FC2ブログ

またまたパンダ旅に行ってきます!また?

夏のパンダ旅レポートの途中ですが、今日からまたまたパンダ旅に行ってきます!
夏どころか秋も行って、この前帰ってきたばかりだよね?はい、そうですね。
今回は題して冬のパンダ旅!(写真は11月、世界最小で生まれた成浪)

世界最小で生まれたパンダ成浪


いえ、こうなったのにはちょっと理由があります。
実は、Pandapiaさんという団体が、秦岭パンダ巡りという魅力的な現地集合ツアーを企画したので、それに参加しようと先走って航空券を取りました。しかしこのツアーは訳あって延期になりました。

元々、催行するか分からないという条件だったのですが、確実に行きたかったので航空券を取ってしまったのです。ちなみに秦岭パンダとは陝西省(省都は西安)のパンダの事で、パンダには四川と秦岭の2亜種が存在しています。秦岭パンダには、世界で唯一と言われている茶色いパンダがいるんですよ。

それに、血統交換などで、陝西省に渡ってしまったパンダたちに会うチャンスだったのです。現在、陝西省の非公開の施設にいるこれらのパンダに会うには、こうした特別なツアーに参加する必要がありました。しかし手続きが間に合わず、延期となりました。

そこで、同じように参加するつもりで航空券取った方たち同様、私も予定通り行くことにしました。せっかくなので、一人で行けない場所にも足を延ばすつもりです。
憧れの臥龍神樹坪基地、雅安碧峰峡熊猫基地です。

山奥なので、かなり寒いでしょうね・・・。

そして、成都の後は、最愛のパンダのいるオルドスにも寄ってから帰ります。
ここは12月は最高気温が0℃いくかどうかの氷点下の世界ですね・・・。
雪が降れば雪とパンダが見れるかも知れませんが、乾燥している地域で当面降りそうにありません。(写真は8月)

七巧七喜


そういう訳でまたパンダを渡り歩いてきます。
ネット環境に問題がなければ、通常通りブログの更新をしますね。

旅の最新情報(パンダの最新情報?)はTwitterで!
keentravelerをフォローしましょう

それでは行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR