FC2ブログ

オーストラリア・ブルーマウンテンズ(エコーポイント展望台)

2019/3/23 (10日目) 続き

12:15 エコーポイント展望台に来ました。ここはカトゥーンバという町の外れにあり、ブルーマウンテンズの景観を無料で堪能できるスポットです。

ブルーマウンテンズ・エコーポイント展望台


視界が開けてきました。観光客がいっぱいです。ガイドさん曰く、この一段下にある展望スポットの方が景色がいいというので、そちらへ行きましょう。ここで30分のフリータイムです。

見晴らしのいいエコーポイント


エコーポイントからの眺めは、写真一枚に写すには絶景過ぎます。大パノラマが広がっているのです。真っ白に埋まっていた雲海もきれいに晴れました。
シーニックワールドの頂上駅から見るより、スリーシスターズが近いです。

エコーポイントからのブルーマウンテンズの眺め


周りの景色があまりに雄大なので、スリーシスターズもまだまだ遠いような気がしますが、実際は結構近いです。三姉妹は結構ぽっちゃりですね。

スリーシスターズ


よく見たら、一番左の岩の所には、人が見えます。
あそこまで行けるのですね。しかしあの橋はどう見ても私には渡れそうにありません。

橋がかかっているスリーシスターズ


そもそも今いる展望台も絶壁の上ギリギリです。きれいにすぱっと切れているような壁なので、あまり手摺りに寄れません。そうそう、ここは1954年、エリザベス女王もこの景色を見たと記されていましたよ。

絶壁


こちらは真正面の景色です。下は一面、ユーカリの森だそうですが、さて、コアラはいるのでしょうかね?これだけの広さなので、きっといっぱいいるのでしょう。

ブルーマウンテンズ


右側の景色です。中央付近は、先ほど乗ったシーニックワールドの乗り物がある辺りですが、全く見えませんね。ん?何か動いた?

シーニックワールドはこの辺り


ズームして見たら、ケーブルカーいましたよ。巨大なケーブルカーがズームしても豆粒のようです。後ろの崖がオーファン・ロックと言われる場所でしょう。

巨大なケーブルカーも豆粒


一通り展望台からの眺めを楽しんだら、上の展望台へ戻ります。ユーカリの木は近くにも生えていますが、もちろんコアラはいません。ユーカリの葉っぱって少し笹に似てますね。

ユーカリの葉


上の展望台より、下の展望台の方が少し突き出ているので、上から見ると下の段にいる方たちが見えます。この写真で見ると、そんなに崖際にあるように見えませんが、下のユーカリの森と展望台とでは270m前後の落差があります。

エコーポイント


展望台には分かりやすい案内版もあります。実際目で見た景色と絵があっていて判別しやすいです。

エコーポイントの案内版


時間が半端に余ってしまいました。近くにインフォメーションがあったので、そこへ行ってみようとしたら、手前にトレイルの入口を発見しました。そうか、この周辺にはいろんなトレイルがあるのですよね。ちょっとだけ行ってみましょう。

スリーシスターズウォークへの入口


スリーシスターズウォーク、あの岩にかかった橋に行く道ですか。
往復20分、以外と近いのね、でも時間足りません。右の「Spooners Lookout」は5分と書いてあるので、そこへ行って帰ることにします。

トレイルの道標


すぐにその展望スポットはありました。エコーポイントとスリーシスターズの中間くらいにある絶壁上の小さな展望スポットです。

小さな展望台


あまり景色は変わりませんが、角度がない分、スリーシスターズは2姉妹になっちゃってるかな?でも鬱蒼とした感じは味わえました。

Spooners Lookoutからの眺め


次回はカトゥーンバ&ルーラの町をレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何点か見えない写真があるのですが、私のパソコンの所為ですかね。

Re: No title

私の環境では表示できていますが・・・。
時間を置いて見たり、ブラウザ再起動や、キャッシュの削除などしてみて下さい。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR