今年の初海外はお気に入りの国へ

今日から今年最初の海外旅行へ出かけてきます。
行先は、モロッコ、トルコです。

昨年は旅先でのトラブルが多く、楽しいばかりの旅ではなかったので、今まで行った中でもとても楽しかった思い出のあるモロッコにまた行きたいと強く思うようになりました。すると、どうでしょう、ここの所の円安やらで海外のツアーは軒並み値上がりしている中、値段が下がっているではありませんか。

そんな訳で、満足度の高いモロッコへ行くことにしました。キャリアは先月と同じトルコ航空の夜便になります。後半はトルコも周って、16日間のツアー、なんと燃油チャージなど諸費用込で20万円に収まりました。阪急交通社のお得なツアーです。

今回は旅ともさんと2名での参加です。旅先で知り合ったお友達ですが、偶然にも同い年なので、16日間の長丁場仲良く楽しんできたいと思います。

モロッコは3年ぶり3回目、トルコは2年ぶり6回目の訪問、初めて行く場所は少ないですが、お気に入りの景色を堪能してきたいと思います。トルコは冬行くのは初めてなので、また全然違う景色が楽しめることでしょう。写真は前回訪問時のモロッコの風景です。

ティフィルトゥートのカスバ


旅の途中もブログは更新する予定です。ちょうどキルギス・カザフのレポートが終わったところなので、次は東カリブ海クルーズです。
リアルタイムの情報はtwitterでチェックして下さいね♪
keentravelerをフォローしましょう


それでは行ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>旅の途中もブログは更新する予定です。

更新楽しみに待っています!!

お気をつけて行ってらっしゃいませ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます!体調壊さないようにして頑張りまーす♪

No title

初海外、楽しんできてくださいね〜。
トルコはすごく憧れている国で、絶対いつか行こうと思ってます。
モロッコも面白そうですね〜。
後日のレポートも楽しみにしてますね。

Re: No title

どちらの国も、遠くて、独特の異国情緒があり、見どころもたくさん、なのに
ツアー代がとても安いので、行ってない人にはイチオシです!
レポートは超後日になってしまうと思われますが、気長にお待ちください・・・。

こんにちは!

けっこう
いかれてるんですね

日本でも隅々まで行けばかなりありますからね

新たな発見や良い物見れるといいですね~♫

Re: こんにちは!

まぁ、ほぼ同じところに行くんですけど、日本だってお気に入りのところには
リピートしますからね~。
でもきっと新しい何かに出会えるでしょう!

No title

aya1103 さん こんばんは

トルコ。
羨ましい。
一向に行けません。

お体に気を付けて。

Re: No title

こんばんは!
ひとまずモロッコまで来ました!
トルコも安くてオススメです!!
夜便寝れなかったので、早速頭痛ですが、頑張ります!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR