中米旅行に旅立ってしまいました!

4/1から中米旅行に出かけております。そういうわけで今ニカラグアにいます。

今年から年に一度は計画的に行きたい場所を厳選して行くと決め、予算とスケジュールを優先させることにしたのですが、今年はそれがこの中米旅行です。ヨーロッパにビジネスクラスで行くよりお高い旅行なので躊躇しましたが、一人で行こうと思っていた所、旅ともさんが行けるよって言うので勢いで決めました。

最初はベリーズのブルーホールの空撮写真を見たのがきっかけでした。そして、この地域のことを調べるうちにマヤ文明に興味が沸いてきました。古代文明とか遺跡が大好きなので、ミステリアスなマヤ文明は早速はまったわけです。

今回は以前から一度利用してみたかったユーラシア旅行社を利用して、中米5カ国を周る12日間のツアーに参加しています。5カ国とは、ニカラグア、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、ベリーズ、です。いずれも初めてなので訪問国数が一気に5カ国増えます。

キャリアはユナイテッド航空です。上級会員ステータスを守るためには年4本乗らないといけないのでちょうどいいというわけですね。

それでは、遺跡で熱中症になったりしないよう(なる確率の方が高いですが・・・)気をつけて旅を続けます。

ブログは次回から2,3月に行った南西フランスとカーニバルの旅レポートですので、中米旅行の速報はtwitterでつぶやく予定です♪
keentravelerをフォローしましょう

(ニカラグアのレオンからの更新でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

うわ~、中米ですか。危険な香りがプンプンしますね。

くれぐれも気をつけて旅行して下さい。

レポート、楽しみにしています。

今度は中米ですか!!

こんにちは

すごい所に行ってますね・・・・
5か国の名前聞いても・・・・・何があるんだろう????としか・・・

危なくないんですかねぇ

気を付けていってらっしゃーーい
くれぐれも 体調崩さないように

カーニバルの記事 とっても楽しく待ってます
ツイッターにもお邪魔させていただきます

さとちんでした♪

Re: こんにちは。

Hさん

危険な香りしますか~?実は一部危険情報がある所にも行くのですが
今の所、思っていたより治安いいです。
食べ物もステーキなんか絶品でした♪
でも暑いので、油断しないように旅を続けます!

Re: 今度は中米ですか!!

さとちんさん、こんにちは!

ニカラグアは治安良くて夜女性が街を歩いたりできるほどですが
この先危ないところにも行くので気をつけます!

今朝4時ですが、起きちゃって暇なので次の記事の準備もしてます。
ネットは切れやすいですが、接続はできるので次も更新できそうです♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR