憧れのカルカッソンヌと春のカーニバルへ

ペルー旅行の旅レポートの途中ですが、また旅立ちの日がやってきました。

春のカーニバルと南仏、バルセロナを回る阪急交通社のツアーに旅ともさんと参加します。

キャリアはルフトハンザ、フランクフルト経由でまずバルセロナへ。
そして、フィゲラスから今回の目的のひとつカルカッソンヌへ、その後南仏を周り、最後はニース、マントン、マンドリューのカーニバル見物で締めくくりです。

今回周る所は、ほとんどの場所が初訪問なのでとても楽しみです。
バルセロナは再訪になります。聖家族教会の建築がどのくらい進んでいるでしょうか?写真は前回訪問、2006年9月のものです。

聖家族教会


アルルにも行った事がありました。ゴッホの跳ね橋がなーんだというものだった事と、レストランで食べたコキーユサンジャックが泣くほどおいしかった事を覚えています。

ゴッホの跳ね橋


早春というにはまだ早すぎる気もしますが、折りよく寒波も緩んだようで、雪まみれは避けられそうです。

それでは本日より8日間の旅に行ってきます♪

いつも通り、現地からも旅レポートを更新します!(ペルーですけど・・・)
最新情報はtwitterで配信します。
keentravelerをフォローしましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しみにしていまーす。
おきをつけて。。

ペルー・・も楽しみに拝見しております。(笑)

Re: No title

ありがとうございます♪
ヨーロッパは次いつ行けるか予定がないので、
めいっぱい楽しんできます!

No title

ひゃーー
もう旅立ったのかしら?

気をつけて楽しんできてねぇ~
今度は高山病の心配がないから安心だね。

初めまして。

サグラダファミリアは新婚旅行で行った思い出の場所です。
どのくらい建築が進んだのか、とても気になるところです。
お気をつけて。

行ってらっしゃい

しばらくバタバタしていてゆっくりお邪魔できないうちに
ペルーも無事帰られて、もう次の旅立ちに行かれてたんですね。
楽しみにしていたマチュピチュ、ゆっくり読ませていただきます。

今回のレポートも楽しみにしています。

Re: 行ってらっしゃい

皆様、コメントありがとうございます♪
無事にバルセロナ近郊のサバデルに到着しました~


ぴゆうさん

高山病の心配はないんですけど、最近、飛行機に乗ると
頭痛がして、これが高山病を思い出させられ、辛いです~
まぁ、でも南米と違ってヨーロッパは安心感があるのは事実です♪


mirukoさん

はじめまして!
サグラダファミリアはあと20年もすると完成するとか
言われていますが、完成したら是非見に行きたいですよね。
私も6年ぶりなのでどのくらい進んだか楽しみです♪


hahaさん

またヨーロッパにやってきました。なんだかほっとします。
思っていたより全然寒くなくて、フランクフルトにも全く
雪がありませんでした。
また、ゆっくり読みにきてくださいね♪

気をつけて☆

気を付けて行ってらっしゃ~い\(*^_^*)/☆♪

無事に到着しましたか?

バルセロナに無事到着しましたか?
ペルーが終わっていないのにもう出発なのですね。
でもちゃんとペルーも忘れないで下さいね。
ペルーは私の思い出の国ですから。

カーニバルと言えばドイツもすごいですが、
きっと同じ頃にあるカーニバルですよね。
何処で見られるのでしょう、楽しみにしています。

もう出発!?

遅れましたが行ってらっしゃい♪

カルカッソン・・聞いたこともないところなので
レポート楽しみにしてます。

Re: もう出発!?

皆様コメントありがとうございます♪
無事観光一日目も終了しました!


madameゆかさん

ありがとうございます!
今回もうっかり帽子忘れました。日差しが強く、結構暑いので
ちょっと想定外ですが、寒波よりはいいので贅沢は言わず
頑張ります!


takechan0312さん

無事バルセロナについて、観光も終えました!
ペルーのレポートの続きがもう少しでできますので
ご安心ください~。
ヨーロッパのカーニバルは私も初体験ですので楽しみにしています♪


ゆーちゃん

もう行っちゃいました(笑)
天気にめぐまれ結構気温も高いので、南仏でもいい写真が
撮れそうです。お楽しみに♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR