近くておいしい台湾へ行ってきます!

中米旅行のレポートもやっと終盤にかかって来たところですが、今日から台湾周遊5日間に出かけてきます。

本当は、エジプトに行きたかったんですけど、今年前半しつこく申し込んだのに、催行になりませんでした。もっとも催行になっていても、渡航延期勧告が出てエジプト航空もまた運休中、結局行けなかったのでしょうけど・・・。

それでも懲りずに、9月にエジプト旅行を申し込んでいるんですが、今の状況だとこれもツアーキャンセルになりそうです。そうすると、今年の夏は今回の台湾で終わってしまいそうです。レポートが追い付いていないですし、夏は旅費が高いので、たまには大人しくしていろということかもしれませんね。

今回は、阪急交通社の格安ツアーに旅ともさんと2名で参加してきます。燃油、税等込みで5万円を切る安さで国内旅行気分です。

台湾は99年9月、台湾大地震のときに行った以来の訪問になります。地震の記憶ばかりで、他には故宮博物館で白菜を見たことしか覚えていません。今回は周遊となるので、初めての所も多く、格安周遊ツアーでも楽しめそうです。

キャリアはキャセイパシフィック、こちらも99年にアフリカに行く際に香港まで利用して以来になります。

それではほんの少しの間ですが行ってきます。もちろん旅の間もブログは休まない予定です!
レポートは相当後になると思いますので、速報はtwitterでお届けします♪
keentravelerをフォローしましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

台湾いいなー。まだ行ったことがありません。
楽しんできてくださいね。記事も楽しみにしています。
キャセイは以前、バリ島からの帰りで一度利用しましたが、
愛想いいし食事も良かった記憶があります。
路線が違うとまた変わるかもしれませんが。

良いご旅行を!

No title

台湾のダークな世界も期待してます ゲテモノの屋台とかどうでしょうか それでは 怪我の無いよう気をつけて

台湾旅行記

楽しみにしてます!

エジプトは、当面難しいのでは?

DEN

Re: 台湾旅行記


台中のホテルへ無事につきました♪


里花りんさん

キャセイは機材がイマイチでしたが、CAの感じは確かによかったです!
台湾は近くてお手頃価格なので是非~♪


アキオさん

今回は格安ツアーの忙しい日程なので、屋台とか行かないかもしれません。
もっとも胃腸が弱いので、ゲテモノは無理!なんですけどね(笑)


DENでんさん

この調子だと台湾旅行記はいつになるやら??
エジプトはいつでも危険はあるんですが、今の状況じゃ今年は
無理っぽいですよね・・・

台湾

この時季の台湾はかなり蒸し暑いので、体調を崩さないように、こまめな水分補給を。(^-^)

日中は屋内で過ごし、夕方から女人街(Women street)などで食べ歩くのが楽しいですね。(^^♪

最近はスパも人気だとか。

台湾新幹線が見れたら、写真UPして下さい♪

Re: 台湾

台湾新幹線は今回乗りますよ~。
確かに蒸し暑いけど、東京とあんまり変わりないような・・・

今回は忙しいツアーなので、ほとんど自由には何もできないかも・・・。

No title

いってらしゃ==いv-222

お気をつけて!

Re: No title

雨の予報が晴れちゃって、暑いです~(泣)
熱中症気をつけまーす。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR