今年初の海外旅行は南仏へ

明日25日から今年初の海外旅行へ行ってきます!
今年は少し数を減らして行き先内容を重視しようと4月まで我慢するつもりでしたが、無理でした(笑)。

昨年とかぶりますが南仏へ行ってきます。ニースとマントンのカーニバルにあわせたツアーで、ルフトハンザのビジネスクラス利用です。去年のエコノミーのツアーと比べてもプラス8万円程だったし、今回は母を誘ったのもあるし、何より前からルフトハンザのビジネスには乗ってみたいと思っていたのもあって、ツアー受付締切日当日に滑り込みで申し込みました。

オレンジの城門


今回私が期待しているのは、初訪問になるロカマドール、サン・シル・ラポピー、コルド、アルビといったフランス南西部の美しい町や村です。いつかゆっくり訪れてみたい場所候補なので、今回はしっかり偵察してきたいと思います。

さて、私はユナイテッド航空のマイレージプラスの上級会員なのですが、毎年の資格有効期限が1月末です。ですが、期限内に新年度の会員証を送ってきません。昨年の搭乗実績により会員ステータスが確定し、期限が切れる前の1月中に手元に届けるのが当たり前です。

去年もコンチネンタルとの統合でゴタゴタして遅れたのですが、今年も1月中に届きませんでした。2月の14日にやっと新年度の1Kプレミア会員キットが届きました。そして、その3日後にプラチナの会員キットが届きました。一応昨年から準備していたということでしょうが、後から確定した1Kのキットが先に届いたというのが変な話です。オペレーションがなってない会社で、今後に不安が残ります。来年は2月に飛行機乗るのはやめた方が良さそうです。

奥からゴールド、プレミア、1Kの会員証です。一番ランクの低いゴールドが一番立派に見えます。ゴールド以上でスターアライアンスゴールドの資格なので、それ以上の資格を得るメリットは薄いんですけどね。これで、今回乗り継ぎ時にもラウンジが使えます。

ユナイテッド航空マイレージプラスプレミア会員証


それでは、8日間の旅に行って来ます!

いつも通り旅レポートは旅先からも更新する予定です。
最新情報はtwitterにて♪
keentravelerをフォローしましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

いいですねぇ 
マントンって云えば レモン祭りですか??

お気をつけて 行ってらっしゃーい

また 旅行記 楽しみにしてますね   さとちんでした♪

Re: No title

そうです!去年に引き続き、レモン祭り(笑)
今年はどんなオブジェができているかなぁと楽しみです♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR