今度こそ本当にアンコールワット

ずっと行きたいと思ってきたアンコールワット。以前ブログで取り上げた「行きたい国BEST5」で4位にあげている。でも、値段的にも距離的にもいつでも行けるとたかをくくっていた。

旅先で会う方々に聞くと、早く行った方がいいと口をそろえるかのように言われる。
遺跡の保存状態が心配なのがその理由のようだ。

去年、ついに行くぞって思ったのに、直前にミャンマーに行き先を変えてしまった。まぁ、それはそれで良かったのだけれど。


そういう訳で、ついに今度こそアンコールワットへ行ってくることにしました。
本当は2月に行こうと思ったのに、これまた急遽モロッコへ行くことにして1カ月先延ばししたわけです。もうすぐ雨季なので、狙っていたシーズンとしてはギリギリ、かな。


それでは、本日より7日間、ベトナム・カンボジアを周るツアーに参加して来ます!
(この記事がUpされる頃には、たぶんハノイにいます)


モロッコの旅レポートが終わるか内心ヒヤヒヤでしたが、なんとか間に合いました。
あまりに頻繁に旅行行き過ぎという話もありますが、、、
まぁ、今まで懸命に働いてきたご褒美と言う事でお許し下さい。


今回はトラブルがないよう注意しながら行ってきますね(笑)♪
ホテルはinternet使えそうなので、記事を書く余裕があったら現地よりブログ更新します!

それでは皆様、行ってきます!


※追記:予定通り、ハノイにいます。まさか昼に成田を発った後、とんでもないことになっているとは・・・
 飛行機運がいいというか、、、微妙な心境です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご心配ではあるでしょうが、ご無事で何よりです。

Re: No title

コメントありがとうございます♪
なぜか、海外にいる方が情報がはいるようで、我が家では特に被害もなく
ほっとしています。
メールも電話もネットも通常通り使えているので、国内より正確に状況把握
ができているかも。
こんなときに旅行とは気がひけますが、来たからには見るもの見て帰りたいと思います。

間一髪

こんにちは。
間一髪でしたね。友人親子は成田迄行って、長時間かけて家に戻る羽目になりましたが、何とか無事。感謝です。
私は1日遅れていたら危なかったです。
それにしても太平洋岸の東北地方、自治体全体が消えてしまった所もあるようで心が痛みます。
ヴェトナムは1月に行ってました。皆さん一生懸命働いている国で、活気がありますね。色々と気がかりな事が多いでしょうが、たくさん見てきて下さい。お気をつけて。

No title

ご無事で良かったです。
ブログアップされているから、無事なんだろうなぁって思いつつ。

No title

無事でなりよりですv-410
いろいろ心配でしょうが、今は旅を楽しんでください。

あと、アンコールワットの塔?に登る階段はとても急なので、そちらにも注意して下さいv-222

Re: No title

yokoblueplanetさん
ジュリアルーシュさん
なごやんさん

コメントありがとうございました。
こんな時に旅行なんてしていて心苦しく、TVやInternetで見る日本の状況に心を痛めております。ブログを更新しようか躊躇していますが、皆さん電力使用を抑えている中、やはりもうちょっと様子を見てから、と思っています。

暗いニュースばかりで気が滅入る状況ですので、様子をみつつ更新したいと思います。

No title

日本は地震で揺れています。、太平洋沿岸部は未曾有の巨大地震で壊滅的状態です。
NZの地震も影響されているらしく、世界的規模の
地震があるかもしれません。充分ご注意されて力されますことをお祈りいたします。!

Re: No title

コメントありがとうございます。世界中のTVも日本の地震のニュースで持ちきりで、チャンネルを
どこにしてもその話題ばかりです。
今回は、地震のない国々を訪れていますので、今のところ全然大丈夫なのですが、逆に帰国することが
不安になってきました・・・。

3.11

2011.3.11、私も成田から昼前に飛び立ったんですよ。
JLのニューヨーク行きでしたが、着陸近くになって、マグニチュードだか震度だかが8というような表現で東北地方で大きな地震がありましたのとアナウンスが。
空港に着いて流れている映像を見、呆然とするばかりでした。
宿泊したホテルのスタッフが、日本で悲しいことが起きてしまったね、と同情してくれました。

Re: 3.11

ニアミスしてますね(笑)
あの日あの時、日本にいなかった事で、しばらく自分は日本人じゃなくなったような気すらしました。
世界中のTVチャンネルが見れたホテルで見たものは、日本だったらモザイクものの悲惨な映像・・・。
あの時わかったことは、日本国内の通信が混乱していた時、海外からは簡単に日本と連絡が取れ、情報が取れた事。
私も行く先々でお見舞いの言葉をもらいましたが、何も体験してない自分が何をどう答えていいか困惑しましたのを覚えています。

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR