FC2ブログ

アメリカ・マイアミ(ベイサイドマーケットプレイス)

2020/01/19 (9日目) 続き

11:00 ベイサイドマーケットプレイスにて2時間半のフリータイムです。
たっぷり時間があるので、スピードボートツアーもいいかも知れません。

ベイサイドマーケットプレイスから出ているスピードボート


2階フードコートの外のテラスにいますが、カモメさん?と目が合いました。きっと人間に頼って生きてる個体でしょう。アメリカの食べ物とかもらってると長生きできませんよ?

ベイサイドマーケットプレイスのカモメ


さて、このショッピングモールはかなりの広さがありますが、それでもここにいたら同じツアーの人に遭遇するのは避けられません。面倒な人に捕まると困るので、早々に解散地点から遠くへ移動します。食事処は多そうです。

ベイサイドマーケットプレイス


お店もたくさんあり、観光客も多いようですが、日本人の皆さんが買いたいお土産になるようなものを売っているお店はほとんどありません。
スーパーマーケットがあったらいいのですが、併設されていません。

ベイサイドマーケットプレイス


そこで私たちは、地図で周辺を調べ、このショッピングモールの外に行くことにしました。来る直前にバスが通った道にCVSがあったな、とその位置を確認して、近い出口へ向かいます。

ベイサイドマーケットプレイス


外の道路へ出る道にも屋台がたくさん並んでいます。お弁当っぽいものもあるし、様々です。

屋台


敷地を出たら右手に行くと立派な塔のある建物があります。
自由塔という名前がついてました。
しかし暑いです。屋根のあるショッピングモールからわざわざ来たことを少し後悔しています。

自由塔


その先のビルにCVSが入っています。日本で言うコンビニとドラッグストアを合わせたようなお店で、ここは大きな店舗でした。
配り物のお菓子とか、飲物、など、を買います。

CVS


おいしそうなアイスクリームもいっぱい売ってて、いつもなら暑いし、食べたい!と思う所なのですが、どうしたことか食欲がまったく湧きません。ちなみに、アイスの大きさが日本とは全然違います。

アイスのサイズが大きめ


ゆっくり買い物を楽しんだ後、ベイサイドマーケットプレイスの方へ戻ります。こちらは、アメリカン・エアラインズ・アリーナ、バスケやアイスホッケーなどが行われる屋内施設です。

アメリカンエアラインズアリーナ


その隣のこの道を行くと、クルーズターミナルへ繋がっています。

マイアミ客船ターミナルの入口


ベイサイドマーケットプレイスに戻ります。ここで、別の日本人グループを見かけました。なんと、3か月ほど前の地中海クルーズの時の添乗員さんが先頭を歩いていました。世界は狭いですね。仲良くしたいタイプではなかったので、見なかったことにします。

ベイサイドマーケットプレイス


まだまだ時間があるので、ベイサイドマーケットプレイスのお店を一通り覗きます。一応お土産屋さんもありますが、誰かに買っていく用のものは手に入らないと思った方がいいです。

ベイサイドマーケットプレイスのお土産屋


私は全くお腹が空かないのですが、ダンナはお腹が空いたらしいので、フードコートに行って好きなものを買ってきて、と言います。
ツアーの他の人たちもここで食べていたようです。

ベイサイドマーケットプレイスのフードコート


少々具合の悪い時でもお腹だけは空く私ですが、全く食べたい気がしないし、食べれる気がしませんのでランチは抜きにします。ダンナはなぜかアルゼンチン料理の店で、指差しで盛ってもらったものを買ってきました。12ドル。曰く、酢豚の鶏肉版だそうです。

アルゼンチン料理


ここはWi-Fiも入るので便利ですが、ツアーの皆さんは時間を持て余したらしいです。会社とかご近所にお土産買いたかったけど、全然ない、と。ここで2時間半と言われ、そこから出るということを思いつく人はなかなかいないようです。

レストラン、バー、各種店舗が揃っています。カフェで時間をつぶしていた人も多かったようです。

ベイサイドマーケットプレイスのバー


13:30 集合し、バスでホテルへと向かいます。

次回、この旅の最終レポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR