FC2ブログ

ブラジル・イグアス③

8/18(6日目)続き

15:55 ブラジル側滝観光スタート。
遊歩道を少し歩くと、見えて来ました!最初にアルゼンチン側から横から見た滝です。

ブラジル側からの滝観光スタート


少し進むと、このあたりは滝が2段に。
素人の写真では、うまく伝えられないですが、本当に感動の風景でした。
イグアスの滝、とっても気に入りました。

2段の滝


悪魔の喉笛の方向。
落差がヴィクトリアフォールズのようにはないので滝の全体が視界に収まります。

悪魔の喉笛方面


これから悪魔の喉笛の下近くまで伸びているこの遊歩道までいきます!(ん?真ん中あたり、見える?)
この遊歩道、滝の中段にある。どうやって作ったのかなぁ・・・。

遊歩道に期待


間近でみる滝の迫力はすごい!
なんで遊歩道に人がいないかって、それはビショビショに濡れちゃうからです。

間近!


虹の右側、滝を包むように丸くできている。うっすら二重かな・・・。

この写真撮るのちょっと怖かった


十分ゆっくり滝を楽しんでずぶ濡れになった後、エレベータで展望台へあがる。
上から見下ろす滝もすごい。

展望台より滝


上から見た遊歩道。これじゃ何の対策もしなければ濡れるよね。

展望台より遊歩道


イグアスに来るのにカッパとかポンチョ持って来なかった人、初めてだって添乗員に言われちゃいました。でも、ナイアガラにもヴィクトリアにも持っていかなくて、そう言えばやっぱり濡れた気がするけど、風邪もひかなかったし、いい思い出じゃない?
ってくらい気軽に考えてたんだよね・・・

17:30 さて、次は、全員参加!のオプショナルツアー。ボートツアー120US$
・・・添乗員がカッパ貸してくれました・・・。

ミニバスとジープを乗り継いで、ジャングルを抜け川へ。
首にタオルを巻き、カメラをビニールに、カッパを着こみ、救命胴衣をつけ、いざボートへ。
もう誰が誰だかわからない。時間が遅いので、すっかり貸切だ。

スピードボートへ乗り込む


ボートはハイスピードで疾走し、上流へ!ひゃぁーー怖いよぉ・・・。
川はあちこちでうねっていて、良く言えばスリル満点!(私には恐怖)
川から見る滝も素晴らしい!もう他に船もなく、川を丸ごと貸し切った気分。

川から滝


この後、カメラをしまい、滝にアタック!

げーーーーーーーーーーーっ、マジ??

ずぶ濡れとかそういう次元じゃなくて、突っ込んじゃったら目もまったく開けていられないし何にも見えないじゃん。意味ないってばー。ていうか、これ安全なの??
(旅行社としては安全を保障できないので、あくまで自己判断でっていう現地案内でしたが)

カッパが何の役に立つのってくらい、大量の水を浴び・・・。
そんなアタックを5回。さらに One Moreとサービスで追加。

日の暮れかかった川を戻る。ぶっ飛ばし、一回転させたりとやりたい放題。
えっ、今乗り場を通りすぎたけど?素直に帰らず大サービスで川を満喫させてくれ、皆大満足でした・・・。

夕暮れ時の川を戻る


そしてこの旅第二の誤算ていうかハプニング。
カメラをビニールに入れてたのに、、、あえなく浸水。
PC持っていったお陰で、早々にデータをバックアップ。ひとまず、ほっ。
買ったばかりの方じゃなくて良かったけど。これも、思い出、かな?

長い記事を最後まで見てくれてありがとう☆
次回はリオデジャネイロです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして~!

毎日素敵な自然にあふれる風景に感動してました。
今回はいよいよイグアスの滝ですね~!
その迫る迫力、一度見てみたいとは思ってますが、なかなか行けないところで、いい勉強になります。
ナイアガラの滝もビチャビチャになりましたけど・・・こんなに重装備ではなかったですもの~(笑)
カメラは今後は・・・・
素敵な大自然の迫力をありがとうございました!

Re: No title

はじめまして!コメントありがとうございます!

最近はパッケージツアーが多くてベタな報告しかできませんが、今後ともよろしくお願いしますね♪

No title

ぷぷぷ。
カメラ・・・どうするんですか。
つかダイナミック

Re: No title

新しいカメラを買ったからすねちゃったのかも。
PCも新しいの買ったとたん壊れたし、そんなもんだよね・・・。

こんばんは

イグアス!この滝を以前TVで観て・・いつかは行ってみたい場所です!!(でも南米遠いですよね・・)
これ・目の当たりにされたら言葉でないでしょうね・・・

うっすら見える二重の虹の後・・滝に突撃~!!
最高の体験ですね~!

Re: こんばんは

こんばんは。コメントありがとうございます!
お気に入りの添乗員さんが、何度行っても感動するって言ってたんですが、実際行ってみて納得しました。
それに癒されるというかパワーもらえるスポットだと思います!
遠いし、ビザ取るのも大変だけど、いつか是非行ってみて下さい☆

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

こんにちは!
またときどき来てくださいね。お待ちしてまーす♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR