FC2ブログ

中国・成都パンダ基地(亜成年園~月亮産室)

(昨夜秋のパンダ旅から帰国しました)

2018/05/05 (7日目) 続き

15:50 亜成年園へやって来ました。午前中、遠くに寝ていた喜蘭(しーらん)、木の台の上で寝ています。

亜成年の喜蘭の庭


顔がちらっと見えました。寝ててもかわいいパンダです。

寝ている喜蘭


大あくびをして起きた喜蘭、こうして見ればちゃんと雄っぽい顔しています。

あくびする喜蘭


何か考え事をしています。時々、じっと見つめられると、どきっとします。

パンダ生について考える喜蘭


隣のB区に行き、梅浜を探しますが、どこにいるやら全く見当たりません。パンダ舎の裏に隠れていたら見えないこともあります。
そして、その奥の庭にちらっとパンダが見えました。写真中央の白いものです。亜成年圓には観覧通路からほとんど見えないエリアもあります。

亜成年Bのほとんど見えない庭


美轮(めいるん)美奂(めいふぁん)の所へ来たら、やっぱりパンダが見当たりません。よく探したら、1頭は溝で寝ていました。お客さんたちはパンダいないねーと通り過ぎていきます。

見つからない所で寝る美轮か美奂


双子の片割れの方は、森の中で寝ていました。これもこの角度以外では見えないので、ほとんどの人が通り過ぎます。中央やや左上の白いのです。

森の奥で寝る美轮か美奂


成年園まで行くと、池で半身浴中のパンダに出会いました。ネームプレートでは娅韵(やーゆぃん)です。※6月5日に双子を出産しました。

半身浴中の娅韵


その後、幼年園に戻ります。2班ではのんびり屋の福順(ふーすん)と福来(ふーらい)はまだ食事をしていました。1班では奇一(ちーいー)が先ほどここを離れた時と同じ場所で寝ています。

お気に入りの展望台まで行きつけずに寝ている奇一


梅蘭(めいらん)はパンダ舎の前でお友達と遊んでいるようです。

まったり遊んでいる小梅ちゃん


16:40 月亮産室へ移動してきました。赤ちゃんパンダは木の上などにいて動きはないようです。

コアラしている赤ちゃんパンダ


昭美(ざおめい)の所へ行ったら、珍しく食事中に出くわしました。しかし簡単に写真を撮らせない野生出身パンダです。

隠れるように食事している昭美


あれこれ試しましたが、これが一番マシな写真ですね。木の上にいることが多く、ほとんど姿を見せないパンダです。何度も成都パンダ基地に来ていて、今回初めて地上にいるのを見ました。

どうしても顔見せたくないのか昭美


その昭美がなんとお散歩を始めました!歩いてる!当たり前のことですが、今まで見た事がなかったので、ちょっと感動です。独特の顔立ちです。




動画を撮っていたら電池が切れました。他のカメラもどれもこれも電池切れです。
そんな時に、なんと昭美が池に入って行きました!
レアなシーンです。カメラをだましだまし写真撮ります。

池に入った昭美


私の入浴を見たわね?そんな感じに振り返ってこちらを向いてくれました。
今まで全然顔見せてくれなかった分、なんか、感動です。

昭美の入浴シーン見たわね?


次回は成都滞在の最後をレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋のパン祭りお帰りなさいませ~
昭美ショットすばらしい!取り急ぎ

Re: No title

ただいまsです~
昭美さんにやっと会えました。でもこの後から今までずっと展示に出てなくて
今回は会えませんでした・・・。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR