FC2ブログ

中国・オルドス野生動物園(パンダ館リンゴ拾い~おもちゃ遊びの七姉妹)

2018/04/30 (2日目) 続き

13:55 雨林区の中心付近へ戻ってきました。羊まで来たら、パンダ館はもうちょっとです。羊たちは一心不乱にお食事中ですが、羊にも餌やりが可能なようで、草もって立っているお姉さんがいました。しかし、小動物園ではなくて何故ここに羊?

オルドス野生動物園の羊


その先に猩猩館があり、観光車で周る場合はこの猩猩館の前で降りてパンダ館と連続で見ることになっています。ここで暮らしているのはマンドリルとチンパンジーです。

オルドス野生動物園のマンドリル


14:00 パンダ館に戻ってきました。コーヒーのためにお湯を求めて虎豹館まで行って帰ったら何だかんだ言って1時間以上かかってしまいまいた。でもパンダたちはまだ寝ています。七喜(ちーしー)は起きてるのかな?

オルドス野生動物園パンダ館屋外展示場


「お姉ちゃん、起きて七喜と遊ぶ?」と七巧(ちーちゃお)を起こそうとしているようです。

七巧を起こそうとする七喜


七巧は起きたくないようです。七喜は、じゃぁお布団になってあげるね、という感じに被さります。飼育下の子どものパンダはこうして仲間を抱き枕のようにすることが好きな子も多いですが、乗られた方は重いのでそのうち腰を上げて振り払います。そうしてグダグダとまた昼寝の続きに突入です。

七巧に被さる七喜


パンダたちは寝ていますが、パンダ館は大人気で、ガラス前はすごい競争率です。
幸い、パンダたち台の上で寝ているので、ベンチで休憩をしながらパンダたちが起きるのを待つことができます。

混雑するパンダ館


14:17 突然パンダたちが起き上がり、台を下りて来ました。
慌ててベンチからガラス面に移動します。どうやら飼育員さんがおやつスポットの壁から顔を出したようです。

起きてきた七姉妹


飼育員さんは高い塀の上から細かくカットしたリンゴを撒いたようです。
パンダたちは、リンゴ片を探し歩きます。カットしてあれば、小さくても匂いで探せるようです。広い運動場を歩かせることもできるし、丸ごとあげるよりいいかも知れませんね。

リンゴ片を拾い歩く七姉妹


もうリンゴがないとなったら七巧は台の下に吊るされているタイヤで遊び始めました。
リンゴ拾い~タイヤで遊ぶ七巧は動画でどうぞ。



やがてちょっとテンションがあがってきた七姉妹は、おもちゃで遊び始めます。
七姉妹はパンダ界でも一番のおもちゃ持ちではないでしょうか?

おもちゃで遊ぶ七姉妹


カラフルなおもちゃをもらったのは最近ではありませんが、飽きずに遊んでいます。
パンダにおもちゃを与えても、人間の期待通りに気に入ってくれることは稀で、オブジェと化すことも多いですが、七姉妹はおもちゃが大好きなようです。

おもちゃで遊ぶ七姉妹


遊ぶ時もよく動くのは七喜の方です。万歩計を付けさせたら、かなり差が出ると思います。

七喜


朝、七喜が入っていたように、七巧も輪っかに嵌ってます。いろんな使い方があるようです。

輪っかに嵌る七巧


あちこち歩き回る七喜、オルドスに引っ越す前は、大人しくておっとりとしたキャラでしたが、ここに来てからはすっかり活発な女の子に変身しました。

よく動き回る七喜


おもちゃで遊ぶ七姉妹の動画です。楽しそうですね。



次回も続きをレポートします♪

(パンダ好きの方は「続きを読む」から追加写真をご覧ください。既にこの下に表示されている場合もあります。)

<おまけ写真>
頭を掻く七喜、あくびする七巧

頭を掻く七喜とあくびする七巧


七巧を起こす七喜

七巧起きて


七喜「七巧起きてくれない・・・」

七喜

リンゴ片を拾い歩く七巧

七巧


タイヤで遊ぶ七巧

七巧と七喜


七喜「リンゴもうないよ」

七喜


手前七喜、奥七巧

七喜


左七喜、右七巧

七喜と七巧


七喜

七喜


七喜

七喜


左七喜、右七巧

七喜と七巧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イロイロお試しいただきありがとうございます。
細かいことはわかりませんが
写真がいっぱいで、とてもとてもうれしいです~

Re: No title

いつもは写真を一定数選んでから書いているのですが、
パンダになるとついつい写真を選び過ぎて、話が進まなくなるので
残しておきたい写真を追加で載せることにしてみました。
それでも話がなかなか進まずパンダファン以外には呆れられちゃうかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真が膨らむの、わかります~
私も一回の白浜遠征で最低でも1000枚は下りませんので
海外ならば尚更ですね。

まあ私も例えば(白黒つながりで)
皇帝ペンギンで、情熱深く訴えられても
全く心に響きませんので
別ルートの方々はスルーかもしれません



パンダファンには垂涎ものです!!!
こんなページ、他にない!!!
これからもどうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

Re: 【お問い合わせ・導入メディア様急増中!】~人気導入メニューをご紹介致します(一般コンテンツサイト運営様)~

鍵コメ様

当サイトは、趣味で運営している非営利目的のサイトです。
広告などのニーズはございませんので、ご了承下さい。

Re: No title

パンダファンさん

応援ありがとうございます!
ちなみにですが、私は白黒ものに弱いようで
どちらかと言うと、先にペンギン、次にツバメが気に入り
パンダは最後でした(笑)
でも、白黒だから好きになったんじゃなくて多分偶然だと思います♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR