FC2ブログ

タヒチ・モーレア島③

2005/09/30 (4日目)

残念ながら天気がイマイチなので、この日はオプショナルツアー 「Inner island Safari Tour(4*4WD)」要するに島内観光へ。1人4400CFP、英語ツアー。

まずは、フルーツジュース工場へ。100%の各種フルーツジュースの他、生命の水というパイナップルから作られる有名なリキュールが作られている。その他いろんなリキュールを試飲できる。

フルーツジュース工場


島の中央部は険しい山間部となっていて、その真ん中にある展望台を目指す。
途中の景色は、フルーツなどの栽培を行っている農場などがほとんど。背の高い木はパパイア。

モーレア島山間部、パパイヤの木


こちらはバニラ。かわいい花と、さやえんどうのような実。タヒチのバニラは上質らしく、お土産もそこそこの値段で売っている。

バニラ


島のほぼ中央に位置するベルべデール展望台。あいにくの小雨で、展望が悪い。
晴れていれば、中央のロツイ山をはさんで、右にクック湾、左にオプノプ湾が見られる絶景ポイントなのだが・・・。何やら幻想的な感じではあるけど。
ちなみに、結構蚊がいるので対策が必要。

ベルべでール展望台からの眺め


山を降りて、海岸沿いの道へ戻る。こちらはトアテア展望台からの眺望。
おそらくモーレア島で一番景色の良いポイント。
見えているのは、ソフィテル・モーレア・ビーチ・リゾートの水上コテージ。

トアテア展望台からの眺め


OPから戻った後は、のんびり過ごす。雨が止むのを待って、コテージの周りでスノーケリングしたり。天候が少々悪くても、透明度も高く、ラグーンでは波もないので、コテージ周辺でスノーケリングを楽しむのには何の問題もない。ちなみに、スノーケリングセットや、救命胴衣などは無料で借りられる。

透明度の高いラグーンでスノーケリング三昧


2005/10/01 (5日目)

あっという間に4泊のモーレア島滞在もおしまい。孤立した場所にあるシェラトン・モーレアですが、ビーチはとても透明度が高くて、すぐそこにもお魚がたくさんいるのに、人もほとんどいなくてすごくオススメ。このハンモックでぼーっとするのも最高の贅沢。

シェラトンモーレアラグーンのビーチ


水上コテージ側から見たホテルのビーチ。後ろにはロツイ山。
最後の日になって天気が回復するなんてちょっと悔しい。

水上コテージから見るシェラトンモーレアのビーチ


港に向かう途中、昨日来たトアテア展望台を通る。やはり天気がいいと、海の色も全然違う!
次に来ることがあれば?ソフィテルに泊るのもいいかも。

トアテア展望台


パイアレ港からフェリーでモーレア島を後にする。
夢のような島での贅沢な滞在を振り返りながら島に手を振る。お金と暇を持てあませる時がもし来たとして、そのときこういうリゾートに来る気になると思えないので、最後かもしれない。

モーレア島をあとに、バイアレ港から


タヒチ島へはフェリーでたったの30分から1時間。
人の多さ、店の多さなど賑わいが全然違う。やっぱりタヒチに来たら、せめてモーレア島、余裕があれば、ボラボラをはじめとして遠方の島までいかないとね!

タヒチ島へ


次回はタヒチ旅レポート最終回、タヒチ島をレポートします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハンモック

お天気が悪かった、、、、残念でしたね。
でも霧がかった山も、逆に珍しかったのでは?

ハンモック、ここで風を感じながら読書をしてみたい、、、、、。
  
   ♪行ってみたいなよその国♪

Re: ハンモック

タヒチは降水量が多いんですよね。その中でも雨の少ないシーズンを
選んだつもりだったのですが、結構強く降った時もありました。
4泊もあったので、半分くらいは問題なく、海を楽しんだりできました。
晴れてたら本当に天国のようなところだと思います。
ゆったりとした時間の流れ、美しい風景。
ここの印象のお陰で、アジアのビーチリゾートとかにもう行けなく
なってしまいました・・・
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR