FC2ブログ

ハイチ・ラバディ散策

2020/01/14 (4日目) 続き

8:40 無料のトラムが行きついたのは「TOWN SQUARE」、どうやら奥まで行かず、ここ止まりのトラムに乗ったようです(1両だけのは奥まで行きます)。目の前には屋根付きのマーケット(お土産専門)があります。私がこのトラムステーションに名前を付けるなら「お土産屋街入口」です。

リゾートの中心


そこから奥はずらっと露店のお土産が続いています。この時間、お客さんよりも売り子が圧倒的に多く、声掛けをやり過ごして歩くのも大変です。
商売はきちんと管理されているようで、売り子は皆決められたシャツを着用しています。

ラバディお土産屋街


この一角は絵画が多いようです。民芸品にしても、どれもこれもすごく色鮮やかです。

カラフルな絵画などのお土産品


お土産屋街を抜け、最後はなだらかな下り坂を下りると、トラム降りたところから5分足らずで一番奥のビーチ、「COLUMBUS COVE」に辿り着きます。コロンブスの入江、ですね。

奥のビーチへ


まだこのビーチまで辿り着いた人は少なく、海に入っている人も少ないです。

コロンブスの入江というビーチ


水上ハンモックとか絵になる遊具もあります。
小さな半島の先端に停泊しているオアシス・オブ・ザ・シーズ、このビーチからきれいに全景が見えます。こちらのビーチは波もなく穏やかです。

ハンモックの先にオアシス・オブ・ザ・シーズ


そのオアシス・オブ・ザ・シーズの手前、何かがいろいろ浮いています。
アクアパークです。1時間19.75ドルでエクスカーションリストにありました。空いていれば現地申し込みも可能です。

アクアパーク


ビーチの端には、ビーチバンガロー、これもエクスカーションリストにありました。ビーチにあるビーチチェアは無料ですが、こういうのは有料です。家族でビーチ気分を盛り上げたい方向け、あまり需要はないみたい?

ビーチバンガロー


リゾート内にはトイレはあちこちにあります。更衣室などはないので、水着は船の自室で着込んでTシャツ短パンなどを上から着るのが定番です。トイレが面倒だし、女性はセパレートの水着がオススメです。

トイレはあちこちにある


ダンナのジップラインが終わるまでは、水着を濡らしたくないので、トラムに乗った場所まで歩いて戻ります。歩いても10分ちょっとです。
途中にあった、ネリーズビーチ、は上級客室専用のビーチです。水上コテージみたいなのもあり、エクスカーションリストに載っていました。

ネリーズビーチ


そして、アドレナリンビーチに戻ってきました。こちら向きの天気はあまり良くなく、相変わらず波が高いです。そして、ジップラインは中止なのか、朝から誰も下りてきていません。今日はダメかな?写真上の2本の線はドラゴンズファイアフライトラインと言って、腹ばいで鳥みたいに滑るやつですが、テスターと思わしき2名が滑ってきただけで、やはり営業は見合わせているようです。

アドレナリンビーチ


9:00過ぎ、さらにまずいことに雨が降り出しました。嵐っぽくなってきたので、ドラゴンズカフェの屋根の下に避難しますが吹き込みがすごくあまり意味がありません。リゾートスタッフも雨対策を始めました。こちらは車に窓を作っています。雨の度にラップ巻いてるのかな?

雨のためラップで窓作り


しばらくすると雨が小降りになったので、半島の先端部分を散歩することにしました。こちらはジップラインの終点付近にある岩ですが、あー、確かにドラゴンっぽいですね(右向き、波を飲んでる感じ)。ドラゴンなんとかの名前の由来はこの岩かも知れません。

ドラゴン岩


雨がほぼ止んで少し明るくなってきましたが、誰も滑り降りてくる気配はないようです。約800mのジップライン、しっかりとした設備のようですね。安全面では安心できそうですが、どんなに説得をされても私には無理です。

ジップラインの終点


カフェの裏側、小さな丘へ続く道があったので進みます。
途中で、洋上の虹が見えましたよ。

洋上の虹


そして回り込むとこの辺りはちょうど半島の先っぽでしょうか。
見張り台のようなものや大砲もあります。
この辺り人が来ないので、穴場です。

見張り台と大砲


そして、桟橋を見下ろす場所に出ます。展望スポットからは船がいい角度で見えます。向こうは晴れていますね。そのお天気、こっちへ来て~。

丘のビュースポットからオアシス・オブ・ザ・シーズ


次回はジップラインはできるのか?をレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR