アメリカの大自然に出会いにグランドサークルへ

先月の南仏カーニバルの旅レポートの途中(しかもカーニバルにいきついてない!)ですが、次の旅立ちの日がやってきました。

今晩から、アメリカ大自然紀行8日間に行ってきます!
と言っても、深夜発早朝帰りで正味は5日間ほどです。

キャリアは全日空で、1月に搭乗したのと同じ羽田-ロス便です。
阪急交通社のツアーで旅費は全て込みで21万円。
今回は、旅ともさん2人と一緒に3名での参加です。

今回の一番の目的はグランド・サークルの大自然です。中でもお目当てはアンテロープ。
実は私が旅行に求める好きな要素は

1位:大自然(砂漠とか滝とか山とか渓谷とか)
2位:遺跡(特に古代遺跡、城壁、要塞など)
3位:街並み、文化

なんです。グルメやショッピングは優先度は相当低いんですね。で、旅費用通帳の残高がほぼ0に近くなって、行きたかった所の中で思いの強かったこのエリアを当面の最後の旅に選びました。そう、この後は、お金貯めないとしばらく遠くへはいけそうにありません(泣)。

1月に見たばかりのハリウッドサインもまた見てきます(笑)。

ハリウッドサイン


いつも通り旅レポートは暇を見つけて更新する予定です。
最新情報はtwitterにて配信予定です♪
keentravelerをフォローしましょう

それでは、行ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

書いてあったものね。
ayaさんならではのレポートを楽しみにしよう。
気をつけて楽しんできてねぇ~

Re: No title

ありがとうございまーす。
ドジしないよう気をつけて私なりに楽しんできます♪

No title

アンテロープですか。
光と影の世界ですね。
どんな写真がUPされるか、楽しみです。

Re: No title

いい写真撮れるかなぁ??
きっと天気はいいような気がするんですけど、何しろカメラも
撮り手もド素人だから(笑)

キツイ日程!

こんばんは。
こちらへ来られるのですね。
アリゾナでもアンテロープの辺りはまだ寒いですから、防寒着は持ってくださいね。ユニクロの超薄のダウン、優れものですね。旅には最適です,小さく丸められるので!
今年は天候がちょっと荒れてますから、アンテロープ近辺でも十分注意してください。あそこが発見されたのは、洪水のお陰だったのですが、その時に犠牲になった確か11人の方々はまだどこへ流されてしまったのか不明のまま。アンテロープのキャニオンはまだまだ大きいのだろう、と前回地元の方々と話してました。
気をつけて良い旅にして下さい!

Re: キツイ日程!

こんにちは!

今晩、たちます!
え、ダウンがいりますか??
熱いだろうと夏服ばかり考えていました。でもこれからパッキングなのでまだ間に合います。
重ね着で対応します!
でも寒さ対策や雨対策をしていくと、いつも以上に晴女を発揮してしまいそうな気がするので
ほどほどの装備にしようかな・・・。
多少の笑い話はブログネタとしてはいいんですけど、無理はしないように行ってきます!

タマネギのように。

こんばんは。
はい、重ね着できるようにしておいた方が良いと思います。
こちらでは「タマネギを剥くように」って表現します。
良い天気になると良いですが、油断は禁物。気をつけて良い旅にしてください。

Re: タマネギのように。

タマネギ作戦でいきます!
暑さ寒さ対策ではいつも失敗してますが、今回はおかげさまでたぶん大丈夫ですね!

気をつけてね

気をつけて行ってらっしゃーい!

写真のアップを楽しみにしてますから~!

気をつけて

いいなぁ~
またまた旅に出られるんですね

私はしばらく行けそうにありません(・_・、)
ayaさんのブログで行った気分に浸っています♪
ちなみに・・・私が旅行に求める好きな要素は
1位…素敵な“お味”に出会うこと(*^m^*)
2位…素敵な“笑顔”に出会うことo(≧∇≦o)
言葉は通じなくても【通じ合った!!】って思える瞬間があるんですよね~

気をつけて行ってらっしゃい〃^∇^)o彡☆

Re: 気をつけてね

味よしさん

いってきまーす!
きれいな写真が撮れるように天気祈ってくださいね♪

Re: 気をつけて

madameゆかさん

お味派ですね!
私のブログというか旅では食を追及しないので
行った気になれないかもしれないですね。
コミュニケーションは確かに楽しみのひとつですね。いい出会いがあると
旅が何倍も楽しくなりますからね♪
では、いってきまーす。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR