アメリカ・ロサンゼルスハリウッド

2012/04/04 (6日目) 続き

16:30にサンタモニカを出発した後は、ビバリーヒルズを車窓見学です。
ですが、直線の多い街中の道にもかかわらず、バスの座席とブレーキの振動が体に合わず、車窓どころか起き上がるものもしんどい状況。ロデオドライブはちらっと見る程度でカメラさえ手に取れません。ビバリーヒルズは思っていたより緑の多いのどかな住宅街のようです。

ビバリーヒルズ

トムクルーズが7年暮らしたという山の上の一軒家は横になった姿勢でもちゃんと目に入りました。現代版のお城ですね。

元トムクルーズ邸

18:15 ハリウッドハイランドに到着。バスを下り、この旅最後の観光です。まずはコダックシアターへ。ここでは写真どうぞ~と言われても皆何を撮っていいやらちょっと戸惑っていました。

コダックシアター

お約束のチャイニーズシアターです。この日も観光客で賑わっています。この建物は何だか寺院のようですよね。映画のヒット祈願をするための施設だと勝手に思っていたこともありました(笑)。

チャイニーズシアター

そして、チャイニーズシアターでは前庭にあるスターの手形足形をガイドが案内してくれます。ただ、紹介するスターが少し古いのはツアーの年齢層を意識してのことなのでしょうか。

スターの手形を探す観光客達

1月に訪れたときにはなかった最新の手形を発見しました。マイケルジャクソン。いつの手形からおこしたのでしょうね。

最新の手形マイケルジャクソン

そして最後はハリウッドサインを見に行きます。ビュースポットの渡り廊下は観光客でいっぱいで混んでいたので、しばし周囲を眺めながら空くのを待ちます。噴水で遊ぶ子供達が楽しそうです。

バビロンコートより

こちらがバビロンコートの渡り廊下から撮ったハリウッドサインの写真。ズームしないと、どこにあるの?という大きさですよね。あれ?小さいの?と思ってしまう人もいるかもしれませんが、15.2mの高さがあるんですよね。

バビロンコートから見るハリウッドサイン

バビロンコートで、パーキング19:00集合となったので、付近のお店を覗きながらゆっくりと戻ります。これでこの旅行も終わりかと思うと急に寂しくなります。

19:30 チャイナタウンのチャイニーズレストランにてて最後の夕食です。

チャイナタウン

アメリカで出てくるツアーの食事はもっと口に合わないものを想像していましたが、概ね不満がありませんでした。軽食に近い食事も何回かありましたが、ボリュームだけはあるおいしくない肉料理とか出されるより良かったと思います。そして旅先でちゃんとした中華が出てくると何だかほっとしますよね。

ツアーの食事中華

21:00 ロスの空港につき、00:40発のNH-1005で帰国です。
今回の旅は駆け足でグランドサークルの自然を訪れるというものでした。といってもバスに乗っているだけで次々連れて行ってもらえるので、体的には楽ではありました。安いツアーだったし、コストパフォーマンスは良かったと思います。いずれゆっくり訪れることができたら、と思える場所をたくさん見せてもらえて満足でした。自然は心が洗われ気持ちもすっとします。

これでアメリカ大自然紀行の旅レポートを終わります。今回も最後までご覧頂きありがとうございました♪

アンテロープ、レイク・パウエル、グランドキャニオン・・・
アメリカ大自然 凝縮ツアーという感じですね。 セドナもよかったです。
特に印象的な1枚は、撮り直しのモニュメントバレーですかね。

確かに凝縮ツアーでしたね~
モニュメントバレーの雪上がりは確かに景色良かった!
携帯の壁紙も今はそのとき撮った写真を採用しています♪
しつこいようですが、写真がいいんじゃなくて、実物がいいんですからね!
何しろ素人が片手でボタン1つ押してるだけなんですから(笑)

VIVA LA
最高ー
リトルトーキョーとディズニーにいく予定はあるのでしょうか?

行く予定はないんです~
ちなみに遊園地系がダメなので、基本ディズニーもNGなんです(笑)

トムの家

トム・クルーズが住んでいた家が見られて感動です。
ありがとうございました。
ニコール・キッドマンと住んでいた家でしょうか。
全然知りませんでした。
これからも楽しい旅を続けてくださいね。
ブログを読むのを楽しみにしています。

Re: トムの家

ニコール・キッドマンの前の奥さんと住んでいた家だったと思います。
だいぶ前の話ですね。成功の証としては人目につくし、象徴的な建物です。
今後も大好きなたびが続けられるようがんばります!!

ハリウッドサイン

その後体調の方は如何でしょうか。
ベトナム旅行以来、安定していることを願っています。

ロスに行くと泊まるのがこのハリウッドの近くです。
朝の散歩がてらこのサインのある山へ散歩します。
昔近くまで行ったことがありました。
意外とイタズラ書きがたくさんあってびっくりです。
字が大きいから遠くからだと見えませんからね。

先日食事されたコビナのシズラーも懐かしいです。
実は友達が近くに住んでいて、
昔一緒に食事に行ったことがありました。

グランドサークルの旅、忙しかったけど
充分に楽しまれたことでしょうね。
私の一番大好きな所ばかりです。
でもまだセドナ行ったことがありません。
ステキな写真をありがとうございました。
私の気持ちまですっきりしましたよ。

次の旅レポートはベトナムかな。
一日も早くお元気になられますように。

Re: ハリウッドサイン

ハリウッドサインの山ってかなり遠くにありますよね。
一度近くで見てみたい気がしますが、なかなかチャンスはなさそうです。

あのシズラーに行ったことあるんですね!!
郊外のシズラーに日本人観光客が団体で山ほどいたらびっくりですよね。!

セドナ、すごくよかったですよ。他の場所同様そんなに観光地化されていなくて
また行きたいって思えるところでした。ぜひぜひ機械を作ってお出かけ下さい!

ベトナムですっかり良くなったかもと思った体調ですが、帰国して1日くらいしたら
ぶり返してしまいました。嘘みたいな展開に、いっそ長期でどこかに療養に行きたいくらいです。
来週、人間ドックを受診することにしました。遠出できるかどうかはこの結果次第になりそうです・・・。