FC2ブログ

中国・成都パンダ基地(幼年園ランチタイム)

2018/05/04 (6日目) 続き

13:15 幼年園ではパンダ釣りの後にタケノコが追加され、パンダたちのランチタイムです。1班にタケノコが追加されたようなので向かおうとすると、前から飼育員さんがタケノコ持って2班側に来たので、先に2班のランチタイムを見ることにして飼育員さんに付いて行きます。

追加するタケノコを運ぶ幼年園の飼育員さん


飼育員さんが呼ぶとすぐに来たのは、福来(ふーらい)と福順(ふーすん)でした。ほとんどりんごを食べられなかった兄妹、タケノコはたっぷりと食べて欲しいものです。左福順、右福来です。飼育員さんは、外側からタケノコを投げ入れます。たまにパンダに当たるので、びくっと反応しながらも食べる手は止まりません。

福順と福来


やがて双雄(しゅあんしょん)と嬌奥(じゃおおう)もやってきました。みんなで揃ってランチタイムです。朝、ちょうどいい量のタケノコが出るので、それを食べた後にお昼寝すると、ちょうど昼頃お腹が空くようになっているのです。左から福順、嬌奥、福来、双雄です。

幼年2班のランチタイム


おいしそうにタケノコを食べる福順。だんだんパパの美蘭(めいらん)に似てきました。

福順


福来も夢中でタケノコを食べます。もうりんごを取られたことはすっかり忘れたに違いありません。

福来


幼年園2班のランチタイムを動画でどうぞ。



さて、1班の方が先にタケノコを追加されたはずなので、パンダたちが食べ終えてしまう前に1班側を見に行きましょう。私のお気に入りの奇一(ちーいー)、まだ木の台の展望台にいるのが、2班の庭越しに見えました。

奇一


1班側の庭に来ました。奇一は起きたようです。梅蘭(めいらん)、星輝(しんふぃ)、毛桃(まおたお)の3頭はガツガツとランチ中です。庭の奥の方にいた星繁(しんふぁん)はそんなにお腹空いてないのか出てきてないようですね。

幼年園1班のランチライム


奇一はのんびりと展望台の上に座っています。お腹空いたけど、まだ眠い?

なかなか下りてこない奇一


小梅(梅蘭の愛称)ちゃんは女の子らしからぬ格好で食事中です。結構腹黒い、というかお腹の毛が茶色ですね。汚れた訳ではなく、お腹の毛の色は真っ白な子もいれば、かなり黒っぽい子もいて、個人差があるので、見分けのポイントにもなります。

小梅ちゃん


奇一はようやく食事に合流することにしたようです。のんびりと展望台を下ります。

のんびり下りた奇一


小梅ちゃんは食べることに夢中です。ただでさえ仲間よりも一回り大きいのに、その差がどんどん広がる一方です。顔が丸いを通り越して、おまんじゅうのようになってきました。首はない?ように見えます。

梅蘭


奇一はゆっくりゆっくり下りてきます。早く来ないと食べ物がなくなってしまいますよ?

奇一


下りたら毛桃の隣に座ってさっそくタケノコを食べ始める奇一、奇一も7月1日生まれ、隣の毛桃は7月26日、まだ体格差が少しあります。右が奇一です。

毛桃と奇一


奇一もややぽっちゃりですが、やはり小梅ちゃんには負けますね。お顔もパンパンの小梅、こうした丸顔で太り気味のパンダは、中国のパンダファンにとても人気があります。
小梅ちゃんはこの時もうすぐ2歳ですが、その割にはもうかなり大きいです。

まるまるした小梅


1班のランチタイムも動画あります。



次回は亜成年園にいる小梅ちゃんのママ梅浜を中心にレポートの予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
あんなたくさんのパンダ達、みんな可愛くて区別が付かない!と思っていたのですが、おなかの色もポイントなんですね。メモメモ。一頭一頭の名前が分かるayaさん、すごいです。
まだまだみんな一緒にいて欲しいけど、双雄と嬌奥は独立?するんですよね。仕方がないことだけど、ちょっと寂しいです。

Re: No title

はじめまして!コメントありがとうございます♪
私も見分け付かない!全部一緒でしょと言っていたクチですが、だいぶ見分けられるようになってきました。
双雄と嬌奥は今日河南省へ引っ込k氏しました。
2016年組はわちゃわちゃ育ったので、仲間と離れるのはちょっと早いような気もしますが、仲良く元気に過ごして欲しいです。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR