FC2ブログ

中国・オルドス野生動物園(パンダ館午後の餌交換前に遊ぶ七姉妹)

2018/04/30 (2日目) 続き

14:37 嵌っていた輪っかで遊び始めた七巧(ちーちゃお)、七喜(ちーしー)も一緒に遊ぼうよと誘っているようです。この双子はとても仲良しなので寝る時も遊ぶ時も一緒が多いです。

輪っかで遊ぶ七巧


七巧を無視して隅っこに行ってしまった七喜、遊ぶ前におトイレです。
フサフサの尻尾をあげて踏ん張ります。パンダのフンは臭くありません。そこらじゅうでおトイレしますが、七喜は比較的トイレスポットを自分なりに決めているようにも見えます。

おトイレ中の七喜


輪っかで転がって遊ぶ七巧、パンダは転がるのが大好きです。

輪っかの中の七巧


お待たせーとすっきりして戻ってきた七喜、双子姉妹で仲良くプロレスごっこです。
しかし、男子のバトルと違って、ゆるーい感じです。



七巧が出た輪っかに次は七喜が入ります。輪っかを取り合っているというよりは、双子姉妹にとってはお互いもおもちゃのひとつのようです。

輪っかの七喜


七巧は早くもちょっと休憩。七喜が一人で遊んでいるのをじっと見守ります。

休憩する七巧


しかしすぐに奇襲攻撃を仕掛ける七巧、なかなか楽しそうです。

突然ちょっかいだす七巧


このカラフルな輪っかはパンダにはちょうどいいサイズで、結構頑丈です。パンダが齧りついても割れたり欠けたりもしないし、100㎏超のパンダが乗っても大丈夫です。輪っかに嵌ったり、くぐったり遊び方もいろいろです。

七喜と七巧


ぴったりサイズの輪っか、立ってる状態でも嵌ろうとする七喜です。

輪っかに嵌る七喜


なんと七巧がやってきて、七喜が嵌ったまま輪っかを転がしてくれます。
いろいろ工夫して楽しんでいるのですね。回転したらバランスが保てず、七喜が転がり出てきてしまいましたが・・・。

七喜転がしをする七巧


その後も輪っかでしばらく遊んだ後、あちこち移動しながら姉妹で遊び続けます。
七巧は、七喜と遊ぶ時だけは活発ですが、それ以外はできるだけ省エネモードで生きている感じがします。

仲良し七姉妹


七喜も遊ぶのが大好き、とても楽しそうです。成都にいた頃は、滅多に遊ぶ事もなかったので、見事な変身ぶりです。

楽しそうな七喜


14:50 バックヤードへの扉が開きました。どうやらタケノコの補充の時間のようです。パンダたちはいったんバックヤードに下がります。

バックヤードに帰る七喜たち


パンダたちをバックヤードに回収したら、飼育員さんたちが出てきて、午後の分のタケノコを置きます。一か所に置かず、あちこちに分散させます。ものすごい数の入園客がパンダ館に押し寄せていて、皆パンダが出てくるのを待っています。今日は人が多いため、飼育員さんがパンダはこの後出てきますなどと通知しているようです。

タケノコを設置する飼育員さんたち


15:00 パンダたちが屋外展示場に再入場します。ゆっくりゆっくりタケノコのある方へ歩いてくるパンダたち。それほどお腹空いてないのか競争相手もいないから走ってくることはありませんが、七喜の方が歩くのも早いですね。

大入りの観客の中を入場する七姉妹


次回は午後のお食事タイムをレポートします♪

<おまけ写真>
七喜

七喜


手前七巧

七巧


右七喜

遊ぶ七姉妹


手前七喜

手前七喜


七喜

七喜


七喜

七喜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パンダ

コロコロしているパンダ😄

Re: パンダ

丸っこいパンダがコロコロ・・・
これでもまだ子どもなので遊ぶ時間もあってかわいいです♪

No title

こんにちは!

双子姉妹 レスリングしてるみたい
吉田 沙保里もいそう(笑)

Re: No title

こんにちは!

かわいいし、動きは鈍いけど、たぶん力は相当?
そもそも100㎏超級ですからね~
日本だと双子が生まれないとこういうシーンは見られないですね!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR