FC2ブログ

デルタ航空

東欧の旅レポートの途中ですが、今日デルタからゴールドメダリオンの会員証が送られてきたので、デルタ航空の話をしたいと思います。 ※メダリオンプログラムについてはこちらの記事もどうぞ

会員証と一緒に、荷物用タグ2つとドリンク券4枚が入っていました。

荷物タグとドリンク券



私はデルタのマイレージ会員ですが、今までデルタに乗ったことがありませんでした。
(旧ノースウエストのプログラムが吸収されたから)

この前のブラジル旅行で初めて乗った感想。エコノミーです。

《シート》:きわめて普通。パーソナルTVは、エミレーツのように大きくないけど、好きなときに映画など見れるのは○

今回、アトランタ行きでフライトマップが全く進まないというインシデントがあった。再起動しても治らなかったので、あとどのくらいかわからなくてイライラした・・・

《機内食》:思ってたよりまずくなかった。エコノミーでもメニューが配られる。
東京→アトランタ

機内食東京アトランタ


リオデジャネイロ→アトランタ
くまのキャラクター、かわいい。

機内食リオアトランタ


スナックは、カップ麺、サンドイッチなどの用意がある。

《アルコール》:ビール、ワイン以外7ドル。
(年度の初めに会員証と共にもらったドリンク券は、何の根拠もなくデルタには乗らないと勝手に判断し捨ててしまって使う機会を逃してしまいました。)

《その他機内》:異常に寒かった。CAの年齢層がかなり高め。長距離でも耳栓、アイマスク、水ボトルなどはなし。

《マイレージプログラム》:スカイチームは大抵の予約クラスで加算対象となるし、上級会員になるとデルタ以外のスカイチームでもボーナスマイルがつくため、比較的ためやすい。また、特典旅行の予約もデルタ以外でもネットだけでできるので便利。上級会員の判定で余った端数が翌年に繰越ができるのも魅力。
ただ、事後加算などはかなり時間かかる。7月のアエロメヒコ分がまだ加算されない・・・。

《アトランタ空港》:フライトが遅れた関係で、乗り継ぎで、結局8時間過ごすことになったので、探検できました。空港は冷房がよくきいていて朝なんか特に寒いです。日の当たる窓際の、ゆったりした席を探すのが良いでしょう。

ターミナル間は電車もあるし、歩いてでも移動できます。お店はどのターミナルもあまり変わらず、まとまっていないので、歩き回ると疲れます。

日本行きでよく使われるゲートはEターミナルの端の方にあり、近くにはお店もありません。時間に余裕があれば、別の場所で過ごすことをお勧めします。

私が気にいったのはAの21付近、RECHARGEスタンドのある辺り。
足を伸ばして寝られる椅子が窓際にあり、お昼寝できました。

余談ですが、すぐ横のRCHARGEスタンドで、お湯を沸かしてどん兵衛とおにぎりを作りました♪
湯沸かしセットは手荷物にしおくと大活躍です。

湯沸かし器をアトランタ空港で使う


次回は東欧のレポートに戻り、ラトビアの報告をします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR