アメリカ・セドナ~旧ルート66

(昨日ベトナムホーチミンから無事帰国しました。体調は少し改善しています!)

2012/04/03 (5日目) 続き

エアポートメサの岩の上に出ると、さらに眺めは最高。最上部は少し広めになっていて、足元の不安を気にせず景色を楽しむことができます。こちらはベルロックのある方面です。

セドナのエアポートメサのボルテックスからベルロック方面


ほぼ360度視界が開けているので、サンダーマウンテンン方面の景色も楽しめます。特にパワーを感じるとかなかったですが、とにかく空気はすがすがしく、気持ちのいい場所です。1時間くらいぼーっとしていたかったです。

エアポートメサからサンダーマウンテン方面


1時間半のフリータイムでアップタウンからここまで車を使わず来るのは、普通のペースで考えたら難しいかもしれません。健脚でかつ途中小走りするくらいの覚悟が必要です。ギリギリで到達できないかもと思ったこともあり、ものすごい充実感、達成感が沸いてきました。

エアポートメサボルテックスから東方面


短い時間でしたが、ボルテックスに立ち、それぞれが何かを感じようと手なんかかざしたりして、ほんの数分の滞在で岐路につきます。車道に下りるまでの足場を探しながら、よく足元を見ると結構危ない怖いところを登ってきたと、急に恐怖心がでてきました。

エアポートメサボルテックスから車道を見下ろす


帰りは下りがほとんどなのでところどころ小走りしながらアップタウンへ戻ります。行きは黙々と歩いたのであまり景色を楽しんでいませんでしたが、帰りは周辺の景色を楽しみながら、そして時間を気にしながら、またひたすら歩きます。

州道89Aを歩く


道端にはこんなサボテンが実をつけていたりして、あまり花のない景色に少しの色を添えてくれていて、ほっとする存在です。

道端のサボテン


途中かなりスピードアップしたので、12:50頃アップタウンに着きました。急いで、お店に入って、パワーストーンを買いたかったのですが、選んでいる暇がなかったので、小さいくず石を使ったブレスレットを購入、2つで17.72$。直感で選んだ石はローズクォーツとハニーカルサイトでした。

セドナアップタウンのパワーストーン屋


トイレにもよって汗だくで13:00ちょうどにバスに戻り出発です。バスは山道を行き、ステートパークなど景観のいいところを走ります。Lunchできなかったので、お菓子などを食べながら、疲れた体を休めます。

ステートパーク


14:55 トイレ休憩兼ねて旧ルート66のセリグマンという町(もしくはその近く)で35分という長めの休憩です。昔ながらのアメリカのイメージの残る通り。ルート66グッズなどを売るお土産屋さんもあります。

旧ルート66の町


古いアメ車などがあちこちに見られ、季節はずれのサンタクロースを搭載した車両などもありました。小さな集落ですが、散歩するのが楽しいです。

古いアメ車


ちょっとした軽食なども取ることができます。ステッカーや名刺などがびっしり張られたお店でソフトクリーム3$を購入。ノスタルジックな景色を楽しみながらの休憩となりました。

アメリカらしい店でソフトクリーム


15:30 この古びた旧ルート66の町を後にします。天気もよく気持ちのいいドライブです。

旧ルート66のノスタルジックなアメリカ風景


1時間後さらに、キングマンにてトイレ休憩をして、ラスベガスを目指します。車窓はまた少し退屈になるくらいの何もない風景へと変わって行きます。途中フーバーダムも見ることができますのでお見逃しなく。

ラスベガスまでの車窓景色


次回は再びラスベガスをレポートします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

身体が疲れると。。。

こんばんは。
本当に目が廻りそうな日程!
身体も疲れると普段は出ないアレルギー症状等を出したりしますので、少し身体を休めてあげた方が良いかもですね。
お大事に!

No title

ayaさん こんにちは。

ベトナムからの帰国、少し調子が良くなられたなら
良かったです。
お医者様でもわからない事って、以外にたくさんあるのですよね。
原因がはっきりしない物は特に不安になりますから
どうぞリラックスをして下さいね。
好きな香りをお部屋にたちこめるのも良いですよ(*^^)v。

Re: 身体が疲れると。。。

yokoblueplanetさん

こんにちは!
いい気晴らしになりました。旅から戻った後が一番疲れが出るので
しばらくのんびりします♪

Re: No title

masumiさん

こんにちは!
今の医学をもってしてもまだまだわからないことってたくさんあるんですね。
旅の間はとても調子がよかったですが、ぶり返し画怖いのでしばらくは
のんびり休養します~♪

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR