アメリカ・マイアミ

2017/10/28 (9日目) 続き

10:45 集合したらバスで今晩のホテルへと向かいます。
外はポツポツと雨が降り始めました。雨降ってしまうと、バスの車窓にも水滴がつき、車窓に流れる景色で何を紹介されても写真を撮る気になれません。

マイアミ


ホテルは到着時に利用したのと同じクラウンプラザですが、途中、倒木がよく見られます。
9月のハリケーンで倒れたままになっているそうです。

マイアミもハリケーンの被害が


11:20 クラウンプラザに到着です。チェックインできるのは15:00以降なので、旅行会社が会議室を借り、そこにスーツケースや手荷物などを置く事ができます。OPで、エバーグレイズ公園とショッピングというのがあり、それに参加する人はすぐに出発するようです。

クラウンプラザマイアミ


部屋を使えるまでまだかなり時間があるので、OPに参加しない人はもらったエリアマップを頼りに、ショッピングへ行ったり、ランチを食べに行ったりとばらけます。あいにくの天気ですが、仕方ありません、雨具を取りだし、近くのショッピングプラザとやらに行ってみることにしました。ホテルの前は大通り、レストランなどもあります。

クラウンプラザの前


空港近くで、周辺は住宅街、雨の中歩くこと速足で10分くらいでショッピングプラザに到着です。10分が30分くらいに感じました。駐車場の周りにいろんなお店があります。

ショッピングプラザ


大型テレビから園芸用品、下着まで何でも売ってます。こちらはクリスマスツリー売り場、さすがアメリカ、サイズが違います。

アメリカサイズのクリスマスツリー


お腹が空いたので、ケンタッキーに入ることにしました。
雨が強くなってきたので、ちょっと移動するのも難儀です。

ケンタッキーでランチ


注文時、英語が通じてなかったのか、やり取りのミスでチキンバーガーのセットと、ミニバーガー辛いのとそうでもないの(ピリ辛だったけど)を食べることになりました。
レシートの番号で呼ばれて取りに行くスタイルです。クレジットカード払いです。海外で食べるケンタッキーおいしいです。

ケンタッキーのセットとミニバーガー


食べた後は、スーパーマーケットに行きます。同じツアーの皆さんがいっぱいいました。雨で夕飯食べにまた外出るのはうんざり、と、激安のカップ麺を買っている人が多かったです。スーパーの中にも簡単なデリがあって、コーヒーなどと共に食べれるようになっています。

何でもたくさん売ってるアメリカのスーパーマーケット


ホテルに帰る途中はどしゃぶりになり、雹みたいのも降ってきました。ホテルに戻ったらしばらく待ってやっとチェックインです。今日の夕食、さらには明日早朝出発で朝食も食べられないので、添乗員さんからドーナツとポテチの差し入れがありました。

今度の部屋はバスタブなしでした。不思議な水詮が付いていて、右に回すと途中までは水圧調整、途中から温度調整という分かりにくいもので、久々にホテルのスタッフを呼んだりしました。

クラウンプラザの部屋


スーツケースの詰め替えはサイズがぴったりだったので、古い方は、処分してと書いた紙にチップを添えて置いて行くことにしました。まだ使えることは使えるので一応鍵も付けておきます。

18:00過ぎ、小降りになったので、夕食は外へ行くことにします。ホテルの並びにシーフードレストランがあるのでそこまで歩きます。Catch of the Dayというお店です。土曜の夜だけど予約なしで大丈夫かな?

シーフードレストラン


そこそこ既にお客さんがいましたが、席は大丈夫でした。天気はイマイチですが、一応屋根もあるのでテラス席にしました。飲物はモヒートとモスコミュール、こうしたものも日本から比べるとサイズが大きいです。

テラス席でまずは一杯


ロブスタービスク(ボール、8.99ドル)、そして季節限定の味、ストーンクラブがあったので、アペタイザーメニューからストーンクラブカクテル(22.99ドル)を頼みました。ストーンクラブはその名の通り殻が固いカニですが、高価ですがおいしいと有名です。タラバの爪と似たような感じです。

ロブスタービスクとストーンクラブカクテル


そしてメインは船で食べるのを諦めたロブスター。巨大なロブスターテイルが2つにライスとサイドメニューの野菜などが選べて48.99ドルです。ロブスターの味付けも選べます。これまで見たことも食べた事もないサイズのロブスターテイル、ぷりっぷりで食べ応えがありました。船で食べずに正解でした。全部でサービス料、税込みで125ドル、サービスも感じよく、質と量の割りには値段は安いんじゃないかと感じました。最後の晩餐、アメリカの不味いカップ麺を食べている場合じゃなかったです。

巨大なロブスターテイル


2017/10/29 (10日目)

3:30 起床、4:30集合でホテルを出発します。
4:40 空港到着しチェックイン、3台口のうちの1チームと遭いましたが来た時と同じシカゴ経由で帰るそうで空港でさよならします。

7:36 UA-1527便にてニューヨークへ移動です。
10:00 ニューアーク空港到着です。3台口のもう1チームに遭いましたが、1本早い便で来たそうです。何時にホテル出たんだろう?3チームは飛行機の経路がそれぞれ別でした。

ニューアーク空港に到着


乗継時間があまりありませんでしたが、機内食が貧弱なのを知っているので、急いでラウンジを利用しました。

11:50 UA-0079便にて成田空港へ向かいます。搭乗レポートはこちら

2017/10/30 (11日目)

14:25 成田空港に到着です。

今回の旅は値段が安い割りにとても満足が行く内容でした。船もほとんど揺れなかったし、快適、カリブ海クルーズはまた行きたいです。必携品はタンブラー、シアター冷房対策にストール等、シュノーケルセットですかね。
次は違う船で行っても良さそうだし、もう一周しても楽しそうと思える旅でした。オススメです!

これで西カリブ海クルーズの旅レポートはおしまいです。今回も最後まで見て下さりありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レポートありがとうございました。
家内に見せて、行きたいということになれば予定を空けてある今年11月か12月の線で考えようと思います。
その日程でのツアーの販売開始日って、いつ頃なんですか?

最後のクラウンプラザのチェックイン時間、ホテル上級会員でも直接予約でないと待たされるのかなぁ。
参加者の中に、上級会員の方いなかったんでしょうか?

あと、最後のロブスターテイル、税チップ抜きで US$48.99は躊躇するお値段です。っていうか、絶対頼めない。(笑)
ストーンクラブカクテルも含めて、やっぱり海外の海鮮料理は高すぎです。
海鮮系は日本でいいや。

Re: No title

カリブ海のツアーに限ったことではないですが、ツアーは半年くらい前から出るかな?
ツアーにはそれ以外に、直前(と言っても1,2カ月は前)に出るものもあり、お得度は高くなります。
クルーズの場合は、通常のツアーと違って77日前だかからキャンセル料かかるのでご注意を。

ホテル上級会員はツアーだと恩恵は受けられるかどうか?たぶんダメかと。
今回のツアーではスタアラゴールド率も高かったし上級会員もいたかも知れませんが、先にチェックイン
する人はいなかったように思います。
今回に限らず、ツアーではホテルのチェックインは添乗員がまとめてやって、翌日の案内などをするので
ホテルの上級会員で何等かの得をしたという話は聞いたことがありません。
ツアーでも、航空会社やクルーズ会社の上級会員は効力ありますし、その恩恵に預かって優先チェックイン
したり、ラウンジ利用したりすることは大抵の添乗員も認めていると思います。

ロブスター、写真では伝わりにくかったと思いますが、私が貧乏人だからか、日本でも
他でもこのサイズは見たことなかったです。大きければいいというものでもないけど
もし日本で食べたらこのお値段じゃ無理だったと思いますよ~。
結構ケチな私ですが、もしもう一度行ったらまた食べると思います(笑)
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR