アジアの秘境へ

インド・ネパールの旅レポートの途中ですが、今日から今年初の海外旅行へ出かけてきます。
アジアの秘境ブータン、バングラデシュ、インドのダージリンへ行く16日間のツアーに一人参加します。ユーラシア旅行社利用、旅費は燃油サーチャージおよびビザ諸費用、諸税込みで50万円弱です。前回に引き続きキャリアはエア・インディアです。

インドのビザ取得が大変だったので、有効期限内にもう一度インドへ行こうと遺跡を巡るツアーに申し込んでいたのですが、残念ながらツアーキャンセルになったので、以前から興味を持っていたこのツアーに振り替えました。
ブータンのタクツァン僧院やパロで行われるツェチュ祭などをはじめとする観光のハイライトと共に、まだまだあまり知られていない土地の実情に触れられるのではと期待しています。

今年初めはヨーロッパや、南の島行きを画策していたのですが、どれもツアーキャンセルや、フライトがキャンセル待ちしても取れなかったりと、ことごとく計画倒れ、今日までどこも出かけられない運びとなりました。ブータンとバングラデシュのビザ取りのためにパスポートを使えなかったせいもありますが・・・。

そういう訳で、海外は3か月以上ぶりなので、ちょっとドキドキです。
しかも今回利用の旅行会社は私と相性が悪いらしく、過去ことごとく大変な目に遭っているので、今回は特に気を引き締めていきたいと思います。チュニジアの件で、私の安否問い合わせをされた方達に日本にいるよと言ったばかりですが、十分注意するのであまり心配しないでくださいね。

できる限り今回も現地からtwitterで最新情報をレポートしますし、前回のインドのレポートの続きも更新する予定です。
keentravelerをフォローしましょう

では行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行ってらっしゃい

報告楽しみにしていますe-68

Re: 行ってらっしゃい

いい報告ができるように目を見開いてきますね!

No title

お気をつけて

太字の文v-222

気をつけて楽しんで来て下さい^^
行ってらっしゃ~い\(^_^)/

行ってらっしゃい!

ブータン、バングラデシュ、ダージリン、どこも興味のある所です♪
楽しんできてくださいね!

行ってらっしゃい

v-222v-222 エマ・ダツィe-423食べられるかな? 報告楽しみにしていま~す!

いってらっしゃいませ

素敵な旅のご報告とご無事をお待ちしております!
お気を付けていってらっしゃいませ!

ブータン

 ブータン!
 羨ましい限りです
 ちょうど、ブータン最大のお祭りですね!
 たぶん、お祭りで、大混雑&混乱があると思いますが
どうぞ、良いご旅行を!
 老婆心ながら、高山病にご注意下さいネ
 では、また、レポートを楽しみにしています

Re: ブータン

皆さま、コメントありがとうございます♪

今はバングラデシュのクルナまで来ました。頻繁に停電があり、Wi-Fiも遅いので
まとめてのお返事で失礼します。
おもしろいレポートができるように、頑張っていろいろ見てきますね♪
鉱山用その他も気を付けます・・・
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR