FC2ブログ

星野リゾートトマム・リゾナーレトマム~hal

2020/12/22 (4日目)

6:00に設定したアラームでグダグダしてから起きます。ダンナが朝からジャグジー堪能している間に、出発までをどう過ごすか検討します。朝も雲海ゴンドラに乗ってみたかったですが、どう計算しても10:00出発までにリゾナーレに戻るのは無理そうなので、のんびり過ごすことに決めました。

7:30 朝食はビュッフェダイニングhalで食べることにし、散歩がてら歩いて行くことにします。今日は雪は止んでいますが、halまでは連絡通路を使って行くことができます。

リゾナーレトマム中庭


まずはニニヌプリへの連絡通路を歩きます。一部外が見える場所からは、雪山の景色が見えます。

リゾナーレトマム周辺


ニニヌプリまで半分くらい歩いた所で朝食券を部屋に忘れたことが判明しました。まだ遠くまで行ってないうちに確認して良かったです。部屋に戻り、忘れないようテーブルに出しておいた朝食券を持って再び歩き始めます。

朝食券を取りに戻る


ニニヌプリで朝食でも良かったのですが、昨日と違うレストランがいいと思い、そのままスルーします。リゾナーレでも朝食を食べれますが、セットメニューで予約が必要なので、今日はhalに行きたいと思います。

ニニヌプリ周辺


連絡通路はヴィレッジアルファを抜け、ザ・タワーまで繋がっています。
ガラス張りの所は一面の雪景色がきれいです。(外気温そのままでとても寒いですが)

星野リゾートトマムの連絡通路


しかし、実はガラスが凍っていて外の景色があまり見えない場所も・・・そんな所では美しい芸術作品を見ることができます。

連絡通路の窓ガラス


びっしりと付いた氷の結晶、窓霜というらしいですが、自然が作り出す模様はとても細かく、美しい柄となっています。

窓霜


ザ・タワーに辿り着く前に、ホタルストリートを通ります。ここはレストラン街です。

ホタルストリート


朝は営業していないので、ひっそり。コテージのような感じにいくつかのお店が並んでいます。(夕食券はここでも使えます。)

ホタルストリート


ホタルストリートは一周せず、入口だけで引き返し、先へ進みます。
外の白樺の林?がとてもきれいです。この辺りで、ダンナが手袋片方どこかに落としたと言います。近くには落ちていないので、もっと手前でしょう、諦めるように言います。

白樺の林


次に現れたのはフォーレスタモールです。
ここも飲食店がいくつか。主に北海道料理のお店です。

フォーレスタモール


朝はやっていないので、スキップです。
林の中に建物があります。

フォーレスタモール


7:55 ザ・タワーのウェルカムコートの所に出ました。リゾナーレから歩いて10分ちょっとでした。逆向きはどちらかと言うと登坂になるので、15分はかかりそうです。今日は天気が良さそうです。

ザ・タワーのウェルカムコート


リゾナーレはもうだいぶ遠くに見えます。この距離感覚で徒歩10分ちょっと、です。

ザ・タワーから見たリゾナーレトマム


halとザ・タワーの間の連絡通路は昨日も歩いていて近いと知っているので、そのままhalまで歩きます。
この辺りで、リゾナーレはもう見えなくなりそうです。

hal付近から見たリゾナーレトマム


8:00 halに着きました。連絡通路から来ると、上から見下ろせます。
時間的にもちょうどいいので、朝食としましょう。

hal


次回は朝食~リゾートセンターをレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脳内「森の風景」

実は平地に針葉樹が林立する光景こそ ボクのImageする森なんです もちろん雪ナシです 寒いの嫌(; ・`д・´)

Re: 脳内「森の風景」

そういう意味では森ってほとんど残ってないですよね・・・
東京住みだと、森、に行く機会はまずないかな。
せいぜい林?それもないか・・・
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR