FC2ブログ

ダイヤモンド・プリンセス船内設備

2019/09/18 (1日目) 続き

15:00 ダイヤモンド・プリンセスの船内探検に出かけます。まずは後方上階から。
15Fには展望大浴場、泉の湯があります。ちょうど見学時間でした。要予約で、90分15ドル、といいお値段です。左右同じ施設があり、男女日替わりです。うん、展望で天気が良かったら気持ちよさそうですね。

ダイヤモンド・プリンセス泉の湯


私は家でもバスタブに浸かって3分と持たないタイプ、銭湯だの温泉だのにはまして興味はありませんが、ダンナは無類の風呂好きですので、興味深々です。こちらは洗い場、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付けです。

ダイヤモンド・プリンセス泉の湯の洗い場


サウナもあります。私は1分持ちません。

ダイヤモンド・プリンセス泉の湯のサウナ


脱衣所は鍵付きロッカーもあり、男湯なら、かみそり、ヘアートニック、ヘアーリキッド、アフターシェーブローションなどが用意されています。女湯ならクレンジング、化粧水+乳液、ボディーローションなど揃ってますから、必要なのは体洗うタオルとかくらいでしょうか。

ダイヤモンド・プリンセス泉の湯脱衣所


露天風呂入る場合は、男女混浴なので、水着が必要です。屋根はあるようでないので、雨だったら濡れますね。天気予報見て予約しないと、です。

ダイヤモンド・プリンセス泉の湯展望露天風呂


この贅沢な洋上の展望風呂は残念なことに、最終入場は17:30、食事の後で星を見ながらって訳にはいかないようです。私が興味あるのは露店風呂くらいですが、それなら無料で利用できるジャグジーでいいかな。16F船尾のジャグジーは穴場です。

無料のジャグジーも


そのまま一番上のスポーツコートまで外階段で上がってみました。高所恐怖症にはちょっと怖い階段です。こうしたスポーツコートは縁がないので、船内探検で見て終わり、もう来ることはないでしょう。

ダイヤモンド・プリンセスのスポーツコート


せっかく一番高い所まで上ったので横浜港の景色を楽しみます。50mくらいの高さがあるので、手摺りギリギリに寄るのは怖いです。

ダイヤモンド・プリンセスから見た横浜港


船尾の上階にはバーやラウンジもありますが、今は誰もいません。夜もそんなに賑わうのかな?日本人が多いので、夜も静かかも知れません。ぱっと見た限り、日本人率は90%くらいと思います。

ダイヤモンド・プリンセスのバーラウンジ


そのまま船尾で12Fまで降ります。小さなプールがありました。
メインプールは船の真ん中あたりにあるので、この辺は人が少なくてゆっくりしたい人向きだと思います。しかしそもそもこの季節、寒くて外でプールは人気ないでしょうね。

ダイヤモンド・プリンセスの船尾にある小さいプール


という事で、12Fにある屋内プールに来ました。プールの周りにチェアもたくさんあり、場所取りするまでも無さそうです。ここは気持ち良さそうなので、日中のくつろぎ場所として第一候補になりますね。

ダイヤモンド・プリンセスの屋内プール


それでは船首の方へ行ってみましょう。ピザスタンドの前を通ります。
焼き立てのピザが次々と焼きあがってます。つい、1枚と思ってしまいますが、食事の時間以外に手を出すのは止めておきましょう。

ダイヤモンド・プリンセスのピザスタンド


船首15Fにはフィットネスセンター、スパ、美容室などがあります。
クルーズ中に運動するのは、最初の2,3回で止めてしまって、今ではウェアやシューズも持参していないので、ここも見学のみです。

ダイヤモンド・プリンセスのフィットネスセンター


そして船首にはサンクチュアリというエリアがあります。大人専用の有料リラクゼーション・スペース、ですが、日本発着クルーズでは基本営業していないようです。
日本人にはあまり人気がないという事でしょうかね。

ダイヤモンド・プリンセスのサンクチュアリ


さて全部見たかなと思った時、船の真ん中あたり見落としがちな所にミニゴルフを見つけました。これも1回くらいは暇つぶしにやったりしたものですが、最近はさっぱりご縁がありません。

ダイヤモンド・プリンセスのミニゴルフ


上階のパブリックスペースは探検終了、下階へと移動します。下階は主にショップやレストラン、シアター・カジノがあるのが一般的です。
有料レストランもあります。こちらはお寿司、2貫で5ドル前後、海鮮丼19ドル、基本の食事は無料なので、プラス料金と考えると高めです。船の有料レストランで差額値段の価値があると思ったことはほとんどないので、今回は利用しないでしょう。

ダイヤモンド・プリンセスの有料レストラン


次回は続きから横浜出港などをレポートの予定です♪
(ハイチからの更新でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。。。
豪華客船・・・
船と知らなければ本当に街の中かと思ってしまうような風景ですね~
大変お邪魔いたしました。。。

Re: No title

こんにちは!
小さな町ですね、ほんとに。コンパクトにいろいろ揃っている便利な町かも知れません♪

No title

こんばんわです。

一生、乗ることはない豪華客船…
大変に勉強になってますです\(^o^)/
話しでは聞いたこともありますが、おかげ様で準実体験をさせていただきます♪
ブログやってて良かったあ。

やっぱ、海に浮かぶ一つの街ですねえ。

Re: No title

こんばんは!
6日間で、食べ放題の全食事込みで10万円ですから、普通に陸を移動してホテル泊まるより
実はかなりお安い!実は庶民向けの旅行方法なんです。
まずは疑似体験して下さいね~
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR