブログ記事の話です。スミマセン!)
ほぼ同じルートをレンタカーで回りましたが、ツアーではどんな感じになるのか、違いをイメージできそうです。
しかし、この時期でオール込23.5万円は安い!

私は明日から高雄です。台東が目的ですけど、たぶん先月に続いて芒果三昧。
9月上旬にも行きますので、3か月に3回も行くことになってしまいました。LCCのおかげです。

Re: No title

この時期この値段、お得ですよね、やっぱり。
ですが、今回はダンナが一緒なので、機動力が落ちます・・・。

それにしても台湾も暑そうです。お互い、倒れないように旅しましょう♪

こんにちは!

いってらっさ~い 
暑いからね~ 体調崩さないといいですね

南イタリアなら 日本とどっちが暑いんですかね?
やっぱ日本?

Re: こんにちは!

いい勝負かも知れませんね~。
どっちかな、日差しはイタリアの方がきつそうだけど、日本は湿度もあるし。
報告は数か月後に(笑)

No title

またまたなんでこんな暑いときにそんな熱いところへ行きなさるのか、おせっかい言いに訪問しました。暑くても南イタリアはすごしやすいのですか?現地ではハッピーな水着の人がたくさんいそうで楽しそう!次の予定はどこですか?どこか一緒に行きたいです!こちらの旅友も必要人数用意しますよ(笑)
あなたが記憶喪失ならわたしはもうじきアルツハイマー。やっぱ今のうちに旅行いっときましょー

Re: No title

こんにちは!
想像はしていましたが、暑さ、堪えます(笑)
ハッピーな水着の人がいっぱいですよ。海もきれいだし、真っ黒になっちぃました。
今年の予定はもうかなり埋まりつつあるんですよ~っていうか来年1月まで予約もうしてある(笑)。
良い所あったら行きましょう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問

鍵コメんさんへ

はじめまして♪

サンシルラポピーはトゥールーズからツアーバスで約2時間でした。個人でレンタカーとかで行くなら
このくらいだと思います。地元のバスはカオールで乗り換えとなると思いますが、本数が少ないよう
なので注意です。サンシルラポピーから、逆方向、ロカマドール方面に抜ける道沿いにとてもきれいな
景色が望めるので、そちらの方へ足を延ばしてもいいでしょう。
この周辺は名前もよく知らない村などもとても素敵だと思いますよ♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR