FC2ブログ

中国・成都パンダ基地(幼年園パンダ釣り)

2018/05/05 (7日目) 続き

12:35 幼年園へ行き、パンダ釣りを待ちます。昨日は寝ていてパンダ釣り不参加だった奇一(ちーいー)、パンダ舎前で星輝(しんふぃ)と遊んでいます。

星輝と遊んでいる奇一


12:50 飼育員さんがやってきて、パンダ釣りスタートです。星繁(しんふぁん)が来ませんが、諦めているのか飼育員さんは星繁を呼びもしないまま、他の4頭のパンダたちを釣り始めます。

幼年園のパンダ釣り


左の小梅ちゃんこと梅蘭(めいらん)、ノリノリです。

パンダ釣りにやる気満々の小梅


左から梅蘭、奇一、毛桃(まおたお)、星輝。奇一のパンダケーキを横取りしようとたくらんでいる梅蘭の顔が真剣すぎて笑えます。

奇一のパンダケーキを狙っている小梅


パンダ釣り前半の動画です。最初に星輝がもらいますが、落としてしまいそれを奇一が拾います。次に星輝がもらい、梅蘭と毛桃が奇一に襲い掛かります。そして、梅蘭と毛桃ももらうとそれぞれケーキを味わいます。




パンダケーキを食べ終わるとりんごです。星輝の次は、奇一の番です。

りんごを見上げる奇一


しかし、奇一はせっかくもらったりんごを毛桃に取られます。飼育員さんはすぐに別のりんごをくれました。最後は梅蘭の番です。

小梅のパンダ釣り


パンダ釣り後半の動画です。毛桃は仲間からおやつを奪うのが得意なようです。しかし毛桃は一口損したことになります。




1班の4頭を釣り終わると、庭の奥へ移動して来なかった星繁(しんふぁん)を探します。
やはり庭の奥の方のしげみの中にいたようです。散々呼んでやっと出てきました。

しげみの奥から現れる星繁


飼育員さんが星繁にパンダケーキをあげようとしたその時、奥からのしのしと梅蘭がやってきました!

星繁パンダ釣りに小梅ちゃん参上


自分の分は食べた癖に、星繁のパンダケーキを横取りしようとする梅蘭、飼育員さんはすかさずりんごで誘って引き離そうとします。

仲間から横取りしようとする小梅


星繁、のんびり食べます。

のんびり食べる星繁


星繁が食べている間、梅蘭はりんごに誘われています。しかし、もらえる訳ではありませんから、ちょっと可哀想な気もします。

騙されている小梅


くれないの?じゃ星繁からもらおう、そうやって梅蘭は星繁の所に戻って行きます。

やっぱ星繁のを取ろう


星繁のパンダ釣りの動画です。散々邪魔する欲張りな梅蘭がちょっと可哀想に見えます。




次は2班へ移動です。今日も福来(ふーらい)が1番に駆けつけましたが、仲間を待っている間にまた溝へ下りて行ってしまいました。次に福順(ふーすん)が来たところでパンダを釣り始めます。福順、顔汚れているけど、何して遊んだのかな?続いて双雄(しゅあんしょん)が来ました。

顔の汚れた福順、と双雄


嬌奥(じゃおおう)が来てみんな揃った所で、やっと福来が溝から上がってきました。よく見ると、おやつを横取りされやすい福順と福来には、パンダケーキを半分ずつあげているようです。

溝から戻ってきた福来


左奥は嬌奥、手前双雄、福順、右福来。みなおいしそうに食べていますが、福来は特においしそうに食べているように見えます。

おいしいおやつタイム


続いてりんごです。

幼年園パンダ釣り


福順は、あっさりとりんごを嬌奥に取られます。しかし予備がなく、飼育員さんは最後の1個を福来のために取っておきます。福来はケーキをのんびり食べ、最後は嬌奥に襲われて落としてしまいました。最後にりんごをもらった福来、仲間たちは皆食べ終えているので、いっせいに狙われます。飼育員さんが嬌奥と双雄を竿でペンペンして止めてくれます。

みんなで福来のりんごを取ろうとする


2班のパンダ釣りの様子です。おやつ取られる専門の福順と福来、取られたら取り返そうとしないです。姉の七喜(ちーしー)を思い出します。




福来がりんごを食べられるように飼育員さんが仲間たちに注意してくれていましたが、飼育員さんが行ってしまった後はどうなったでしょう?結局、半分くらい食べたところで嬌奥に取られました。




嬌奥、1個ずつのはずのりんごを2個半食べましたね。福順はりんご食べていないのに、満足な顔でおやつの余韻に浸ってます・・・。七喜もこんな感じでしたが、見た目もどんくさい所もそっくりです。

おやつの余韻に浸る福順


次回は幼年園ランチタイム~太陽産室をレポートの予定です♪
(成都からの更新でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

やっぱ
パンダ釣りって
りんごから バナナじゃだめなんでしょうか(^o^)

食べるとき寝ぞべるのは
木の上の生活と関わりあるんでしょうか?
ただ
意図的に
可愛いカメラ視線(ポーズ)でしょうかね~~(笑)

Re: No title

こんにちは!

中国ではなかったと思いますが、たしかバナナあげてるところもありましたね。
まぁ栄養バランスとか入手しやすさとかいろいろ考えてのことでしょうね。


食べるとき寝そべるのは、単にぐーたらだからじゃないでしょうか。
エネルギーの節約です!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR