FC2ブログ

オアシス・オブ・ザ・シーズ終日航海

2020/01/13 (3日目) 続き

10:30 トップティアイベント(リピーターイベント)に参加します。私たちは乗船2回目で会員レベルはゴールドですが、本来プラチナ(30泊~)以上が対象のイベントです。名前入りで招待状が来たので、遠慮なく参加させて頂きましょう。会場はアイススケートリンクです。

オアシス・オブ・ザ・シーズのアイススケートリンク


船の中にスケートリンクってすごいですよね。アイスショーがない時はクローズしているので、初めてどんな所か見れました。こういったリピーターイベントのいい所は無料でアルコールドリンクが頂ける事です。いろんな種類がありました。

イベントの内容は、まずスケーターが目の前で技をいろいろ披露してくれます。TVでしか見たことないので迫力には興奮します。その後オフィサーの挨拶とか、リピーターのポイント上位の方の紹介とかがありました。1位の方はなんと、8000ポイント以上、スイート客室でも4000泊する必要があるので、単純に計算しても10年以上船の上で暮らしていると思います。毎週こうして表彰されるのも飽きないのかな・・・?(というかコロナ禍の今はホテル暮らししてるんでしょうかね?)

イベントの後は、ダンナがジップラインやりたいというので16Fデッキに上がりますが、ちょうどThe Key(有料優先サービス)のみの時間だったので、近くのアルティメッドアビス(スライダー)を試すことになりました。いってらっしゃーい、私は高所恐怖症ですのでパスです。

アルティメットアビス入口


スライダーの下りる先は6Fですので、急いでエレベータまで行って6Fへ下ります。少ししたら滑り落ちてきました。お尻の下に敷くシートのようなものに、足を入れて滑るようです。外が見えない管で中は電飾だらけだそうですが、シートの摩擦でそんなにスピードが出ないのか、全然怖くなく物足りない、そうです。曰く、ウォータースライダーの方が怖い、と。
まぁそう聞いても自分で試す気にはなりません。

ついでなので、誰も並んでいなかったし側の回転木馬に乗っておきました。誰が見ている訳でもないのですが、昼間乗るとちょっと恥ずかしいような気分です。

12:15 ランチをどうする?という事で、今日は3Fのメインダイニングが開いているので様子を見に行きます。入口で、ビュッフェかアラカルトかと聞かれます。なるほど、半分はここもビュッフェにしていて、ウィンジャマーカフェとは多少違うものを出しているようです。私たちはアラカルトでお願いしました。ディナーよりはチョイスが少ないです。

メインダイニングのランチメニュー


スターターはスピナッチサラダ、ブルーチーズとカシューナッツ、ホワイトバルサミコ酢のサラダです。

スピナッチサラダ


メインはラザニアにしました。私はラザニアとかグラタンという言葉にとても弱いのです。でも多くの場合、まぁこんなもんだよね、という感想で終わります。すごく気に入るものに出会う確率は低いのですが、つい頼んでしまうものってありますよね。

ラザニア


ダンナは昼からサーロインステーキ食べていました。クルーズ中のランチはハンバーガーとかピザがオススメですが、終日航海日じゃないとこうしたダイニングでゆっくり食事、というのもできないし、いろいろ早めに試すのがオススメです。

ステーキ


そして、デザートまでしっかり頂いちゃいました。
クレマカタラーナとアイスクリーム。2人分ですからね?

ランチのデザート


さて、昼から食べ過ぎたというか、このままだと17:30に夕食なんて食べられませんから、ちょっと運動することにしました。運動というのは、ただのお散歩の事ですが、5Fにあるジョギングトラックにやってきました。
うーん、先が見えません。

オアシス・オブ・ザ・シーズのジョギングトラック


上部デッキにジョギングトラックがある場合は短いコースが多いですが、オアシス・オブ・ザ・シーズの場合は下層のデッキをぐるっと一周できます。なんと、1.5周で1㎞です。アクアシアターの裏も通り、航跡も見えますよ。気温は26℃くらいでちょうど気持ちいいいです。

航跡


13:40 1周歩いた後は部屋に戻り、お昼寝タイムです。結局1㎞も歩かなかった・・・。
16:00 ぐっすり寝てしまったようで、アラームで起きました。完全に時差ぼけです。シャワーを浴びてのんびり準備です。今日のドレスコードは一応フォーマルなのですが、ロイヤルカリビアンはフォーマル率があまり高くないので、ドレスを持ってくるのは止め、ワンピースに留めました。おしゃれなレストランに食事にでかけるイメージです。

17:30 メインダイニングに食事に行くと、昼間ほとんど会わなかったツアーの皆さんがパラパラと少し遅れてやってきました。皆さんほどほどの服装で、時間より前に来る人もおらず、クルーズ慣れしているのがよく分かります。

あまりお腹空いていないので、スターターはシーザーサラダで。

シーザーサラダ


メインはシーフードリングイネにしました。

シーフードリングイネ


ダンナの頼んだきのこの何とかという料理はよく分からないもので、これはパスタソースにすればいいのに、という類の物でした。残念なメニューもたまにあります。

なんといっていいか分からない料理


今晩予約していたショーはOne Sky、でしたが、揺れのため中止になりました。そう、たとえ22万トン超でも揺れるときはそこそこ揺れるのです。酔うほどではありませんが、ショーの内容によっては中止です。つまり見たいショーは早めの日程で押さえないと振替も大変ということですね。

食後はキャプテン主催のウェルカムパーティに出かけます。ロイヤルプロムナードで行われ、無料でスパークリングワインがふるまわれます。

ロイヤルプロムナード


会場の前にソレントスという無料のピッツェリアがあるので、そこの席に座り、おつまみをもらってきて飲みながらイベントが始まるのを待ちます。時間になると目の前の地球オブジェが割れて、即席ステージが出てきました!

キャプテン主催のウェルカムパーティー


船長がオフィサーを紹介します。でも今日リピーターイベントで見たし、眠くなってきたので途中で引き上げました。

オフィサー紹介


20:00 部屋に戻ると、象さんがお出迎えです。タオルアートはクルーズ生活で必須とは言い難く、無くてもいいのですが、あるとほっこりしちょっと嬉しいです。

タオルアート


次回は最初の寄港地ハイチのラバディをレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは aya1103さん。
別世界のような空間に驚きながら
うっとり拝読しました。
お船の中にスケートリンクだなんて
本当にすごい!
タオルの象さんのおもてなしも
嬉しいですね(*´▽`*)

Re: No title

スケートリンクは大きくないんですが、ジャンプもできちゃうんですよ~
氷の破片が飛ぶ距離で、もし失敗したら観客も怪我するかもってくらいで迫力あります。
そうしたショーとか食事付きとか、考えると、クルーズ料金だけだったらかなり安いので
大変にお得です。日本からだと飛行機代ホテル代などなどかかってしまいますが、
現地の人が住み着いているのも頷けます!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR