FC2ブログ

ハイチ・ラバディ(ビーチ)

2020/01/14 (4日目) 続き

12:40 ランチの後はどこかで泳ごうと、まずはアドレナリンビーチを奥まで来ました。天気もよくなって人がいっぱいになり、リゾート気分が盛り上がります。

アドレナリンビーチ


アドレナリンビーチは手前は波がかなりありましたが、奥の方は波消しブロックがあり、穏やかで遊泳に適しています。

アドレナリンビーチ


さらに奥の方には水上バーもあります。でも営業してないのかな?人の気配がありません。

水上バー


どうやらこの辺りは浅瀬で、泳ぐというより水遊びするようなイメージ?
大きなプールといった感じです。絵になる遊具が所々あるのがにくいですね。
この近くにはカフェラバディという2つ目のBBQランチスポットがありますが、とても混んでいました。

アドレナリンビーチ


一番奥のビーチ、コロンブスの入江まで歩きます。
こちらにもコロンブスコーブカフェがあり、同じくBBQランチがいただけます。3つの中で、ドラゴンズカフェとここは比較的空いています。

コロンブスコーブカフェ


そしてビーチはご覧の通り、人がびっしりです。一番奥のビーチが一番混んでいました。水際まで何重ものビーチチェアが並んでいます。それでもチェアは余っているので、空いているのや積んであるのを勝手に利用してOKです。

コロンブスコーブで日光浴


このビーチは、アドレナリンビーチとは半島の反対側にあり、大きな入江になっているからか全く波がありません。アクアパークやウォータースライダーもありますが、こちらは有料です。

アクアパークやウォータースライダー


目の前には乗っているオアシス・オブ・ザ・シーズが見え、何なら泳いで帰れそうな錯覚に陥ります。泳ごうと思えば泳げそうですが、セキュリティ的に??

コロンブスの入江で水遊び


私たちもまずはここで休憩することにしました。
空いているビーチチェアに寝転んでバカンス気分を満喫します。
水の中にいる人より転がって日光浴している人の方が圧倒的に多いです。

コロンブスの入江で海と船を見ながら休憩


しかしすごい日差しです。そしてかなり風もあるので、ヤシの葉を頼りに日陰にいようと思っても中々思うようにはいきません。私は日傘をさします。ビーチパラソル替わりです。

強い日差しとヤシの木


少し休憩した後、海で泳いでみることにしましょう。まずはダンナを先遣隊に送ります。砂浜で、浅瀬が結構続き、水中の視界はほぼなし、魚なんていない、という報告です。せっかくシュノーケルセット持ってきたのに、そういうビーチじゃないようです。

コロンブスの入江


私はちょっとがっかりし、海水で水着を濡らすのは止めました。
13:30 なんだか疲れたので、早めに船に帰ることにします。
はい、私はジップラインもしてないし、泳いでいないし、大した歩数も歩いていません・・・。リゾート内はほぼ平地で、舗装路もありますが、ほとんど砂地で、そうした所を少し歩くだけでも疲れたのかも知れません。

コロンブスコーブカフェ周辺


トラム乗り場に行ったら、また偶然添乗員さんにお会いしました。他はジップライン待っている間とカフェで合計3名の方にあっただけで、狭いリゾート内でも他の方たちには遭遇しませんでした。トラム降りたら船の方へと歩きます。

ドラゴンズカフェ周辺


このリゾート内は船の中と同じという感じで、別の国に入国したという感覚もありませんでしたが、船に戻る前には必ずこの小屋の中でセキュリティチェックを受けなければなりません。

乗船前にセキュリティチェック


日差しが強い中、桟橋を船に戻ります。帰りの格好は皆、プライベートビーチからホテルの部屋に帰るみたいな気軽な恰好です。最初は天気が悪かったですが、11:00頃からは晴れました。ただ、風が強く、海のエクスカーションは終日中止、ジップラインもわずかな時間しか営業しませんでした。

ラバディの桟橋から乗船


私は何かしたとか見たとか、そういう満足感はなく船に戻ってきましたが、ダンナは大満足だったらしくご機嫌です。
13:40乗船、ダンナはそのままジャグジーに直行し、私は独り部屋に帰ります。

大きすぎるオアシス・オブ・ザ・シーズ


次回はラバディ出港から次の寄港地ジャマイカのファルマス入港をレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

船まで泳げそうって・・1Km程度はあるのでは?
私も海浜学校で1Km泳がされましたけど、プールは50年前に平泳ぎで25mが最長。今だと体力無いので13mかな?
1月のIC石垣リゾート家内と共に6連泊、諦めて水着を持って行こうと思ってます。(笑)


Re: No title

船までは1㎞もないかと。歩いてぐるっと回って来て1㎞くらいだから、5,600mじゃないかなー。
私は泳げますが、海で泳ぐのは怖いですから、実際にはやってみようと思いませんが。
石垣島、水着持っていかないというチョイスはないですね(笑)
楽しんできてください~私もどこか行こうかな・・・
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR