セントトーマス・メイゲンズベイビーチ

2013/11/21 (7日目) 続き

10:50 急遽決めた目的地メイゲンズ・ベイ・ビーチへ向かいます。タクシー乗り場の近くのお店で、シュノーケルセットを一つ買いました(26.99ドル)。
11:10 タクシーでメイゲンズ・ベイへ向かいます(1人8ドル)、船のオプショナルツアーだと1人34.99ドル、なので好きな時間に行って帰るタクシー利用のほうがオススメです。途中、峠を超えますが、この時高台からのセントトーマスハーバーの景色が素晴らしいです。

セントトーマスハーバーを見下ろす


後半はジェットコースター並みの下り道で、11:30 メイゲンズベイビーチに到着です。
ビーチの入り口で、タクシーに乗ったまま入場料大人一人4ドルを支払います。

メイゲンズ・ベイ・ビーチ


このメイゲンズ・ベイ・ビーチは世界のトップ10ビーチに選ばれたこともあるきれいなビーチで、セントトーマス島では有名です。ビーチにはそれほど詳しくない私ですが、トップ10は大げさかな、という第一印象です。

メイゲンズ・ベイ・ビーチ


今日は前日と違って、クルーズターミナルに他の大型客船はいなかったので、空いているようです。好きな場所にレジャーシートを広げます。ベンチやテーブルもありますが、砂浜の砂が細かくて心地いいので、荷物が見えやすい砂の上を基地に決めました。

砂浜がきれいなメイゲンズ・ベイ・ビーチ


最初は右奥の方へ行って、泳ぎます。海はきれいで、透明度は高いですが、せっかくシュノーケルセットを買ったのに、お魚は透明なメダカみたいなのしかいません。

遠浅で子供も遊びやすいメイゲンズ・ベイ・ビーチ


しばらくすると、朝方の天気が嘘のように晴れてきました。晴れると、海の色がとても美しく変化します。ここはえぐれた湾の中なので、海の中まで遠浅の砂浜が広がっているという感じです。岩も珊瑚もないので、お魚もいないようです。

天気がよければ美しい海の色


ビーチに人が増えてきたので、左の方へ移動することにしました。ビーチはすごく広いのです。写真右端、ビーチの中心付近にはバーやちょっとした売店、シャワーや各種レンタルなどの小屋があります。

メイゲンズ・ベイ・ビーチ中心部


人の少ない所まで移動して、また基地を設置します。のんびり過ごすのには気持ちのいい場所と天気になってきました。人の少ない所には監視員などもいないので、泳ぐときはあまり遠くへいかないよう注意が必要です。一度だけ20cm以上の魚を見かけたので、追いかけてみましたが、到底追いつけず写真は撮れませんでした。

広い砂浜を持つメイゲンズ・ベイ・ビーチ


海を見ながらしばし休憩。お昼ごはんを食べ損ねているので、持ってきたおやつを食べます。泳いで失ったエネルギーの補充には甘いものも欠かせません。

メイゲンズ・ベイ


一休憩後は、今度はビーチの左端まで行ってみることにしました。こちらはもうジャングル、っていう感じ、人の手が入っていない状態です。

メイゲンズ・ベイ・ビーチの奥


一番奥は岩場がちょっとあって、後は山です。

端は山


このメイゲンズ・ベイ・ビーチは端から端まで1kmはありそうなほど長いビーチです。左奥の方面は特に人が少なく、ゆっくりしたい人にはオススメです。

1キロくらい続く砂浜


たっぷり泳いだ後、14:00くらいにビーチを引き上げることにしました。予定では隣のセントジョン島でシュノーケリング三昧のはずでしたが、思いがけずこのビーチで遊べて、十分満足できました。

メイゲンズ・ベイ・ビーチをあとにする


タクシーでまた峠を越えて、シャーロットアマリーへ戻ります。

シャーロットアマリーへの峠道


次回はシャーロットアマリー他をレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

4枚めのの写真
写真ブログみたいですね~
結構決まってる! b

やはり 向こうでも
磯場に「海ゴキブリ」こと 「フナムシ」いましたか?(笑)変な質問

Re: こんにちは!

こんにちは!
あれーそういえば、このビーチ、フナムシどころか、虫の気配が全くなかった!
全体的に生き物がいないところだったなぁ。あ、鳥はいましたね♪

No title

経験が無いので、私はできないな~と思った事。
1. 帰りのタクシーがいなかったらどうしよう
2. ビーチに置いた荷物を盗まれたらどうしよう(特に帰りのタクシー代)

実際、どんな感度なんでしょうか?
知りたいです。

Re: No title

私見ですがこんな感じです~。
1.タクシーは観光地であれば大抵待機しています。乗合だし、タクシーじゃなくてバスと思った方が
 いいでしょう。つまり問題はいつ出発するか、の方で行ったばかりだと20分くらい待たされる可能性があります。
2.荷物は確かにちょっと心配です。安全は感じましたけど、どこでも泥棒さんはいないとは言い切れませんから。
 人が少ない所に陣取り、およそ金目のもんが入っていると思えないところに分散して現金を隠しました。
 ビーチタオルの中とか、脱いだTシャツの中とか、念のためレジャーシートの下とか(笑)
 自分たちの荷物がちょっと離れたところからも識別できるように、赤とか目立つバックなどを重石代わりに
 置いておくと気持ち的に安心ですね。

今回立ち寄った島はどこもタクシーは安全で安くていつでもつかまる乗り物でした。他の客いないか待ちが
一番気になったので、時間の余裕だけは見た方がいいですね!

No title

ありがとうございます。
やはり、いつも添乗員と間違われるだけあって、ホントに旅慣れていらっしゃる。(笑)

私の場合は、英語力がTOEIC500点ちょっとなので、いざとなった時の細かな会話が出来ない点が難点かなぁ・・
レンタカーの旅は、会話をほとんど必要としないので楽なんです。

Re: No title

私の英語力も大差ないです~(笑)
食事の注文できる会話力があれば十分!しかも白タクみたいなのいないので安心です♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR