FC2ブログ

ハイチ・ラバディ(ジップライン~BBQランチ)

2020/01/14 (4日目) 続き

10:55 トラックの荷台でジップラインの出発点に着いたダンナの写真です。左はドラゴンズファイアフライトライン、こちらは腹ばいで、スーパーマン的に頭を先頭にして滑るというか飛ぶ?タイプです。右が多くの人がやっているジップライン、ドラゴンズブレスフライトラインです。ファイアとブレス、たしか値段はほぼ同じです。

ラバディのジップラインスタート地点


どうやら絶景を見ながら、スタートポイントに向かうようですが、狭い通路は下アミアミです。それにしても、いい天気です。

眺め最高のスタート地点


アドレナリンビーチで添乗員さんとおしゃべりしていた私ですが、11:00過ぎに初めてジップラインを滑ってくる人が見えました。写真で見るとただの点ですね。この中に見覚えのある子がいました。ダンナと一緒の回に、一人だけいた小さめの男の子です。服の色がダンナと一緒なので覚えていました。

ジップラインで下りてきた人が豆粒のよう


天気は回復したものの、前の回の人とか待機してたらいつ滑ってくるか分からないと思ってましたが、10:30よりも前の回の人は全部中止になって、10:30の回から実施となったようです。10:30の回を選んでチケット買った私はすごいですね。自分に何のメリットもない強運持ってても仕方ないですが・・・。

後で聞いた所によると、体重の軽い人から、という事で子どもや小柄な女性が先に下りてきたようです。
ダンナが先に滑る人を撮っていました。5人一緒に滑り出すみたいです。

ジップラインスタート


そしてこの人たちが降りてきたのを撮ったのがこれです。
姿勢や、体重で、スピードがかなりばらけますね。
最後はこのように波の上を滑るような感じです。

ジップライン後半


そして3組目でダンナが滑ってきました。スタートからゴールまでは約1分です。ゴール地点の近くで待ち受けます。

ジップラインで波の上を通過


普段カメラ係は私で、頼まれた時にしかシャッター押さないようなダンナですが、ちゃんと動画を撮ってました。このジップラインのポイントはなんといってもこの絶景なのでしょう。最後はちゃんとバー掴め、とゴールの係からアピールされていたので、そこで終わっています。最後は止まるときにちょっと衝撃があるようです。



まぁとにかく、ちょうどいい天気の時に滑れて良かったです。
終わったらハーネスを最初に着けた所で脱いで終了です。滑る順番にも寄りますが、10:30の回で、10:00受付から練習して本番終わったのが11:15くらいです。

いい天気になたt


ドラゴンズカフェへ行って休もうとしたら、同じツアーの女性2人組がいたので、合流しておしゃべりします。11:30過ぎて、周りでランチを食べ始める人がいたので、そのままランチに突入することにしました。
バーベキューランチ、無料でいただけます。どんどん焼いています。

BBQ


基本的に、食材は船から持ってきているようなので、船のビュッフェとそれほど違うものが食べられる訳ではありませんが、焼きたてのスペアリブとかとてもおいしそうです。船ではスペアリブは無料のレストランでは見たことないかな。

スペアリブなどバーベキューランチをビュッフェで


という訳で、ハンバーガーとか、スペアリブ取ってきました。ちなみにカフェの脇に手を洗う蛇口もありますから、手でがぶっといきましょう。
良く分からないドリンクは無料のものです。見た目よりもスペアリブ、おいしかったです。

BBQランチ


デザートのアップルパイやフルーツもおいしいです。

デザートも


カフェの一角でダンスが始まりました。
地元の人が雇用されているのでしょう。

カフェでダンス


それにしてももはや午前中の天気は何だった?というくらいいい天気になってきました。それに伴い、下船客も増えてきたようです。

リゾート館いっぱいのラバディ


ドラゴンズなんとか、の名前の由来と思われるドラゴン岩ですが、よく見たら、2,3頭いる感じです。波が高めで、なかなか揃った横顔が撮れませんでした。

ドラゴン岩


ダンナのジップラインが終わってから1時間くらいしか経っていませんが、おかしいな、誰も滑ってきません。それにさっきより波が高くなっている?

相変わらず波が高い


すごい日差しで日焼け止め必携です。気温は28℃くらいでそれほど不快ではありません。風が強くて、どうやらジップラインはまた中止になったようです。ヤシの木の揺れ具合見ても危険でしょうね。ジップラインはこの後中止のまま終わったようで、本当に運が良かったです。

すごい風にアドレナリンビーチ


次回はラバディ最後のレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR