FC2ブログ

中国・オルドス野生動物園(パンダ館七姉妹の一日⑥夕方豹変バトルショー)

2018/05/01 (3日目) 続き

16:30 パンダたちが寝ていたところに、リンゴ片が投げ込まれました。
眠気よりも食い気が勝るのか、すぐに起きてりんご拾いを始めます。

リンゴ片を拾い歩く七姉妹


食べ終わった七姉妹、さぁ今日の営業頑張るよ!とばかりにスイッチが入ったようです。
七喜(ちーしー)は走り始め、七巧(ちーちゃお)は木に登り、何やら準備運動を始めたようです。



その後七喜は一休憩、プールの脇でぼんやりしています。何を考えているのでしょうね。

プールの縁で休む七喜


やがて食べ物を探すように動きだしました。食べ残しを探しているのか、何で遊ぼうかと考えているのかはわかりませんが、もう昼寝をしようとは思わないようです。

ブランコと七喜


七巧はブランコに乗って遊び始めます。しかしハンモックで遊ぶ七喜を見たら気が変わったようです。やっぱ七喜と遊ぼう!たくさんのお客さんを前に、仲良く遊ぶ姿を見てもらうことにしたようです。段々ヒートアップしていく双子パンダのじゃれ合いをご覧ください。



そして遊びだしたら止まらなくなりました。戦場を変え、楽しく遊ぶ七姉妹。途中七喜はトイレタイムも取って、遊び続けます。見た事ないパンダの活発な姿をご覧下さい。



そして姉妹のバトルはどんどん激しくなり、ついにパンダパンチの応酬になります。
ロッキングチェアがなぎ倒され、七巧の体重で軸がぐにゃ・・・。こんな激しい七姉妹を見れるのは夕方のこの時間だけです。お淑やかなアイドルだったのはもう昔の事です。パンダのこんな姿を見た事ある人は少ないでしょう。



バトルが一段落してもまだ興奮は冷めないようです。気付いたら頭が汚れている七喜、ここの庭は芝生がきれいに植えられていてあまり汚れませんが、それでも転げまわれば多少は汚れます。

七喜


七巧も滅多にしない運動をして疲れたようです。しばし休憩中。

七巧


七喜はまだまだ体力が余っているのか、ずっと散歩を続けています。

休んでいる七巧と歩き回る七喜


そして時々、私の所に面会に来てくれます。七喜、ちょっと近すぎるよ。

挨拶に来る七喜


ドアップで迫ってくる七喜、まつ毛の本数まで数えられそうです。

ドアップ七喜


飼育員さんも掃除や餌やりがない時間は、お客さん対応などしながら時々パンダたちを見守っています。ただ可愛がって見ているだけではなく、七喜の足に何かが絡まっているのを見て、そっと呼んで取ってあげていました。

飼育員さんも見守る


その後も七巧はのんびり休んでいるのに対し、七喜はひたすら歩き回っています。
一日の運動量はかなり差が出るでしょうね。

散歩する七喜


七巧の側に寄ってきても、七巧が遊ぶ気がなさそうだと分かると手を出さない七喜、一人でグダグダ遊びます。

左七喜


17:30を過ぎたら、もう今日の営業は終わりだよとばかりに自主的に扉の所へ向かった七姉妹。
もう帰る時間だけど~?夕ご飯の時間だけど~?とアピールしています。
でも、今日はお客さんがまだたくさん来るので、昨日同様残業のようです。

門番七姉妹


次回はオルドス最後のレポートです♪

<おまけ>写真>
七喜

七喜


七巧

七巧


七喜

七喜


左七喜、右七巧

七喜と七巧


七喜

七喜


七喜

七喜


七喜

七喜


左七巧、右七喜

左七巧、右七喜


七喜

七喜


七喜

七喜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新ありがとうございます

しーちゃん、完全に「ウチの子」状態ですな
かわええかわええ(なでなで

Re: No title

しーちゃんとても元気で、人懐っこくなっているようでした。
ガラス際に来てくれることも多くて、なでなでしてもらいたそうです(笑)
どんな一日を過ごしているのか、なんとなく分かって頂けたら幸いです♪

No title

こんにちは!

パンダのじゃれ合いはなんともいえんですよね

人間から見ると「じゃれあい」ですが
パンダどうしだと
本気モードではないですよね(笑)

Re: No title

こんにちは!

パンダも「じゃれあい」だと思います。本気だったらたぶん血を見ることになるかも?
爪がするどいですからね~
実際、大人になったらじゃれあいじゃ済まなくなるので、みな一人暮らしになりますし。
雄同士だった場合は、もっとハラハラしますよ。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR