FC2ブログ

バハマ・ナッソー(ジャンカヌービーチ~アラワクキー)

2017/10/27 (8日目) 続き

12:50 ジャンカヌービーチでまた先の方へ移動し、3つ目のスポットでもシュノーケリングで海中を見学します。青いお魚きれいです。私は潜らずに水面に浮きながらお魚を探すので、海底との距離が遠いとよく見えないし、写真も撮れませんが、この距離でお魚が見れるのは嬉しいです。

ジャンカヌービーチはお魚いっぱい


大きめのお魚も目の前を通ります。近かったので大きく見えましたが、それほど大きな魚がこんな波打ち際にいるはずありません。

ジャンカヌービーチではそこそこ大きい魚も


びっくりするほどいろんな種類のお魚がいます。こんなに近くで簡単にいろんなお魚見れるなら、わざわざキャベッジビーチまで行かなくても良かったかな?まぁあちらはあちらで海がきれいだったし、よしとしましょう。

いろんな種類の魚がいるジャンカヌービーチ


しかしここもクルーズターミナルのすぐ横と思えない程海が美しく、透明です。色の濃い辺りには海底に藻があり、お魚がたくさん見られる場所になります。白い小さな灯台は、パラダイスアイランドの端になります。

ジャンカヌービーチ


波打ち際のごく浅い所にも、メダカサイズの小さな魚たちがいます。口開けないよう注意です。

浅瀬の小さな魚


普通、海外の海がきれいで有名な島などに行っても、シュノーケリングでお魚を見るには、さらにボートに乗ってわざわざ無人島とかまで行かないと行けないことがほとんどです。町先で、観光客が日焼けするために寝転がっているようなビーチでお魚見れることはほとんどないのです。しかしナッソーはどうでしょう、クルーズ船降りて歩いて行けるビーチで簡単にお魚見れます。

魚がたくさんいるジャンカヌービーチ


ジャンカヌービーチには何か所か、エンジンのようなものが沈められていて、そこはブイが浮いているのですぐわかるのですが、その周辺には、小さくてカラフルなお魚たちも見られます。
ここまでお魚見れると思ってなかったので、思いがけず水遊びに夢中になってしまいました。

きれいな小魚もいるジャンカヌービーチ


十分楽しんだので海遊びはそろそろお終いにしたいと思います。ジャンカヌービーチからの景色はナッソーを代表する景色ではないでしょうか。ビーチの端から撮った写真ですが、すぐそこにクルーズ船が停まっています。

クルーズ船のすぐ先にあるジャンカヌービーチ


13:15 ビーチを離れ、次はシャーロット砦に向かいたいと思います。目指す砦は、ビーチの先の左の方にあります。

ジャンカヌービーチの先


海際を歩くと、さらに先にもビーチが見えます。
しかし、ここの海の美しさは本当に溜息がでます。この島自体が絶海の孤島と言えばそうですが、それなりの人口のある島なのです。その中心部の海がこんなにキレイでいいのでしょうか。

ジャンカヌービーチの先


なんだかリゾートのプールじゃないのかと思うような水です。振り返るといつでもクルーズ船が見え、ほっとします。この遊歩道を歩くだけでも楽しいです。実際は結構日差しがヒリヒリしますけどね。

ナッソーの海


先に見えていたビーチにはまた別の名前が付いていました。ここは遊泳禁止なんじゃないの?そう思ってしまうくらい、ビーチにも人は転がっておらず、誰一人泳いでいません。海藻が少なそうなのでお魚はジャンカヌービーチより少ないかも知れませんが、ここを貸切状態というのも良かったかも知れません。

誰もいないビーチ


そこへバギーの観光客がやってきました。誰もいないビーチを走って行きます。クルーズターミナルの前にレンタルバギーがあったようなので、これも楽しそうですね。

バギーでビーチを疾走


さて、海を背にしてみると、どうやら目指すシャーロット砦らしきものが見えます。
ちょっとだけ高台の所に人工物があるので、それと分かります。しかし入口はどこだろう??

シャーロット砦が見える


右手はビーチの先にはアラワク・キーと言うレストランなどがある場所があります。ここで、コンク貝とか地元のグルメというのも考えたのですが、おにぎりも食べたし、観光を優先させることにしましょう。しかし、ここにいるということは砦は既に行き過ぎたっぽいです。

アラワク・キー


次回はシャーロット砦をレポートします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR