カリブ海までの終日航海

2013/11/18 (4日目) 続き

だいぶ気分が楽になってきたら、今度はお腹が減って気持ち悪くなりそうです。朝食は12Fのガーデンカフェがオススメ。朝食はレストランによって出るものがあまり変わらないので、好きなものを好きな量食べられるビュッフェがいいです。メインレストランでもルームサービスでも食べられるものはほぼ同じ。ルームサービスは無料ですが、3ドルほどのチップが必要です。ビュッフェは終日航海の日は朝早めに行けばガラガラです。

ガーデンカフェのビュッフェ


夜は有料のイタリアンレストランが朝は席だけ解放しています。そのことを知らない人が多いのか、ほとんど人がいないし、雰囲気もいいのでオススメです。

解放されている有料レストランラ・クッチーナ


大海原を見ながらの朝食、最高です。ワッフルやビスケット、あとベーグルがもっちもちで絶品です。アメリカの船の食事にあまり期待していなかっただけに特に朝食は大満足でした。

朝食


今日も終日航海のため、食後は積極的に船内をうろつきます。デッキへ出て見ましたが、まだちょっと寒いからか人はまばらです。ここ、赤いラインはジョギングコースになっているんですが、走っている人は数人いるかいないか・・・。

ジョギングコースとチェス


皆寝てるのかと思いきや、大盛況だったのがジムです。大海原を見ながらのランニングは気持ちいいのか、ここだけ人口密度が高いです。

大人気のランニングマシン


部屋に戻って一休み。部屋のテレビで現在位置を確認すると、うーん、最初の寄港地サンファンまでまだまだありそうです。

ナビゲーションチャンネル


時間がたっぷりあるので、これからの寄港地での予定を検討します。添乗員がいるツアーでは相談に乗ってもらうこともできます。私たちは基本的に自分たちで動き回る予定ですが、シュノーケルをしたいので、セントジョンでのシュノーケルツアー、また最後の、サマナでもビーチへの送迎を頼みました。オプショナルツアーは早めに申し込んだ方がいいです。後でキャンセルもできるし、人数多いものは申し込み順に出発時間が割り当てられるからです。

12:00 昼食はビュッフェではなく、メインダイニングのグランドパシフィックに行ってみることにしました。お昼はお昼用の定番メニューのみです。前菜には生春巻きをチョイスしました。ちょっとアジアな料理が食べられるのは嬉しいですね。

ヴェトナム風生春巻き


メインにはエビとサーモンのサンド。実を言うとハンバーガー系がすごくおいしいです。

サーモンとエビのサラダサンドイッチ


デザートにはパンナコッタ!おいしかったです。こんな食生活をしていたら、みるみるうちに太ってしまいそうです。

バニラビーンパンナコッタ


NYより気温が上がってきたものの、プールサイドやデッキはまだ寒く、外は閑散。なので部屋に帰ってお昼寝したら、起きたら19:30・・・。ちょっとショックです。

夜もビュッフェのガーデンカフェのメニューをチェックに行きましたが、メインダイニングに比べると、ちょっと安っぽい感じです。デザートコーナーにチョコレートファウンテンとかクレープがあったのは魅力的でしたが。

21:00近くなってしまったので、24時間いつで開いてるブルーラグーンというレストランに行きました。軽食に近いようなものが食べられます。食べた後は、カジノとショーを覗き、部屋に戻ります。今日のタオルは像さんでした。毎日楽しめそうです。

楽しいタオルアート


この日、ランドリースペシャル詰め放題で24.95ドル、の案内が入っていました。明日の12:00までに出せばいいのですが、後日もう一回この企画はあります。でも、船でのランドリーは取扱いや仕上がりがイマイチなので、Tシャツとかだけにしておくのが無難です。

2013/11/19 (5日目)

6:42 3度目の正直、まぁまぁ日の出が見れました。ちょっと気分も上がってきました。

日の出


気温も上がってきたので、朝食後にはプールサイドに行きます。やっとカリブ海クルーズっぽくなってきました。スライダーが10:00からやっていましたが、子どもが中心、斜度が緩いのであまりすべらないっぽいです。プールやジャグジーで午前中いっぱい楽しみました。

プールに人出


12:00 グランドパシフィックにて昼食です。シュリンプシーザーサラダ、これはオススメです。夜のシーザーサラダにはエビがのってないので、お昼の方が豪勢です。

エビのシーザーサラダ


パスタ。ペンネかスパゲッティ、そしてソースはボロネーゼ、アルフレッド・クリームソース、マリナラ・トマトソースから選べます。

ペンネマリアラソース


13:30 やっと地平線に陸が見えてきました。サンファンです。約3日かけてNYからここまで海しか見てなかったので、なんだか新大陸発見の気分です。かもめに似た両翼50cm以上もある海鳥がずっと船についてきます。トビウオのような魚を狙っているみたいですが、自分たちが歓迎されているように感じました。

やっと陸地が。海鳥がお出迎え


次回はサンファンをレポートします♪
(イスタンブールからの更新でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジムが大盛況だったり、ハンバーガー系やベーグルが美味しいところ、やっぱりアメリカだなって感じがします。
大海原を見ながらの食事は、クルーズでなければ味わえないですね!
象さんタオルも可愛い!すごい技ですね。

Re: No title

本当に今まで食べた中で一番?くらいにおいしいベーグルでした。ハンバーガーも
肉厚ジューシー!海見ながらのごはん最高ですね。
タオル、使うのがもったいなくて、いつもソファの上に座らせてました~♪

No title

こんにちは!

大海原みながらランニング
どういう気分になるんでしょうかね~

いくら海を眺めながらでも、泳いでる気分には絶対なりませんよね(笑)

ぞうさんだ~~(^^)

Re: No title

こんにちは!

実はせっかくフィットネスセンター用にシューズ持って行ったのに、着替えたり
するの面倒くさくて、実際に走ることはなかったんです。残念。
泳いでるような気分、味わってみたかった~(笑)
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR