FC2ブログ

ブラジル・リオデジャネイロ①

8/19(7日目)

6:30 モーニングコール、8:00 HTL出発で、イグアスの空港へ。
9:30の便でリオデジャネイロまで空の旅。いったい何回飛行機に乗っただろう。

Lunchが「シュラスコ」なので、飛行機では何も食べないようにと添乗員からのお達し。
TAMに乗ると最初に配られるレモンソース入りキャラメルがお気に入りだったが、我慢。
何度も見た例のラスクも当然無視。

約2時間でリオデジャネイロ着。
着くなり、第3のトラブル。SDカードが逝ってしまった・・・。バックアップ後だったので、被害は機内で撮った3枚くらいか。不幸中の幸い。予備もあるし。

リオはもっと暑苦しい街かと思いきや、意外とさわやかな感じ!後ろは湖。

リオ


Lunchに向かいがてら、海岸の車窓観光。イパネマ海岸。
左の旗は、ゲイが集まるエリアの目印だそう。

イパネマ海岸


コパカバーナ海岸。奥の方には、泊るホテルなど高層ビルが立ち並ぶ。
この海岸、朝夕絶対に散歩をするなと釘をさされる。どうしても行きたければ、カメラを含めすべての貴重品を置いて、手ぶらで、と。観光客は高い確率で強盗にあうのだそうだ・・・。

コパカバーナ海岸


13:30 やっとLunch。シュラスコ。串刺しにされた焼いた肉の塊を切り分けてくれる。種類も多く、次々と勧められるお肉。もうどこの部位だか、どれがおいしかったか、よくわからない。
食べるのに忙しく、いい写真が撮れなかった・・・。


ゆっくりLunchの後、HTLへ。15:00にチェックインできるとはこの旅初めてのこと。
といっても、すぐにみんなで有名な宝石店「H.Stern」の本店へくりだす!

実はブラジルは知る人ぞ知る世界屈指の宝石王国。
ちょっといいなと思うのは、手の出ない値段だったので、目の保養だけにして、近くのスーパーへ。ここで、第4のハプニング。履いていたサンダルが壊れた・・・。はぁ、靴他に持ってて良かった。

HTLへ戻って、夕食までちょっと時間ができた。やっとInternetへアクセスできたので、ブログを更新。いや、今回の旅は本当に忙しかった。

夕食はHTLでバイキング。といっても、昼に、学生時代の焼肉食べ放題以来の量のお肉を食べ、見るのも嫌!だったので、エビチリ定食みたいになっちゃいました。
ドリンクは、カイピリーニャ。カシャーサという蒸留酒にライムを入れた強いカクテル。旅の後半、一度飲んだら病みつきになり、ずっとこれでした~♪

エビとカイピリーニャ


さて、21:30 HTLを出発して、サンバショーへ!

やたらとプロポーションのいいお姉さん方や鍛え上げたお兄さん方の華麗なショー。アカペラの歌もショーを盛り上げる。が、疲れからか、大音響なのにちょっと気を失ってしまった。(ほとんどみんな)後半になると衣装が派手にでかくなるが、私はこっちの方が好き。

サンバショー


00:30 HTL帰着。
どこまでもハードスケジュールな旅だ・・・。
あまりに疲れたので、朝シャンにして、そのままばったり、でした・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR