FC2ブログ

中国・成都パンダ基地(二号別荘~一号別荘~月亮産室)

2018/05/05 (7日目) 続き

10:35 二号別荘へと来ました。2015年組はあちこち好きな所で皆お昼寝中です。

成都パンダ基地二号別荘


2号別荘を一周していたら、ちょうどパンダキッチンから車が来ました。たぶん出来立てのパンダケーキが届いたのだと思います。

パンダキッチンからの出前


急いで2015年組の庭に戻り、パンダ釣りの見物場所を確保します。福娃(ふーわー)は気怠そうに寝ていますが、おやつの夢でも見ているようです。

福娃


11:00 飼育員さんが来てパンダ釣りが始まります。啓啓(ちーちー)、点点(でぃえんでぃえん)、晶奥(じんおう)の3頭でスタートし、遅れて奥林匹亚(おりんぴあ)が参加、最後に小雅(しゃおやー)がでてきました。珍しいことに福娃が不参加です。

2015年組パンダ釣り


そしておやつを食べ終わった後は恒例のおとうふ(点点の愛称)の耳吸いもあります。今日は草木に隠れてこっそりやっていたようですが、ちゃんと見てますよ。

おとうふの耳吸い


パンダ釣りは動画でどうぞ。




11:15 パンダ釣りを見終わった後は一号別荘へ移動です。こちらは大嬌(だーじゃお)。

大嬌


次の庭は工事中、その次は今日も績麗(じーれい)のようです。

績麗



そして2016年組3班がいる最後の庭ですが、お尻真っ黒な丸っこいパンダが寝ているのがまず目に入ります。

2016年組3班の誰か


少し進むと別の場所でも真っ黒なパンダ。1号別荘で暮らすとこのように黒くなるので、熊園とか呼ばれます。

成実


残りの子たちは奥のパンダ舎近くでお食事中でした。左は雅竹(やーじゅー)です。

雅竹


しばらく見てたら、先ほど地べたに寝ていた真っ黒な子も起きてまた食べ始めました。
成実(ちぇんすー)だったようです。赤ちゃんの頃、黒い部分がグレーだった子ですが、今では白い部分がグレーになりつつあります。

成実


11:50 月亮産室に来ました。昨日閉鎖されていた内側の中庭にパンダがいました。ここは2016年組4班と呼ばれるパンダたち4頭がいます。績美(じーめい)、績蘭(じーらん)、星光(しんぐぁん)、和風(ふーふん)です。あれ、3頭しか見えない。

2016年組4班


ここの子たちは私には見分け不能です。ただし美蘭(めいらん)の子がいるので、七喜(ちーしー)の異母兄弟、私好みの子たちには違いありません。

美蘭の子っぽい2016年組の誰か


2頭は遊んでいます。片方は和風で、足先に白い毛があります。

遊ぶ4班の子たち


もう1頭はどこ?死角にいました。左コンクリートの上で寝ています。この中庭は他の2016年組が暮らしている庭に比べるとかなり狭いです。

2016年組4班


内側の室内は昨日と同じく福福(ふーふー)がいました。
そして、もう1つの中庭も昨日は使われてませんでしたが、今日は成大(ちぇんだー)がでています。

成大


外へ出て最初の庭は今日は芝芝(ずず)です。ここは日替わりのようです。

芝芝


隣の幼稚園には今日もコアラしている、小馨(しゃおしん)と青青(ちんちん)がいます。どっちがどっちか分かるはずもありません。

小馨と青青


角度を変えてみるとちゃんと顔が見えます。たぶん小馨の方かな。

小馨


右隣りの北川(べいちゅあん)はぐっすりお昼寝中です。

北川


さらに先へ進みますが、これはどこで撮った誰の写真だったでしょう?耳小さめです。

見分けできないパンダ


奥まで行こうとして時計を見たら12:10をまわっていました。幼年園のパンダ釣りに間に合うようにここで引き返します。帰り際に幼稚園の庭をよく見たら、草木の影に成蘭(ちぇんらん)と大美(だーめい)が落ちていました。木の上で寝る子が多いサイズですが、この姉弟は地面で隠れて寝るのが好きみたいです。

しげみの中に赤ちゃんパンダが2つ落ちてる


次回は幼年園のパンダ釣りをレポートします♪
(成都からの更新でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

連日おつです~
都江堰にも行っているんですね
都合が合えば是非ゼヒぜひ
タイシャンをお願いしますううううう

Re: No title

都江堰行ってきました。楽園にも行きましたが、タイシャンは
外に出てきてくれず、ぱんちらに終わりました・・・。

No title

ぐぬ~タイシャン~高貴な奴め~
ともあれ、パンちら報告ありがとうございます
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR