FC2ブログ

中国・成都パンダ基地(太陽産室~亜成年園~成年園)

2018/05/05 (7日目) 続き

※周った順に、説明は簡潔に進めます。
8:50 幼年園から太陽産室へ来ました。幼稚園から周ります。お食事中の晶晶(じんじん)ママ。

晶晶


左が晶晶、奥には赤ちゃんんパンダたちが木の上に・・・。中央やや右の奥の木に縦に妮可(にこ)と妮娜(にーな)、右上に珍喜(じぇんしー)。

幼稚園の晶晶ママと3ぱん


妮可と妮娜。

ニコニナ


第二活動場は昨日と同じ慶賀(ちんふー)。

慶賀


第三活動場は今日は雅莉(やーり)、2009年生まれ、2016年に双子出産。

雅莉


第四活動場は昨日と同じ奇福(ちーふー)。

奇福


奇福。

奇福


第五活動場は昨日と同じ成績(ちぇんじー)。

成績


第六活動場は昨日と同じ園潤(ゆぇんるん)。

園潤


9:30 次は亜成年Aの喜蘭(しーらん)の所へ。しかしパンダ遠すぎ(写真中央付近)。

喜蘭


そのまま亜成年Bへ。梅浜(めいひん)。

梅浜


タケノコがおいしそうかチェックする梅浜。

梅浜


満足気にお食事中の梅浜。

梅浜


室内はたぶん毛毛(まおまお)。

毛毛


美轮(めいるん)と美奂(めいふぁん)。

美轮美奂


美轮美奂の裏側のほとんど見えない場所には美蘭(めいらん)。

美蘭


10:05 成年園と亜成年Aの間へ。どこで撮っただれの写真か分からない・・・。メモからは、雄浜(ゆうひん)、娅韵(やーゆぃん)、科琳(くーりん)あたりが候補です。

見分けができないパンダ


昨日と同じような写真。これも成年園か亜成年園A区で撮ったものですが、通路挟んで両側なので、どちらの写真か・・・。木に特徴があるのでいつか場所を特定します。

ここはどこの庭


ここまで顔がアップでもまだ誰の写真か分からない。修行が足りません。

かわいいパンダは誰


成年園の寝ているパンダ、科琳?

寝ているパンダ


その次の庭には見え辛い所で食事中のパンダ。娅星(やーしん)?もう全然自信ありません。

誰か特定の難しいパンダ


隣からフェンス越しに撮った写真、やっぱり分からない・・・。

パンダの見分けはやっぱり難しい


そして成年園の端は迎迎(いんいん)、と孔雀、です。孔雀猛烈アピール中です。辺りに雌はいないので、迎迎に見せている?迎迎、雄ですけどね。

孔雀と迎迎


10:20 幼年園に戻ってきました。迎迎の向かいは2班です。もうお昼寝中です。

幼年園昼寝タイム


1班の奇一(ちーいー)が2班を見下ろすように展望台で寝ています。

奇一


2班の子たちは誰が誰だか分からない状態で寝ています。

寝ている2班


10:25 1班側に回ると梅蘭(めいらん)だけ食事中です。朝食が物足りなくて目が覚めちゃったかな。

ぱくぱく小梅ちゃん


次回は2号別荘、1号別荘をレポートします♪
(成都からの更新でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

成都からの更新、ありがとうございます!
ツイの貴重な写真も楽しく拝見しています。
身体に気を付けて、充実した時間を過ごしてくださいね~ノシ

Re: No title

不明の庭がどこだったか探そうと試みましたが、葉の落ち具合とかで景色も変わり
結局現地に来ても、前回の写真がどこだかわからず仕舞い(笑)
一人で成都基地を歩いていると疲れすぎるので、休憩の合間にネット接続しています!
もしお気に入りのパンダなどいましたらお知らせくだされば情報流しますよ!

No title

お気に入りパン!ありがとうございます。
誰がいるのか不明なのでリクエストできずw
ぶひちゃんはそこにいるのかしらん。
既出のごまちーと小梅で充分満足しています。

Re: No title

ぶひちゃんは、まだ会えていません。
というのも、ぶひちゃんたちのお庭は今きれいに改装中です。
芝生が張り替えられ、見通しもよくなりました。滞在の間にたぶん会えると思います。

No title

おおおおおおおおお
ぶひちゃんーーー期待していますぅぅぅううぅぅ

Re: No title

ぶひちゃんにはまだ会えていません。
というのもぶひちゃんたちの庭はきれいに改装中です。
芝生が張り替えられ、見通しもよくなりました。滞在中たぶん会えると思います。

小生ブログの閉鎖について

ayaさん
相変わらずお元気で世界中を飛び回っていらっしゃる様子をいつも拝見しております。また、私のつまらないブログにも、毎日ご訪問いただき、感謝しております。
 実は、しばらく前に遅まきながらスマホを購入し、少しずつ勉強しています。いろいろ試してみた結果、インスタグラムという機能が使い易くて便利なことがわかりましたので、今月末にて、従来のブログを閉鎖し、インスタグラムのほうへ移行することにいたしました。
つきましては、これまで参考にさせていただいたayaさんのお写真をこれからも続けて借用させていただければと考えておりますが、お許しいただけますでしょうか?
ayaさんの作品を使わせていただくことは、インスタのプロフィールで明記させていただくつもりでおります。
勝手なお願いではございますが、ご許可いただきたく、よろしくお願いいたします。

Re: 小生ブログの閉鎖について

ふたばさん

いつもふたばさんの絵を見るのを楽しみにしていました。
インスタへ移られるとのことですが、引き続き、写真の利用はOKです。
あまりインスタは見ないのですが、たまに見に行ってみますね!
最近はあまり題材になりそうな写真を撮れてなくてスミマセン・・・。

感謝

早速の御快諾、ありがとうございました。
あと何年続けられるかわからない年齢になってしまいましたが、もう少し頑張ってみるつもりです。
ありがとうございました。

No title

こんにちは aya1103さん。
ベビタンパンダが木に生っているみたい♪
可愛らしい姿にほっこりです。
美しい孔雀さんのアピールにも動じない
マイペースなコも可愛いー( *´艸`)

Re: No title

イヴままさんこんにちは!
このちびちゃんたち今も同じ庭にいますが、すっかり大きくなりました。
基本木の上にばかりいるのは変わりません(笑)
孔雀はいっぱいいるので、パンダも同居人として空気のように感じているのかもです!

こんばんは!

あれ
パンダレポ中にまたもや
パンダ見学にいってるんですか
なにか前回、忘れ物でもしたのかな(笑)

パンダ園で寝泊まりしてでも 思う存分みてくださいね~~~(^o^)

Re: こんばんは!

パンダレポ書いてたら、無性にパン直ちに会いたくなって(笑)
パンダを好きになると、ずぶずぶとハマっていきます。
パンダファンは別名、パンダ廃人とも言います~。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR