今年最後の旅はイスラエルへ!

カザフ・キルギスの旅レポートが始まったばかりですが、今日から今年最後の旅行へ行って来ます。

今年は初訪問が多かったのですが、今度の行き先も初訪問、イスラエルです。
元々興味あったのですが、多くの旅人が薦める旅先のひとつです。今年はシリア情勢などで、いつ行けなくなるかハラハラしましたが、どうやら出発できそうです。

ユーラシア旅行社の「イスラエル歴史紀行」9日間、に一人参加します。
キャリアはトルコ航空。先月から増便された夜便を利用します。この増便によって、これまでスタアラで設定のなかった地域へのツアーが増え、私としては嬉しい限りです。

今回もノートPCを持って歩きますが、利用するホテルの接続料金が高いことがわかっているので、接続は半分くらいに控える予定です。

ということで、いつものペースでは更新や訪問はできないですが、レポートが遅れ気味なので、できる限り頑張ります。
イスラエル行きの旅レポートはどう考えても2ヶ月は遅れる見込みですので、速報はtwitterをご覧ください。
keentravelerをフォローしましょう

今回もまずは健康と事故に気をつけて行ってきたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イスラエル

今頃はどんな気候なのか、さっぱりわかりませんが、気をつけて行ってらっしゃい。素敵な写真をお待ちしています。

Re: イスラエル

晴れたり、曇ったり、かと思えば突然土砂降り、だったりしますが、
今の所、晴れ女が効いてバスを降りるといい感じの天気です。
気温も10℃台かな。
そこそこ絵になりそうな景色も多そうです♪

No title

今年のしめくくりはイスラエルですか!楽しんできてくださいね。
イスラエルも全く未知の国で、イメージがわきません。
後日のレポートも楽しみにしています。

No title

楽しんで!いってらっしゃい。

Re: No title

里花さん

イメージと違ってとても安全な国です。夜一人で出歩いても問題ないし!
フレンドリーな人も多いし、見所たくさん。
レポートお待ちくださいね~♪

Re: No title

やまねこけんさん

今回はガイドや添乗員にも恵まれ、また健康悪化もせず
今の所楽しくすごしています!
物価は日本と同じくらい、もしくは以上に高いです~。

レポート楽しみです。

イスラエルって安全なんですね!体調よくて安心しました。トルコ航空男性乗務員の必死な日本語が可愛いですよね。「…、わかってください。」とアナウンスしたり。

Re: レポート楽しみです。

まみいさん

今回は体調よかったです。いつも悩まされる頭痛もなく、履いたりせず、
怪我もしませんでした(笑)
トルコ航空、日本人CAのって無いですが、日本語できるCAさんが通じるものの
かなり微妙な日本語話しますね・・・。かわいい感じで許せます♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR