南米に行ってきます!

ブルガリアの旅レポートの途中ですが、今晩から南米10日間の旅に行ってきます。

と言っても今回は母のお供で、私にとって初訪問の場所などない超ハイライトなツアーです。マチュピチュ、ナスカの地上絵、イグアスの滝等を忙しい日程で周るツアー。
阪急交通社のツアーを利用しますが、なんと燃油サーチャージなど諸費用込みで一人40万円と格安です。

母が行きたかったのはマチュピチュ。私は前回行ってからまだ3年経っていません。前回はマチュピチュ村に2連泊で丸一日遺跡を楽しめましたが、今回はウルバンバからの日帰りで見学は3時間コースです。

見張り小屋周辺からのマチュピチュ遺跡全景


そしてどうせ南米まで行くならイグアスの滝も行くべきだとペルーのみじゃないツアーをすすめました。ここは恐らく何回行っても感動できそうと私が思っている場所です。
ただ、現在悪魔の喉笛へのトレイルが流されてしまっていて、一番の迫力は体感できないようです。

悪魔の喉笛方面


喧嘩せずに行ってこれるかどうか不安なところもありますが、キレないように何とか頑張りたいです。

私にとって今回の旅にはひとつメリットがあります。今回、ユナイテッド航空の新就航路線、羽田-サンフランシスコ線に乗ります。その後ロスに乗り継いでからリマへ行くという無駄なルートなのですが、お陰でUAに4便乗ることになり、来年もUAの上級会員資格を保てそうです。ターキッシュエアラインズのゴールドがあるので死守する必要はないのですが、加算率の良さから結局UAにメインを戻してしまっています。

今回も旅行中、旅レポートの続きを更新する予定です。
最新情報はTwitterで。
keentravelerをフォローしましょう


せっかく行くので少しでも新しい何かに出会えることを期待しています。
では、行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

南米、お母様との旅ではまた楽しみ方が違ってくるのでしょうね。
私はこちら方面に行ったことがないですが、イグアスの滝はすごい迫力なんでしょうね。
楽しんできてくださいね〜!!

Re: No title

キレないように気を付けます・・・。
滝は迫力すごいですよ~水量にもよると思いますが。
大自然を謳歌してきます!

No title

こんにちは aya1103さん。
マチュピチュは息子も行きたいと言っていますー
お母様とふたり旅だなんていいですねー
私もいつか行ってみたいなぁ
それまではaya1103さんのレポートで
旅気分に浸らせていただきますね。
どうぞ気を付けていってらっしゃいませ。

Re: No title

こんにちは!
マチュピチュはよくテレビで見るそのまんま、なんですよ。
私は2度目なので、たったの3時間でもまぁいいかと思いますが、日本からはこれでもかと
思うくらい遠いので、やはり最低一日は欲しいところです。
遺跡好きの私としてはマチュピチュは新しすぎるので、それほど夢中ではありませんが
憧れている日本人はとても多いようです。
いつか行けるといいですね!

No title

わーい!
今回の旅、私が行きたいところデース。
40マンも掛かるのかー。
一生ムリムリ。
こちらで、楽しませてもらうね!
食事はジャガイモかしらね、、、?

Re: No title

コミコミ40万は相当安い方ですよ、50万以上するのが普通です。
ペルーだけとかならもう少し安くなりますけど。
食事は確かにジャガイモはよく使われるようですが、意外とツアーの食事は
普通です。肉や魚料理、パスタとか・・・。とにかく遠いのがね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!



地球の裏側ですね~ 
お気をつけてv-222

間違えて1周して日本てことにならないようにヾ(ーー )ォィ

おー!!

こんにちは、遠い遠い南米ですか!!
お母様とご一緒なんて、羨ましいです。
私は母をハワイにも連れて行けなかった。
なるべくなるべく切れないでね、ayaさん。
切れそうになったら、大好きな物(人)の名前を3回つぶやくとか?
兎にも角にも、楽しんでくださいね!!

Re: こんにちは♪

鍵コメさんへ

こんにちは!
遠く南米まで来ました。
私も株もちょっとやります。今では投資が旅費の財源です。ちなみに過去に散々勉強料を払っています(笑)
なので、自分の目で世界経済を肌で感じに歩き回っています!

Re: No title

tookueさん

こんにちは!いや今はこんばんはです。

地球を一周半したんじゃないかと思うくらい遠かった!!
南米は治安がよくないところもあるので、くれぐれも気をつけます!

Re: おー!!

reiさん

こんにちは!
がんばって抑えています!!
ツアーの観光後の空き時間などが私の息抜きになりそうです。
何だか、仕事で出張に来ているみたい(笑)

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR