FC2ブログ

アメリカ・マイアミ帰港~マイアミビーチ

2017/10/28 (9日目)

5:30 アラームで起きると既に船はマイアミ港に接岸中でした。バルコニーから外を見ると、夜明け前のマイアミの景色が広がります。美しいカリブ海の旅が終わったと一瞬にして認識させられます。日本の空港についた時みたいな感覚です。

夜明け前のマイアミ


クルーズ船からの下船というのは時間がかかります。指定の順番に従って降りなければなりません。最後の朝食を食べに行きます。同じ時間に人が殺到するため席も食器も食べ物も確保するのが大変です。また下船日は提供されないメニューもあります。それでなくとも、船では食材の用意の問題があり、毎日同じものが出ないので、明日食べようという考えは通りません。

クルーズ最後の朝食


インターネットはあまり使わなかったので残り容量を下船するまでに使い切ります。残り容量が少なくなってくると、割安の追加パッケージを勧められましたが、追加はしませんでした。
8:00 下船のためシアターに集合します。
8:15 ほとんど待たずに下船できました。ターミナルに入るのにパスポートを見せてチェックを受けます。クルーズの場合は、ほとんどの寄港地で通常の入国審査は受けません。

下船


その先にはスーツケースがタグの色ごとにターンテーブルを周っているのでピックアップし、税関を通る、こうした流れは空港と同じです。混雑するというのと、荷物を降ろす順番があるので、下船は順序が決められていて、通常は上の階からということになります。

ターンテーブルを回るスーツケース


8:50 日本人の現地ガイドとミートし、専用バスでマイアミ港を出発します。今日はマイアミの天気は悪いようです。一週間お世話になったMSCディヴィーナに手を振ります。

マイアミ港とMSCディヴィーナ


今日はマイアミをプチ市内観光してからホテルに行き、昼からはフリータイムです。市内観光はまず車窓でいろいろご案内、こちらは旧ヴェルサーチ邸です。

旧ヴェルサーチ邸


9:25 マイアミビーチの5St.の所でバスを下車します。先ほどから何やら交通規制があるなと思っていたら、市民マラソン大会みたいなものがあったようです。仮装とかしたランナーたちが走っています。

マイアミビーチの側を走るランナー


さて、皆でマイアミビーチまで来ました。天気のせいでしょうか。なんだかマイアミビーチって感じがしません。まぁ海遊びは満喫してきた後なので、泳げなくてもいいのですが、なんだか景色的にちょっと残念な感じです。

マイアミビーチ


それでも波打ち際で足くらい浸けないと気が済まない私たち、ちょっと冷たい水を確認したら早々に引き上げます。波も少々あり、海で泳いでいる人はほとんどいません。それでも海に入って行く人がいて、まるで入水自殺しに行く人に見えてしまいます。

マイアミビーチの波打ち際


マイアミビーチと言えば、かわいらしい監視台も有名です。それぞれ柄の違う小屋が点々とビーチに建っています。

マイアミビーチの監視小屋


さて、ここでしばしのフリータイムです。バスを降りた場所に10:45集合なので1時間ありますね。公衆トイレの前に蛇口があったので、足の砂を落としてから、近くを散策することにしましょう。風が強いです。

オーシャンドライブ


ビーチ沿いを歩きます。
この風ですが、ビーチバレーを楽しんでいる人がいっぱいいます。試合してるのかな?

マイアミビーチでビーチバレー


オーシャンドライブを歩きます。ここには人気のカフェやレストランなどがたくさんあります。
カフェ行こうとテレパシーがバンバン飛んできますが、土曜なので賑わっていて、遅めのモーニングを楽しんでいる人が多く、お茶だけし辛い雰囲気があります。

オーシャンドライブ


かと言って、空いているお店は利用したくありません。そう言えば、もうすぐハロウィン、お店はどこもハロウィン仕様に飾られています。日本のようにカボチャだけじゃありません、骸骨とか幽霊、クモの巣みたいなおどろおどろしいものも多いです。

ハロウィン飾りがあるお店


アールデコ地区のきれいな街を歩き、途中で一本内側の道へ行って引き返します。結局、手頃なカフェを見つけられず、5St.に戻ってきてしまいました。青空さえ広がっていればよりマイアミらしい景色ですが、今日はちょっと残念な天気です。

マイアミらしい景色


余った時間はドラッグストアで、ばらまき土産を買うという宿題を終わらせることにしました。
ドラッグストアと言っても、ほとんどスーパーマーケット並の品揃えです。集合時間ギリギリにスーツケースが目に入り、衝動買いしてしまいました。今使っているのがかみ合わせが悪くなっていたので、こういう機会を待っていたのかも知れません。全部入れば古い方はここで処分をお願いしていくつもりです。

便利なドラッグストア


次回はこの旅の最終レポートになります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

いつも美しい写真を楽しみに拝見させていただいてます。

>>なんだかマイアミビーチって感じがしません。

天気のせいもあるのでしょうが。
観光地って、
人がまばらだと、な〜んか物寂しくて気分がハイにならないですよね。
多すぎるのも鬱陶しいですけど(笑)

Re: おはようございます。

いつもありがとうございます!

天気が悪いせいでしょうね、まるで真冬の海に行った感じでした。
まぁ、散々青い空にきれいな海を見た後なので、もういいけど、って思いましたが。
天気が良ければ、土曜なのでもっと人が溢れていたでしょうね・・・。
また行く機会があれば、そのギャップも見たい気がします!

No title

こんにちは!


マイアミビーチで泳がなくてよかったんですか
波打ち際でよくある
ドラマみたいな事したんですか(^o^)

Re: No title

こんにちは!

マイアミビーチで泳ごうか、と何故水着を着こんで行かなかったか不思議ですね~
クルーズ終わったらもう旅行終わりと思ってたかもです。

波打ち際ではドラマごっこをするにはちょっと水が冷たかったかなぁ?
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR