高山病と闘いに行ってきます!

ブータンの旅レポートの途中ですが、今日から中国へ行ってきます。

成都へ入り、九寨溝、黄龍、楽山、峨眉山などを周るクラブツーリズムのツアーに旅ともさんと2人で参加します。ANA便利用、8日間で燃油諸税込12万円弱。

このエリアには行ってみたいと思っていたものの、3000m級の高地であるため、今まで躊躇していました。3000mを超える場所で確実に高山病になってきた私としては、もしも行くなら少しでも若いうちがいいと思うようになりました。一人だと不安なので、一緒に行ってくれる人がいる時がチャンスです。

とはいえ、また激しい頭痛と吐き気に七転八倒することになり、観光どころじゃないかも知れません。あまり無理せず、ひどい時はきっぱり観光を諦める覚悟で臨みます。

いつも通り、旅行中もブログ更新と行きたいところですが、経験上中国ではFC2ブログにアクセスできない事が多いので、しばらくお休みすることになるかも知れません。
1回分用意できたので予約投稿を仕込んでおきますね。

Twitterはどうかな?アクセスできたらつぶやきます。
keentravelerをフォローしましょう

それでは頑張って行ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

高山病は、私も割となりやすいです。
2000m級の山でも、頭痛がひどかったことがあります。
体験上、睡眠不足だとなりやすいです。
睡眠をたっぷりとって、少しでも元気に楽しんでください!
もちろん、無理なさらずに!

No title

久しぶり訪問ー!キャッさりーん
先週ウイグル自治区へ行ってきたよー九寨溝と同じ中国なのよね
九寨溝はおととし同じツアーで行った。特に蛾眉山のふもとの街が好き。私も高山病が心配で医者で相談しました。高山病用の薬は頭痛薬だそう。高山病の初期症状の頭痛が出始めたら薬を飲んですぐ治りました。
お天気に恵まれるといいね^_^

Re: こんにちは

高山病は経験した人じゃないとあの辛さはわかりませんよね・・・。
今回はあらゆる対策をした結果経度で済みました!
ほっとしてます♪

Re: No title

キャサリンさん
お帰りなさーい。
頭痛薬早めに飲みまくり、酸素バーも活用して乗り切りましたよ!
天気もまずまずでした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 記事寄稿のお願いについて

鍵コメ様

ご連絡ありがとうございます。
大変光栄なお話ですが、本ブログの記事もかなり溜まっており、現在の所、
ご期待に添える時間を作ることは困難な状況です。
またの機会にご縁があればと思います。申し訳ございません。

aya1103
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR