FC2ブログ

新型コロナが落ち着いたら行きたい国

さて、海外旅行に出かけられない現在、ついに私のブログネタも尽きました。気付けばいつの間にかブログ開始から10年が経ち、ブログ開始前の旅は写真は残っていても記憶がおぼつきませんので、今更書けません。

このまま行くと1年以上海外旅行に行けないことになりそうですが、ではこの新型コロナが落ち着いたらどこに行きたいか?そろそろ考え出す時期には来ている気がします。そこで、今日は今現在の行きたいランキングを題材にします。なお、予約などはまだ取っていません。

第一位 中国

というかパンダですね。大好きなパンダたち、今年生まれた赤ちゃんたち、そしてなにより最愛のパンダ七喜に会いに行きたいです。
パンダの世界でも今年は不幸なニュースが相次ぎ、見守っていた幼い命も失われました。パンダによる悲しみはパンダによってしか埋められません。

遅い朝食タイムの幼年パンダたち


中国はうまく新型コロナをコントロールしているようですが、日本がこの状態だと観光入国が認められるのはいつの日になるか分かりません。
私が行けるようになる頃には、シャンシャンやタンタンにも向こうで会えるようになってるかも知れませんね。


第二位 アドリア海エーゲ海クルーズ

ダイヤモンド・プリンセス号の件で、クルーズ船はやはり感染症に弱いという事が露呈してしまいましたが、それでもクルーズの旅は私にとっては魅力的な存在です。この旅のスタイルが無くなって欲しくないので、乗れるようになったら必ず乗りたいと思います。

行先は新しいエリアでなくても構いません。景色もいいアドリア海エーゲ海にまた行きたいなと思いました。でも、アラスカもまた行きたい。シーズンによって行先は選ぶことになると思います。

ベネチア出港風景


第三位 エジプト

エジプトは定期的に行きたくなる行先です。なにしろ古代エジプト大好きですから。それに、まだナイル川クルーズをしたことがありません。
近年、新たに一般公開された遺跡などもあるし、できるだけ早く1度は訪れたいと思っています。

ナイル川と西岸


第四位 ミクロネシア連邦

何年か前、行く気満々でいたことがあります。たしか飛行機に空席がなかったか何かの理由で予約できなくて断念しました。具体的にはチュークやヤップです。まだ見ぬ南の島、最近シュノーケリングすら体力的におぼつかなくなってきたので、早めに行っておかなければと思っています。


第五位 ラオス

アジアでまだ行っていない国、実はフィリピンなども残っています。強いて言えば香港やマカオも。ラオスは前々から何度か検討はしたのですが、直行便がない、贔屓のアライアンスで行けない、などの理由で先延ばしにしてきました。

新型コロナはヨーロッパやアメリカに比べ、アジアでは比較的抑えられていますから、早くに行けるようになるかも知れません。近場だと日数も少なく済みますし、行きやすいかも知れません。


今回はいわゆる秘境系とか遠い場所は現実味が湧かないせいか、行きたい度合いが上がってきませんでした。前から行きたいと思っているマダガスカルとか、ベネズエラ、エチオピアとか・・・。医療体制とか、何かあった時にすぐに帰国できそうにない場所はちょっとビビッてる気がします。

実際にいつどこに行けるかどうかは別問題ですが、来年にはどこかへ行けるといいなと思います。

それまでこのブログはどうしようかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アイディア

「わたしの旅・ベスト10」
「お得だった旅・ベスト10」
「絶対おすすめ・ベスト10」

ぐらいでどうでしょ~ベスト最高!^^

いやいや。

私の旅での失敗・ベスト10
私の旅での忘れ物・ベスト10
私の旅での嫌な添乗員・ベスト10

コロナ罹患以外に、基礎疾患の可能性もあるので落ち着いたらコロナ耐性含め健康診断を受診されることおすすめします。

Re: アイディア

aozoratenkiさん

ベストシリーズは確かにいけそうですね・・・。
お得だった、なるほどおもしろい切り口です。そのうちやらせてもらおうかな?

Re: いやいや。

吉永大百合さん

おもしろいアイデアありがとうございます。
よかった、ことだけじゃなくて、悪かったのを思い出すのも
意外と楽しそうです。

1か月後くらいに健康診断の予定が入ってるので、ドキドキしながら
受けに行ってきますね!まずは体重どうにかしないと(笑)

No title

今年、エジプト行く予定でした。
博物館のオープンが延びているのでまあ結果オーライということにしていますが。

次の旅行まで、
旅の準備、
旅の持ち物、
旅のプランの立て方、
とか聞きたいです。

Re: No title

新しい博物館、ダラダラと開館が伸びてますね(笑)
旅の持ち物とか以前にも書きましたが、また追加情報とかないか自分でも
見直してみます♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR