気軽にコソボ行ってきます!

イスラエル旅レポートの途中ですが、今日から気軽にコソボ・アルバニア・マケドニア7日間の旅に行ってきます。4泊7日、ツアータイトル通り気軽な感じのクラブツーリズムのツアーに一人参加です。旅費は燃油サーチャージ、諸税、シングルルームチャージ込で約204,000円。お値段もお手頃です。

バルカンは3年ぶりになりますが、前回はコソボはわざわざ道路まで避けるような行程でした。最近でも、シリアやエジプトなど情勢からツアーが出なくなっている国も増えている中で、新たに外国人が気軽に訪れられるようになる国があるのは嬉しいことです。

今回の私のメインはコソボですが、前回行ってとても気にっているオフリドにまた行けるのも楽しみです。

聖ヨハネ・カネヨ教会


キャリアはまたしてもトルコ航空(ターキッシュエアラインズ)です。

前回は東日本大震災のすぐ後だっただけに、現地の人たちからもお見舞いの言葉をたくさん頂き、純粋に旅を楽しんじゃいけないような空気もありました。同じ所に行くとしても違う目線で感じられるものがあるような気がします。
それでは、アッという間の旅になること請け合いですが、楽しんできます♪

速報はTwitterで!
keentravelerをフォローしましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「気軽にコソボ」楽しんできてくださいね!
前に行って気に入った場所も楽しみですね。

Re: No title

ありがとうございます♪
景色も気に入った所なので、楽しみです!

No title

行ってらっしゃいませ!またしても、私の「行ってみたい場所」へ…(笑)

それはそうと、ツイッタラーさんでいらしたのですね。ではこっそり、読ませていただきます。

Re: No title

行ってきます!今乗り継ぎのイスタンブールです。
夜行便だし、頭痛いです~。でも前半コソボなので頑張ります!

No title

なんとも魅力的な価格設定と訪問先!
今からでも4月17日発のがあるみたいですけど、GW後半に10連休取るので、ちょっと厳しい。

来年は1年前予約をやめるつもりなので、ayaさんの情報を元にツアーにも参加してみようかと思います。
この旅のレポートも楽しみです!

Re: No title

お得なツアーを見つけるのはお任せ下さい♪
ていっても、安いだけあって、なんと満席40名。(当日キャンセル1名出て39になったけど)
やっぱり20人くらいがツアーはベストです。
コソボ、思いのほかいいですよ!報告は何か月先かな・・・

No title

お気をつけて~~v-222

Re: No title

ありがとうございまーす♪
コソボ、思っていたより全然安全です!

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR