はじめてのアラスカクルーズへ

北スペインの旅レポートの途中ですが、今日から久しぶりに旅に出ます。
約3ヶ月ぶり、ここ5年では最も間があいたのではないでしょうか。

今回はダンナと一緒にアラスカクルーズに行きます。クラブツーリズムのツアーを利用、カーニバル・ミラクルという船でシアトルからグレイシャー・ベイとインサイド・パッセージの町を8泊9日で巡ります。費用は燃油サーチャージ、諸税、船内チップ込みで一人30万円弱です。

今年新規就航したANAの羽田-バンクーバー線を利用するので、今晩遅くの出発です。

羽田の国際ターミナル展望デッキでスーパームーンを撮影、この旅行のために衝動買いしたオリンパスSZ-16(8400円)で24倍ズームを試しました。露出補正をマイナスにした以外は全てオート、三脚などもなしです。月の模様が撮れることにちょっと驚き!
羽田国際展望デッキで撮影したスーパームーン


今回もPCは持参するのですが、クルーズ船のInternet環境は衛星経由で遅いし、寄港地のWi-Fiもあまり期待できないため、ブログの更新はしばらくお休みさせて頂く事になりそうです。機会があったら更新するので、たまにチェックしに来てくれたら嬉しいです。

もうアラスカはシーズンも終わりなのでかなり寒くなっているようです。
体調を崩さないようにして、大自然の景色を満喫してきたいと思います。
それでは、11日間、行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行ってらっしゃい!

アラスカですか!いいなあ。
私も10年以上前に1度だけ、フェアバンクスに行きました。しかも年末年始の真冬です!オーロラはきれいに見えましたが、−48℃の極寒、アイス・フォッグで街はもやって少し先も見えず、日は昇るとすぐ沈んじゃうしで、観光しようにもできない旅でした(笑)。
その時は大韓航空で成田→ソウル→アンカレッジ、アラスカ・エアでフェアバンクスという乗り継ぎでした。
いつか、冬以外のシーズンに再訪したいと思ってます!

今頃は、紅葉がそろそろ終わりかけくらいでしょうか。
グレイシャーベイでは、迫力の氷河が見られるのでしょうか。
楽しみですね〜♪

だんなさまと、優雅に楽しんできてくださいね!

Re: 行ってらっしゃい!

今回、緯度的にもオーロラは見れないと思いますが、迫力の氷河は見てきたいと思います!
優雅に、とは行かない気もしますが、楽しんできます♪

楽しんできてください!

昔までさかのぼってみたわけではないですけど、クルーズが最近多いですね。私も早ければ来年デビューするかも?

オーロラは見れないんですね。オーロラを見にアイスランドに行こうと3年前から企画していながら、いまだに実現しないでいます。良い日に特典航空券2人分取れないんです。
あきらめてツアーにしようかな。

あ、今週末から10日間、私はコルシカ島と少しだけサルデーニャ島をレンタカーで回ってきます。

No title

アラスカクルーズとお聞きして、
お会い出来るかと楽しみにしていたのですが、
残念ながらシアトルからのクルーズでしたね。
私はまだクルーズをしたことがありませんが、

アンカレッジからの船は9月17日が最後です。
8月末から9月にかけては、
たくさんの日本人グループを見かけます。
この時期クルーズも少し手頃になりますが、
オーロラが見えることもあるようです。
楽しい旅になりますように、、。

No title

アラスカですか~
やはり・・寒いですよね(笑)

お気をつけて・・・v-222



Re: 楽しんできてください!

Rさん

1泊とかの短いのを除くとクルーズはたぶん5回目だと思います。
一度やると楽なのでついつい。でもカジュアル船ばかりなので、気楽なものです。
私もアイスランドに行こうとここ2年くらい考えていますが、噴火とかで今年も見送りました。
Rさんの話を聞いて、なるほど特典航空券っていい案です!

コルシカ&サルデーニャうらやましいです。ブログ楽しみにしています♪

Re: No title

takechan0312さん

今回はニアミスってことで・・・(笑)
今回のツアーは、クルーズ好きのシニアが多く、安くなるのを待って参加した人も多いようです。
オーロラ、だめもとで夜空を眺めてみますね♪♪

Re: No title

tookueさん

寒いって話を聞いたので、スーツケース1個分まるまる防寒対策にしました。
ダウンとかブーツとか(笑)
シアトルはそんなに寒くなくて、ぽっちゃりにちょうどいい気温です。
張り切りすぎて怪我しないよう気をつけます♪

No title

aya1103さん、はじめまして。

いつも楽しく読ませて頂いています。
私も海外旅行が好きなので、aya1103さんのお写真を見ると、自分も旅している気分になって、ウキウキします。

アラスカに行こうか検討していたので、氷河のお写真、楽しみにしています。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ〜*\(^o^)/*

Re: No title

はじめまして!コメントありがとうございます♪
今日は早速ラッコとクジラを見てきました!
レポートはかなり遅れていますので、アラスカクルーズの記事はかなり後になるかも
しれませんが、来年のシーズンまでには間に合いますから、是非参考にして旅の計画を
立てて下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR