カリブ海の島々へ行ってきます!

台湾の旅レポートの途中ですが、今日からまた旅に出ます!

今回は、ニューヨーク発着の東カリブ海クルーズ、クルーズ9泊を含む全12日間の旅です。
クラブツーリズムのツアー利用、シップはカジュアル船のノルウェージャンジェム、海側バルコニーキャビン使用で、228,000円、燃油チャージ、諸税を入れると30万ちょっと。

プエルトリコ、セントマーチン、セントトーマス、ドミニカ共和国と寄港します。
中でも楽しみにしているのは、セントマーチン、航空ファンの聖地、マホビーチがあるところです。航空ファンではないですが、旅ブロガーとしては足を運ばずにはいられません。

キャリアはANA、ニューヨーク行き。アメリカには十回以上行っているのに、なんとニューヨーク初めてです。観光はちょっとだけですが、出航する船から見る自由の女神とか楽しみです。あ、ちなみに今回はダンナと一緒です(遅めの夏休み?)。

いつものように旅行中もブログを更新したいところですが、残念ながら船上でのinternet接続は衛星経由で超遅く、しかも1分75セントと超高価なので、諦めモードです。

というわけで、今回はブログはしばらくお休み、ってことになると思います。
もしかしたら寄港地などからアクセスするかもしれませんが・・・。

では、日焼けでひどい思いをしないよう特に気をつけて、行ってきまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

おきをつけて~~~e-320
いい旅になるといいですね

No title

ayaさん こんにちは。
いつも記事は楽しく拝見していますが、久しぶりに
コメントいたします。

カリブ海クルーズ!とても楽しそうですね(^^)
ニューヨークは、私も行ったことがあります。
自由の女神が大好きで、船から眺めるのも素敵ですね。

旦那様との旅行ですね♪
楽しんできて下さい。ブログ楽しみにしています。
行ってらっしゃ~い。

No title

お〜カリブ海、いいなあ!私はその辺は行ったことないです。
アメリカも西海岸とアラスカだけで、ニューヨークは知らないんですよ〜。
この旅のレポートも、また楽しみにしてますね!

旦那様とクルーズ旅行、楽しんできてくださいね〜。
たまにはブログ忘れてのんびりも良いですよ!

Re: No title

皆様コメントありがとうございます♪


tookueさん

前回のたびがイマイチだったので、取り返すつもりで楽しんできます♪


masumiさん

ブログの更新はたぶん来年になっちゃうと思いますが、楽しみにしていて下さいね!


里花さん

旅のブログとはいえ、ブログで日常的に旅してる気分なので、日常と非日常が最近ごっちゃいなっているような・・・(笑)
しばらくお休みさせてもらうと思いますが、後日のレポートお楽しみに~

こんにちは♪

>セントマーチン、航空ファンの聖地、マホビーチがあるところです
宜しくお願いします 楽しみに帰国をお待ちしております♪

さらに国境マニアの当方から 島を二分するダッチサイド・フレンチサイドも必見かと思います。

No title

わぁ、羨ましいです。これ、TVで先日紹介していたものかな?

クルーズツアーは、家内共々一度は経験したいと思っているのですが、仕事の関係で休める日程と合わないので、しばらく様子見というスタンスです。

日本のクルーズ船って、小さすぎて魅力を感じないのですが、10万トン以上の船ですか?
レポート楽しみにしています!!

いいなー・・・

カリブ海・地中海のクルーズは夫婦で行きたいと思っています。
旅行記を楽しみにしてます。
気を付けて行ってらっしゃい。
PS:私は自由の女神は雨の日に遊覧船から見ただけです。晴れた日にも見たい!

Re: こんにちは♪

kiyo♂さん、こんにちは♪

NYまでやってきました。
マホビーチの前に、イギリス領アンギラへ行こうとたくらんでいますので
飛行機来る時間帯に帰ってこれるかな??
国境って特に表示ないとか聞いていますけども、何かあるのかなぁ・・・。

Re: No title

Rさん、こんにちは♪

今回は9万トンサイズです。あんまり大きすぎても乗り降りに時間かかったり、
寄港地が混んだりということがあるんですが、5万トン以上なら設備的には
問題ないかな・・・今回は超カジュアル船なので、雰囲気的にはどうかな?
って感じです。Rさんには、プリンセスクルーズなんてどうでしょう?

Re: いいなー・・・

矢左衛門さん

クルーズはオススメですよ♪
今回の旅が終わってもそう言っていると思います!
明日出航ですが、うーん、天気予報はくもりです・・・。

No title

お久しぶりです。
セントマーチン島ですか~!!!
ホント、飛行機ファンじゃなくても注目です!
ビーチで怖い思いをして来てください。(笑)
迫力あるヒコーキ写真、お待ちしてます。

Re: No title

こんにちは!
やっぱりセントマーチンご存知でしたね♪
飛行機で行っちゃえばすぐ(日本からだとそれなりに遠いけど)のところに
のんびり船で行ってきます。飛行機にうまく会えればいいですが~
まだキルギス・カザフのレポートがあるので、記事にできるのは来年になっちゃいます(笑)

No title

世界中を飛び回るaya1103さん
記事を見ていつも私も旅気分を味わっています。
今回はご主人とご一緒なのですね。
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいねー
いいこで待っていますー

いってらっしゃい

こんばんは。

気をつけて行ってらっしゃい。
素敵な記事楽しみにしてます。

Re: No title

イヴままさん

プエルトリコのサンファンに寄航しました♪
観光した後、Wi-Fiつかえるお店で休憩中です。
ニューヨークから2泊3日かかって、毎日暑くなり、すっかりカリブ海の
天候になりました。今日から気合入れて観光してきます♪
お留守番お願いします(笑)

Re: いってらっしゃい

Dolphinsbarさん

さっそく船酔いして辛い目にあいましたが、プエルトリコまでやってきました!
旅行記は先になると思いますが、待っててくださいね♪

No title

いつも羨ましく拝見しております。
いつか元気になったら足跡をたどって旅行することを夢見ています。
カリブ海の島々・・・ますます目が離せなくなってしまいました。
どうかお気を付けて。

Re: No title

コメントありがとうございます♪
今は、あっついカリブ海からNYへの戻りの船中です。
極寒です(笑)
なかなか楽しい旅でしたので、ぜひぜひレポートみてからご検討を!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR