転地療養?に行ってきます!

実はここ1ヶ月近く、原因不明のアレルギーによる全身じんましんに苦しんでいます。
かゆみと言うのがこんなに耐え難いものだと、眠れない毎日の中、今までの健康に今更ながら感謝する今日この頃。

それで、ちょっと悩みましたが、今から3泊5日でベトナムのホーチミンへ行ってきます。
アレルギーの原因が食べ物であれ、住環境であれ、ストレスであれ、旅行に出ればむしろ治るんじゃないか?と淡い期待をしての出発です。

ベトナムと言えば、昨年の3月11日、あの東日本大震災の日のお昼に私はベトナムへ旅立ったのでした。毎日、どのチャンネルも日本の地震と原発の悲惨な状況を延々と放送している中での観光でした。

活気あるホーチミンシティ


あんまりお金もないけど、どこにも行けないのは悲しいし、かゆみから意識も遠ざけできれば治したい!ので、今回は近場に短期間行くことになりました。

今回の目的は、
大好きなフォーを食べる!
ベトナムのパワーをもらう!
といったところかな。

時期が悪いので、雨も降るでしょうし何より暑いでしょう。
でも、きっと楽しめると思います♪

ホーチミン行きの最新情報はtwitterでどうぞ。
keentravelerをフォローしましょう

それでは短い間ですが行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いってらっしゃい。そして痒いのが治りますように!

Re: No title

ありがとうございます!!
きっと治るような気がしてきました!

ベトナム

どうぞお大事に。
そして、早く良くなってください。

Re: ベトナム

ありがとうございます。成田空港に行く間に階段で転んでしまい
幸先悪いスタートになりましたが、気をつけていってきます。

それからいつも素敵な絵をありがとうございます♪

No title

疲れですかね?でも、そのパワーは何処から出てくるのでしょう?
サイゴンでは、しばらく仕事をしていましたが、食事と、クーラーには気を付けて下さい。「お大事に」です。

Re: No title

うーん、何でしょうねぇ。
今年は怖いけど健康診断を受けようと思います。
3年前に山ほどひっかかっていたのを無視して旅を続けてきた報いかもしれません。

今回はいつも以上に気をつけて、ほどほどに気晴らししてきます!

No title

ayaさん こんばんは。

全身じん麻疹は辛いですね。
かゆみは痛みよりもまさる辛さだと思います。
私の母も、原因不明の痒み(足の裏でした)に数年苦しみ
全身疲労していたのを見ています。

その事に囚われるより、楽しんでパワーを充電したほうが良いです。
きっと良くなると信じて、楽しんできて下さい。
お気をつけて行ってらっしゃい<(_ _)>。

No title

わたしもひどいじんましんで。

かゆくてかゆくていられない。

他人事とはとても思えません。

かゆいときはミクシィだのなんだのに、「かきたい!」と書いてごまかすとなんとかごまかせるものです。

全身まっかっかのわたしがいっても説得力はないですが……。

No title

旅行に行って・・・

ベトナムパワーでカユいの、カユいの、飛んでけ~!

No title

ayaさん
こんばんは。あらら、、大変大丈夫でしょうか?
アレルギー、ストレスとか、食べ物とか、色々ありますよね。
自分は大丈夫、自分のアレルギーに感謝、、このイメージって以外と効くんです!!
どうぞお大事に!!

お大事に

どうぞお大事に!

転地療養は、過去の人たちの知恵ですものね。
ごゆっくりできるよう、お祈りしています・・☆

Re: お大事に

皆様コメントありがとうございます!
無事ホーチミンのホテルに辿り着きました!案の定暑いです!


masumiさん

ありがとうございます。強く信じて暗示をかけて楽しんできたいと思います!
現に、飛行機ではかゆみが忘れられました!


ポール・ブリッツさん

そうですか、じんましん持ちなのですね。心中お察し致します。
かけば天国、その後地獄、なのでなんとか絶えようとがんばっています。
今回も保冷材を持参しました。冷やすと少し楽なので。
負けずにがんばります!


あじよしさん

ベトナムの人たちのパワーで治してもらおうと思います!
あじよしさんの念もとどきましたよ~


amiさん

原因がわからないので、もし治っても今後も不安はつきまとうのですが
とにかく一度治って欲しいものです。大丈夫大丈夫、イメージトレーニングですね!


tamotu_isiさん

転地療養は少しこじつけかなとも思いましたが、そうでもないですよね。
あまり欲張らず少しゆっくりしたいと思います!

療養は如何ですか

すでにベトナムに着かれたことと思います。
残念ながら3泊4日とはあっという間でしょうが、
美味しい料理で気持ちが晴れると良いですね。

私も一時期アレルギーに悩まされた時期がありました。
全身ではなかったけど、足と腕と、
今でもかきむしった跡が残っていますよ。
一日も早く納まることを願っています。

No title

こんにちは。

私も昔、タイ米でじんましんがでました。
食べるのをやめても、半年近く完治するのにかかってしまいました。

かなりかゆいと、イライラしてきませんか?私は頻繁に冷水でシャワーを浴びていました。

気分だけでも、楽しくしてみてください。
旅は最適かもしれませんね。
早く治りますように・・・

Re: 療養は如何ですか

takechan0312さん

大好きなフォーを食べて復活したいです!
かいた後ってそんなに残ることもあるのですね、、、気をつけねば。
気分転換にはなっているようで、家にいるときほどかゆみを感じなく
なりましたが、さて、どなることやら???

Re: No title

りーさん

冷たいシャワーは気持ちがよくわかります!
洗いすぎるとダメらしいので、冷やす意味で私もやりました!
旅に出ると気分だけどもやっぱり違います。
でもうっかり無理しないよう気をつけますね♪

今一番の…

わぁ~ベトナムですかo(≧∇≦o)
私が今一番興味津々…行ってみたい国ランキング1位の国です

もちろん私も『フォー』目当て!!!
パクチーが苦手なのでちょっと二の足踏んでいます
楽しみにしています\(*^_^*)/☆♪

じんま疹治ると良いですね
私もここ2週間ぐらいで顔の皮膚がボロボロになってしまいました
消しゴムで消して消しカスがポロポロついている感じです
私も転地療養したいo(≧∇≦o)

お気をつけて\(*^_^*)/~~

Re: 今一番の…

本場のフォーはおいしいですよ~
パクチーとか野菜は自分の好みで入れられるから心配ないです!

じんましんは治ってきてるかどうかわかりませんが、昼間の観光中は
すっかり忘れられました!夜ホテル帰ってきたらやっぱりかゆいですが・・・

湿度いっぱいのベトナムではお肌が復活するかもしれません。
さっそく、いかがですか~?

お大事に

じんましんは辛いですね。
小さいころなった覚えがありますが、確かにかゆいのは痛みより厄介かもしれません。
どうぞお大事になさってください。

観光時には痒みを忘れるということは、精神的なものもすこしあるのでしょうか?

わたしもベトナムは大好きですが
好きな旅行地のパワーをいただいて恢復されますように。

バスの車掌や店の物売りさんの釣銭ごまかしははいかがですか?
とても巧妙なのでご注意を。

Re: お大事に

じんましん、かなりよくなったような気がします。
気持ちの問題もあるかもしれませんが、赤みも少し引いてきたきがするし・・・。

ぼったくりに合わないように、ちゃんとつり銭なしで払うようにしているので
大丈夫ですが、全てドル払いなので、レートの誤差は致し方ないという気持ちで
います。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR