7年ぶりのビーチリゾートへ!

明日9/4から7日間の日程でパラオに行ってきます!
2007年にタヒチに行って以来の7年ぶりのビーチリゾートです。

いい歳して海ってどうよ?って思いますが、だったら早い方がいいと思いまして(笑)
折りよくパラオのロックアイランドが先日世界遺産に登録されたばかり。
きれいな海に癒されて来たいと思います。

しかし問題なのは天候です。今パラオは雨季なんです。そしてここのところ連日の雨続き。
晴女もこれまでかな・・・?

それでも何とか楽しめるだろうと防水カメラを買ってきました。
オリンパスのタフというデジカメです。防水5m。ズームや画素数は劣っていますが、起動が早いのが気に入って決めました。これで水中世界を写真に残してきます!

OLYMPUS TOUGH TG-620 防水デジカメ


キャリアはユナイテッド航空。マイレージ上級会員なのに10年ぶりの搭乗。グアム経由なのですが、直行便のあるデルタを選ばなかったのは、ユナイテッドの来年の会員ステータスをキープするため。ユナイテッドに4本乗らないとステータスが維持できなくなってしまったので・・・。

それでは、次回はパラオからトルコの旅レポートの続きを更新します。
パラオについての速報はtwitterでお届けします♪
keentravelerをフォローしましょう

それでは若いダイバーと新婚さんに気後れしないよう気合入れて行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ayaさん こんにちは。

今度はパラオですか~~~(*^^)v。
どうか天候に恵まれて、美しいお写真が取れますように(祈)。
水中カメラなんて素敵です!
楽しみですよ~。

お気をつけていってらっしゃい(^^)。

Re: No title

こんにちは!

パラオは初めてなんですけど、久々の海にドキドキです。
大きなお魚怖いし、シュノーケルしかしないんですけど
いい写真撮れるかなぁ?
それより降水確率100%近いので、海は入れなかったりして(笑)

行ってらっしゃーい

こんにちは

次はパラオなんですね
羨ましい限りです
トルコから帰ってきて 南国のリゾート

たぶん きっと 絶対 天気になりますよ
楽しんで またすばらしいパラオの海をアップしてくださいね

水中カメラ 私使ったことなく・・・・写真楽しみ!!!
ダイブしたときは いつも目に焼き付けるだけ(笑)

気をつけて 行ってらっしゃーーーい

Re: 行ってらっしゃーい

こんにちは!

私はプールではかなり泳げるんですが、海で泳ぐのが実は苦手なんです。
で、シュノーケルもプカプカ浮いてるだけ(笑)
なので、防水のカメラが必要だったのかどうか??
でもがんばって水中写真とってみますね~

良い旅を!

こんにちは。
パラオはしばらく行ってませんが、良い所ですね。
昔とは大分変ったようでもあるし、、、良い旅にしてください、

Re: 良い旅を!

こんにちは!

ダイバーでもないし、新婚さんでもないし、慰霊でもないし、と
いう人はあんまりいないんじゃないかと思いながらも、日本からそう
遠くない自然豊かな国なのでいつか行ってみたいと思ってました。
たまにはのんびりする旅もいいかな、といつもとは違う楽しみ方を
してきます!!

No title

こんばんは。
日焼け止めしっかりね。

Re: No title

こんばんは!

日焼け止めですね!日本の数倍の紫外線らしいし。
ラッシュガードとかTシャツ着て泳ぎます!!

楽しんで下さい

トルコの旅楽しく拝見しております。
すでにパラオに旅立たれた頃でしょうか。
いつも旅の途中でも、ブログに訪問して下さいますが、
自分が旅にでるとその難しさが良くわかります。

自由旅でもなかなか時間がなかったり、
ネット環境が悪かったりと決して簡単ではありません。
それでもきちんとブログもアップされており、
今更ながら驚いております。
どうぞリゾートで楽しんで来て下さいね。

Re: 楽しんで下さい

こんばんは!

まだ日本です(笑)

ツアーの場合は、移動時間とか夜とか結構時間があるものですよ。
ネット環境が悪いと、最低限の用だけってことになりますけどね。
今回は同じホテルにずっと滞在して、夜は出歩くことはないような
ところなので、夜はたっぷりネット時間が取れると思います。
部屋から繋げられれば、ですけどね。

でも今回は、できるだけネットは最低限にしてリゾート楽しもう
という心構えで行ってきます♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR