カーニバルミラクル・船室と屋外施設

2014/09/10 (2日目) 続き

12:25 皆でカーニバル・ミラクルに乗船します。88,500トン、乗客定員2124名の船は、チェックイン後待たされることなく順次乗船可能でした。大きな船では乗船自体に時間がかかることもあるので、そういう意味ではいいサイズです。メインロビーでは早速飲んでいる人たちもいます。

カーニバルミラクルのメインロビー


メインロビーは吹き抜けになっていて中央エレベータが行き来しています。エレベータは中央の他、船首と船尾、併せて3ヶ所です。

カーニバルミラクルの中央エレベータ


ですが、私たちはクルーズ中、基本的に階段を使うというルールをいつも設けています。クルーズは船にいる間食べ放題になるので、ついつい食べ過ぎるし、運動不足になりがちなので・・・。早速ランチに向かうツアーの人たちと分かれ階段でまずは船室に向かいます。

カーニバル・ミラクルの階段


乗船後すぐに部屋が利用できるというのは手荷物を持って歩かなくていいので嬉しいです。長い廊下を進んで今回は船首に近い部屋が割り当てられました。廊下の感じはどこも同じような感じなので、慣れるまでは部屋に戻るのも確認しながらになりそうです。

カーニバル・ミラクルの客室階廊下


今回はクルーズ5回目にして初めて一番安い内側キャビンにしました。クルーズはバルコニー付きに限る!と言っていた私たちですが、前回のカリブ海行きで寒い時にはバルコニーにほとんど出なかったので、今回は散々悩みました。バルコニー付きとの差額が一人10万だったので、コスパの面で今回は内側にしてみようと言うことになったのです。

最初狭いと感じた部屋もしばらくいると十分という結論になりました。基本的には寝るだけですし。最もこの船はバルコニー付きのキャビンの方が圧倒的に多いので、優雅な気分にはなりきれず、貧乏人の気分、と気持ち的に下がるのが問題ですが、同じツアーの人たちが内側船室の方が多かったのは助かりました。

カーニバル・ミラクル内側船室


TV、ミニバー、セーティボックス(クレジットカードなどで施錠のタイプ)、ドライヤー、そして、入り口脇には体積十分なクローゼットがあります。ハンガーが少なめだったので、持って行けばよかったです。棚とハンガー掛けだけで大きな引出がないのは使い辛かったです。コンセントは一ヶ所のみ(120Vと220Vの2口)。

カーニバル・ミラクル内側船室設備


シャワールームはバスタブなしで、シャワーの水圧はイマイチですが許容範囲。シャンプーは備え付けのポンプスタイル。タオル類は豊富で1日2回チェンジしてもらえるし、洗面台は私物を置くのに十分なスペースがあり、船が揺れても散らばらないようになっています。

カーニバル・ミラクル内側船室の洗面台など


さて、荷物を置いたらひとまずランチを食べにHoratio's Restaurantへと向かいます。朝昼晩ビュッフェスタイルで食事でき、事実上24時間のフードコートみたいな所です。9Fに階段であがってから船の後方へ向かいます。一部は屋外になっていてプールとジャグジーがあります。

カーニバル・ミラクルの船首プール


さらに後方へ移動すると、今度はドームが付いていて屋内プールがあります。今回は寒い地域へ行くのでプールとは縁がなさそうです。一応水着持参しましたが・・・。

カーニバル・ミラクルの中央プール


レストランエリアに入る前に目ざとくも私の大好きなものが目に入りました。ソフトクリームマシンです。8泊9日のクルーズの間中、好きな時に好きなだけ勝手にソフトクリームを食べてもいいという夢のようなマシンです。早速ストロベリーとチョコのミックスを盛って食べながらビュッフェメニューを見て回ります。

ソフトクリームベンダー


12:45 デリコーナーで、ターキーラップを作ってもらい、後はちょこちょこっと空いているエリアでサラダとか取ってきました。デリコーナーではサンドイッチやベーグルなども作ってくれ、このターキーラップはターキーが3枚も入っていました。飲み物はコーヒー紅茶類、アイスティー(シロップ抜き)、レモネードがドリンクコーナーで無料で飲めます。

シアトルの街を背景に船内でランチ


ランチの後は出航時間までまだ時間があるので船内探検です。まずは一番上の11Fのデッキに上がります。船首にはミニゴルフが9ホールほど。クラブとボールは無料で使えます。ちょこっとやってみましたが、まぁ一回やればいいかという感じです。

カーニバル・ミラクルのミニゴルフ


さらに先にはバスケットボールコート。クルーズ中、使っている人はほとんど見かけなかったです。

カーニバルミラクルのバスケットコート


デッキ10Fはほぼ全体が屋外で、ぐるっと一周できるデッキになっています。氷河などを見るのはこのデッキがいいでしょう。中央にはピンポンセットがあります。すぐにボールがなくなってしまいそうです。

カーニバルミラクルのデッキにあるピンポン台


船尾へ行き、1F降りて9Fにいきます。そこは大人のための屋外リラクゼーションエリアとされていて21歳以上のみ利用できます。ハンモックとかペアのための椅子が置かれています。
10Fにあるのはスパイラル・ウォータースライドですが、アラスカクルーズ期間は利用休止のようです。それにしてもターミナルについた時どんより曇っていたのにすっかり快晴になりました。

カーニバルミラクルの大人のための空間とスライダー


次回は屋外施設の紹介とシアトル出航をレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜!
ごはんが食べ放題なだけじゃなく、アイスが好きなときに好きなだけ食べられるなんてステキすぎます(๑´ڡ`๑)そんな素晴らしい待遇なら、確かに階段使ったりして意識して運動しないと恐ろしいことになりそうですね。
アクティビティも充実してるし、船自体も豪華だし、読んでるだけでわくわくしちゃいました(●´ω`●)

Re: No title

こんばんは!
アイスが食べ放題なんて素敵過ぎますよね!
そのためなら階段だって何だって上りますとも!て感じです。
船って退屈する暇ないほど、いろんな設備が整っていますが、実際は
決まった場所ばかりにいたりして、結局あんまりいろいろ試さないんですよ。
クルーズは実はとてもコスパがいい旅なので、今後もお楽しみに~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

船だと言われなければ ホテル内と
勘違いしてしまいますね。
私もソフトクリーム大好きなので
いつでも食べられるなんて夢のよう!!!
しかもバニラだけではないなんて(#^.^#)

クルーズは夢ですが 船酔いするので
乗れないかな・・・揺れはどうでしたか?

No title

船だと言われなければ ホテル内と
勘違いしてしまいますね。
私もソフトクリーム大好きなので
いつでも食べられるなんて夢のよう!!!
しかもバニラだけではないなんて(#^.^#)

クルーズは夢ですが 船酔いするのですよね・・・
揺れはどうでしたか?

Re: No title

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
後ほど直接メールにてご連絡させて頂きます!

Re: No title

こんにちは!

ソフトクリームの味は、バニラはいつもあって、チョコとストロベリーがありました。
バニラも、クリーミーなのと、フローズンヨーグルトと書いてあるフローズンぽいのと
2種類あったようです(ヨーグルト味はしなかったので、ちょっとシャリシャリのアイスのこと)。

船酔いするかどうか、はズバリ航路と船の大きさに寄りますね。10万トン以上の船ならば
揺れることは少ないですし、大西洋や太平洋など大きい海域では揺れます。
アラスカも、インサイドパッセージと呼ばれるエリアは酔うほど揺れません。
前に行ったニューヨークからのカリブ海クルーズでは、船酔いで食事できないという経験を
した方は半分くらいいたと思いますが、アラスカクルーズでは全体の数パーセントもいなかった
のではないでしょうか。
でも船酔いしてヒドイ目に遭ってもまた行く私のような人もいるので、ぜひチャレンジして
下さいね♪

こんにちは!

ベランダつきとなしで
1人10万もちがうんですか....〆(・ω・。)


にしても でっかい船ですね~
揺れはどうでしたか?

階段を使ういいですね
うさぎ跳びで登るともっと効果でそうですがヾ(ーー )ォィ


Re: こんにちは!

こんにちは!

2人で20万と思うと別の事に使った方がいいなと思いますよね。
気分の問題を別にすれば今回の選択は正解だったと思います。

揺れはほとんど気になりませんでしたが、急に揺れるかも知れないので
うさぎ飛びはさすがに危険かなー(笑)
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR