初海外の懐かしい国イギリスへ

中米の旅レポートの途中ですが、今日からイギリスへ行ってきます。

イギリスは初めての海外旅行ヨーロッパ周遊で最初に降り立った国で、それ以来ご無沙汰しています。

先日、実家の自分の部屋を整理していて当時の旅日記を発見しました。
ロンドンの街並みはとても素敵できれいな建物や塔など山ほどあった、とか、バーバリーの格式に気圧されて買い物に手がでなかった、とか若かった頃の率直な感想が書いてあり懐かしく振り返りましたが、当時はフイルムカメラを使っていたので写真は今手元にありません。

今回は、ロンドン、ライ、ドーバー、カンタベリー、バース、コッツウォルズ、ストラトフォードアポンエイボン、ハワース、湖水地方などを巡る阪急交通社の9日間のツアーを利用します。

BAとJALが嫌い、スターアライアンス党なので、アシアナ航空利用のツアーです。
ということで、今乗り継ぎのためソウルからブログを書いています。

旅行中も中米の旅レポートの続きを更新する予定です。
最新情報はtwitterで。
keentravelerをフォローしましょう

実は今年の旅行は毎回トラブルが発生しているので、今回は特に気をつけて行って来たいと思ってます。何事もきませんように♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

飛行機でお酒を楽しむときは、頭痛薬を飲まないように。

Re: No title

コメントありがとうございます♪
今回はお酒を飲まない、方でがんばってみます(笑)

No title

イギリス、いいですね。この季節はバラが咲き乱れているのかな?
レポートを楽しみしてます。

No title

私は、18世紀マイセンとかセーブルにいつも気圧されております(涙)。

Re: No title

LORETTAさん

今年は暖かくなるのが遅く、バラもやっと咲いた感じらしいです。
レポートはいつになるやら・・・気長にお待ちくださいませ!

Re: No title

ペチュニアさん

18世紀マイセンにセーブル、うん、私は縁遠いです(笑)

No title

おはようございます

お久しぶりです
ご無沙汰しちゃってすみませんでした
読んではいたのですが・・・

イギリスですか!!!
私も 1月 ロンドンに行って もうとりこになってしまいました
また10月にロンドンへ
さらに 来年もロンドンに行ってきます
また参考にさせてくださいね

では気をつけて 行ってきてください
楽しみにしています

さとちんでした♪

Re: No title

こんにちは!

ロンドンに関しては私初心者ですので、こちらこそ参考にさせてもらいたいです!
イギリスは空港税とか高いし、とりこになったら困るなぁ(笑)

No title

(私はやっていないのですが)Twitter見ました。
渡航75回は同じぐらいだけど、74カ国は凄い。軟弱な私は一生無理かな。
理系(思想..実は法学部)・IT系・国内銀行だけど金融系というのは共通点、早期退職(40歳で転職)も同じかな。FXというか外貨は現物以外興味ありませんが、株は現物オンリーで30年のキャリアです。
なんだか、親しみを感じてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Rさん

先日、似たような所をめぐった縁といい、いろいろ共通点があるみたいですね~。
そのうちグルメになるようがんばります!
私はかなり軟弱なので、今のうちにできるだけ興味ある未踏地を回ろうと
計画中です。その後はRさんさんを見習った旅をしたいです♪

Re: No title

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
今年はちょっとまだ寒いくらいですが、家々のお庭にはお花があり
少しほっとしました。久しぶりのイギリスなので、おのぼりさん気分ですが
楽しんできますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしいイギリスの旅

うらやましい限りです。

ベアトリックス・ポターのピーター・ラビットの世界、そしてワーズ・ワースの湖水地方。
ブロンテ姉妹の、そして嵐が丘の ハワース。
シェイクスピアのストラトフォードアポンエイボン。
イギリス庭園のコッツウォルズなど。
きっと、母上様も大いに関心を持たれるコースでしょうから、あるいは、親孝行でご一緒かな・・・とも思ったり・・・

私にとっても、とても懐かしく思い出される地名たちですので、楽しいレポートを期待しています。

No title

お気をつけて~~

イギリス涼しいんですかね?

Re: 懐かしいイギリスの旅

2ninn3kyakuさん

今回は旅ともさんと一緒です。親孝行な娘じゃないものでスミマセン(笑)
シーズン的にはいい頃なので、天気さえ良ければ懐かしい景色が撮れると
思うのですが、なにぶんお天気変わりやすい地でもありますので、晴れ女が
こんなとき発揮できれば、という感じです。
体調に気をつけて旅を続けますね!

Re: No title

tookueさん

今のところセーフという感じで進んでいます。
思ったより涼しくて、20℃以下、とても過ごしやすく
観光するにもちょうどいいという気候です♪

Re: No title

「日記を楽しく拝見させていただきました。」から始まるコメントを下さった方へ。

コメントありがとうございました!ご希望通り、元コメントは削除させていただきました。
だいぶ以前に私も似たような内容をブログに書いた覚えがあり、とても共感できるコメントでした。
ツアーは料金に比例しますよね、客層なども含めて。
体調維持に自信がないもので、移動が楽なツアーを選びがちですが、気に入ったところは
内容重視のツアーや、個人でゆっくりまた行こうと思っています♪
参考になることはないとは思いますが、またのぞきにきてくださいね!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR