FC2ブログ

今年最初の旅は巨大客船でのカリブ海クルーズ!

今日から今年最初の旅に出かけて来ます!
以前からずっと乗りたいと思っていた22万トン級のクルーズ船、オアシス・オブ・ザ・シーズでのカリブ海クルーズです。

2013年にセントマーチンのフィリップスバーグで遭遇した事があります。

オアシス・オブ・ザ・シーズ


この船も初航海からもう10年が過ぎ、11月下旬に改装を終えたばかり。

同じ海域でMSCのクルーズに行ったことがありますが、船会社が変わると一部重複はあるものの、微妙に寄港地も変わります。何より今までに経験のない大きさの船ということでとても楽しみです。コズメルが被りますが、先日ここでクルーズ船同士の衝突ありましたね。そういうトラブルに遭わないことを祈ります。

コズメル入港


クルーズ中はブログ更新は滞るかもですが、できる限り更新します。ちょっと溜まり過ぎてますからね・・・。

それでは行ってきます!

旅の最新情報はTwitterで!
keentravelerをフォローしましょう

それでは行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ@@;

マンションが海の上を走ってるよ~・って感じ?

Re: あ@@;

これだけ大きいと、小さな町ごと海の上走ってる~って感じだと思います♪

No title

22万トンですか?
最大級は16万トンだと思っていたので、これは興味津々。
その前に、極端なバス酔い症状を直さなきゃですね。たぶん船もダメなので、それが治らないとクルーズもダメでしょう。
メキシコから帰った2月に心療内科の予約を入れてあります。

クルーズ楽しんできてください。

Re: No title

10年前の世界最大客船です~。現在は、22万8000トンの船が最大かな?ここまで来ると
あまり変わらないので、ほぼ世界最大級です。
私も乗り物弱いですが、シーズン選べば大きい船はほとんど揺れないのできっと大丈夫!
バスも船も何度も吐いてるのに、あの辛さを忘れちゃう私もすごいですが。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR